sky travelerリリースイベント@仙台タワーレコード〜みも生誕祭〜

仙台で、6/14、15と2daysでリリースイベントがありました。両日共1回公演でした。6/15はひめキュン定期があった都合、14しか参戦できなかったんですが、それでもみも誕生日当日ということで、仙台まで馳せ参じてきました。

実にドロシーツアーで新潟と盛岡を連戦して、その中日に訪れて以来、約3か月振りの仙台です。
あの時は新潟で肉離れになって、足引きずって、あゆみん凱旋公演観てたっけな(^_^;)

開演は16時からでしたが、一度13時過ぎに現場に行ったら、既に場所取りしてるヲタもいました。
まぁ、自分たちはそんなかったるいことはしたくなかったので、一度現場を離脱して、仙台遠征御用達のキングストンで時間を潰していました。

で、開演前にサッカーショップkAMOで#18大迫の代表ユニをゲッチュ!

鹿島サポなので大迫なのは当然といえば当然なのですが、加えて



背番号18というのが、18歳のみもにぴったりではないかと!しかもイメージカラーもブルーだし。
そしてトドメに


なんと試合日もプリントされているのです。現地時間だから6/14、そうみもの誕生日なんですね。
これほどのみも仕様に運命を感じましたww


開演時間頃になると後ろの方までパンパンで自分たちはかろうじて隙間から数人覗けるほどでした。

セトリはこんな感じでした。

  1. sky traveler
  2. 恋をしてるの きっと
  3. COLD BLUE
  4. nerve
  5. 2 the sky
  6. 明日は晴れるよ

新曲sky travelerはドロシーでしか表現できないサマーチューンでめっちゃお気に入りです。
2曲目以降もツアーでも上位にくるような、さながらツアーダイジェストのような濃密な構成で本当楽しかった。
インストアでもnerveではMIX発動してたし、盛り上がりも中々のものでした。

中列くらいまでは着席してくれたり、仙台でしか見かけない、恐らく地元民であろう傾いたヲタだったり、ドロシーのサイン入りランドセルを背負ってる小学生だったり、いつぞやも見かけた楽天のキャップをかぶってるおっさんだったりw

自然発生的な拍手なんかも含めて、仙台のライブ、インストアは本当に温かい。
社長も「みもりの誕生日なんで30秒自由に撮影していいですよ!」とか大判振る舞いww

こういう景色を見ると、いつも来て良かったなって思えます。

握手会では皆にユニフォームを突っ込んでもらえました。
特にまりちゃんには「ブラジル行かなくていいの?仙台に来てくれてありがとう」とかw

そしてみもは会うなり、表情をわざとらしくキリっとして、またしても進撃のポーズをしてきました。。。

18歳になってもこれなのね(^_^;)

ただその後に「今日(ブログの)コメントありがとうございました」とか言われて、高まってしまいました。

仙台酒場放浪記

さて帰りの新幹線まではタップリ4時間ほどあったので、ライアン氏と放浪記を慣行。

先ずは仙台に来るたびに気になっていたものの、いつもしまっててつぶれてる説もあった、夕焼けビール園で乾杯!



銀河高原美味かったです!




そっからお寿司屋さんに最後は御用達の大黒で、定番のポテサラとかつお刺しを浦霞で流し込む至福のひと時。


食べ物もお酒も美味しいし、ドロシーのライブの景色も最高だし、やっぱりドロシーの仙台遠征は最高です!



ドロシー最高!仙台最高!みもり最高!!