KAWAII POP FES香港ツアー DAY 1

ちょうど一か月ほど前に開催された、
KAWAII POP FES by@JAM vol.3 香港2014 オフィシャル鑑賞ツアー

個人的に海外ヲタツアーは2012年の℃ハワイで卒業したつもりでいましたが、新しく入った会社で入社早々年間の休みを設定しなさいって言われて、ひょいと休みがとれてしまったり、ドロシーにひめキュンとかなりオレ得な出演陣だったので参加することにしました。
でも、まぁ一番の要因はエロジマ氏が熱心に誘ってくれたことかな。
今となってはとても感謝しています。

では、1カ月遅れとなりましたが℃ハワイ組も頑張ってレポを完結させていたので(一部は未完だったかなw)ボクも香港ツアーレポを書いていこうと思います。


今回の香港ツアーはアプガ、女子流、チェキパ、でんぱ、ひめキュン、ドロシーの計6組が参加しました。
ヲタツアーもそれぞれのグループごとに募集がありました。自分はドロシーツアーに参加しました。

で、最低催行人数は15名だったのですが、チェキパとひめキュンのツアーが不催行となりました。
ま、不催行では前科のあるひめキュンはそれほど驚きませんでしたが、ドロシーも一応15名は集まったのかと少し驚きました。
半年前の台湾もほぼ最高人数ギリギリのようだったので。


出発は6/27(金)でした。
集合時間の14時半に成田空港の集合場所に着いて、一緒に参加するエロジマ氏にライアン氏、それに参加することの知ってたヲタ数名を発見。それ以外はどんなお強い方がいるのかと思っていましたが。。

ん?ドロシーって他は?

「これだけだよ」

ん?

・・・

9人しかおらんやんけ!!(^_^;)

余裕で最低催行人数下回ってて唖然としました。。。

他のアプガ、女子流は20名オーバー、でんぱも20名近くはいたと思います。
とにかくドロシーの圧倒的少人数が異様に目立っていました(^_^;)

ちなみに今回成田に参集したブレイバーは以下のような感じでした。

  • かなでし(4名):だっちぃさん(兎)、スカイさん、ライアン氏(ナノキュン)、サカキさん(アプガ)
  • まりちゃん(2名):アオさん、ボノ(ひめキュン)
  • みも(1名):みどりさん?、ボノ
  • こうみん(1名):ぐっちさん
  • るーちゃん(1名):エロジマ


()内は主に推してるグループ。
最多のかなでしですら4名。ある意味ドロシーパラダイスにも関わらず、真面目なヲタは半数とかドイヒーですね(^_^;)
この中で初めてお会いしたのはぐっちさんとサカキさんだけだったので、見知ったメンツで安心感も半端なかったですがw



5時間ほどのフライト。映画も飽きてしまったので、こうみんと仲良くなりたくて一夜漬けですらない広東語のお勉強。
勿論この学習の成果は全く無かったんだけど、後にこうみんから思わぬ反撃を食らうことになりましたw


空港からバスで揺られること1時間、宿泊先のホテルに到着しました。
ホテルは他グループのヲタツアー参加者も一緒でした。


海外ヲタツアー恒例の無駄に豪華な部屋!


明日以降のチケを渡されて俄然高まり〜!



この日はドロシーメンバーは早速記者会見等活躍していたようですが、

ヲタは特にイベントは無かったので、ドロシーヲタツアー参加者で夜の香港の街を散策しました。


ディナーはローカル色全開の牛肉麺屋。
私が食べたカレー牛肉麺。。。
生涯最もマズイカリーでした(^_^;)



ヤローで囲むスイーツ・・・
日本では絶対やりたくない(^_^;)



ヲタツアーで欠かせないツアーデスクチェック!

このプランを見て明日以降の事を考えるとワクワクしてきましたが、「メンバーと行くオーシャンパーク」って。。。
メンバーにうろうろ付いていくのもかったるいし、正直あんまり期待はしていなかったのですが、これがよもやよもやヲタ人生で最も幸せな時間になろとうは、当然この時は知る由もありませんでした。

では2日目に続く。

to be continued ...