第3のアイドル、メジャー昇格

11/3、nanoCUNEのビクターバージョンミュージックからのメジャーデビューが発表されました。
まずはおめでとうございます!!

愛媛発アイドルグループ nanoCUNEが2015年1月28日にメジャーデビュー決定!


ひめキュンと同じ事務所ということもあり以前からちょっと気になってたグループではありました。
特に初見が衝撃でした。
昨年7月のドロシー@松山サロンキティ公演後に、レッスンを終えて私服姿のメンバーに遭遇、あまりにも可愛くて、以降「日本一カワイイアイドルグループ」と呼んできましたw

今年7月にリリースされた「テンプラ」や「TVいーじー」の半端ない中毒性には度肝を抜かれました。

こんな具合にビジュアル、楽曲両面から少なからず興味を持っていたこのグループへの参戦機会を伺っていました。

そしてやっとめぐってきた8月の@JAMでの初接触!
一応推しメンを決めていくのがボノ流儀wってことで、見た目が一番可愛かった木下こころちゃんを推すことにして、いざ!

こころちゃんのフランクなトークと笑顔にKOされましたww


写真撮影もOKなんて、天国だろ!この現場!ww

めっちゃ浮かれて、ナノではパイセンのライアンとナノブースでだべってたら、ドロシーのマネージャーのMNMさん発見。ちょっと気まずい感じで挨拶すると、後ろからゾロゾロと女の子達が歩いてくるではないか。。。
ド、ドロシーちゃん(゚∇゚ ;)エッ!?

ナノ現場で楽しそうにだべってるドロシーヲタクをジロジロと眺めて去っていくドロシーちゃん。。。
6月の香港でひめキュンヲタクであることもバレてしまったし、これはまずったなぁと結構焦りました。。。
と、ほろ苦さを残しつつもめっちゃ楽しかった初接触のおもひでww

凄く楽しかったので、これに懲りず、2度目の機会を伺っていました。
そして10月の℃-ute紺@大宮を前にその機会はめぐってきました。アイドル甲子園の昼公演で再びナノとまみえる。
ライブも超楽しかったし、接触ではまさかの全メンバー制覇wwww


奇跡の美少女あゆちゃん

これでも最年長あやみちゃん

めっちゃ楽しいこころちゃん

ライアンポーズのまゆちゃん

いやまぢ皆楽しいしカワイイ!!


11月のハロウィンライブも、あんなふざけたパンダメイクなのにどうしてこうも可愛いのだろうと、軽くビビりましたww

と、ナノキュンの魅力は先ずは何と言ってもその可愛さに尽きます。
数現場を通して「日本一カワイイアイドル」というのがボクの中では確信に変わりました。

正統派のまゆちゃんに、エギゾジックなこころちゃん、笑顔が最高のあやみちゃん、そして何と言っても奇跡のあゆちゃん。
ああいう系統でこんだけ可愛い子ちょっと思いつかない。
と4者4様の可愛さがまず凄い!

接触の対応も神!基本皆めっちゃ気さく。こころちゃん何て初めて会ってから、5回サイン会行ったけど、「ボノ」「ボノくん」「ぼの」とかで「ボノさん」っていうのが1回も無いというww


こりゃ楽しいしハマるわ!


勿論楽曲のクオリティも素晴らしい。
先出の「TVいーじー」や「嘘つきライアン」などの凶悪なくらい中毒性が半端ないデジロックを奏でる一方で、「Shooting Star」や「ラッキーハッピー」のようなキラキラポップを炸裂させることもできる。
そしてとりわけ印象的なのが「碧の世界」で構築したイノセントな世界観。

マックルクオリティのロックポップサウンド群と今の彼女達だからこそ表現できる世界観、ナノサウンドも本当に魅力的です。

まぁ、ボクの中ではさすがにドロシー、ひめキュンを超えることはないでしょうが、同じメジャーという土俵に立って、世間の評価はこの実力派の2組を凌駕する可能性は十分にあると思います。

それだけのポテンシャルを秘めたグループだし、本当今後が楽しみなグループです。


来年は是非nanoCUNEワンマン、参戦してみたいですね。

以上、ナノメジャーデビューお祝いとボクがナノにもハマってしまった残念な報告でしたw