みも18歳〜これから訪れる日々は輝いていて私には眩しすぎるでしょう〜

6/14はドロシーがアイドル界に誇る美少女富永美杜さんの18歳の誕生日でし!

いよ、世界の富永おめでとう!!ww

アイドル界でも徐々に知名度の増してきたドロシーにおいても富永美杜の名は「デモサヨナラ」と共にアイドルヲタには広く知れ渡る、いわばドロシーのアイコンのような存在です。

みもと言えば、何と言ってもドロシーのアイコンに相応しい美少女っぷり!
あの美貌はドロシーの誇りです。横丁祭で初めて見た時から、その美少女っぷりには圧倒されましたが、女の子が輝く17歳の1年でその美しさは益々洗練された印象を受けます。




ほれ!






ほれほれ!



ん?


いや、まじ美しさが留まることをしらない!!
「みもってめっちゃ可愛いよね!」って褒めたりすると、「いやいやいや。」って全力で否定する謙虚なところも可愛い!
いや。。可愛かった。。。

17歳のみもは変わりましたね。。。
最近みものこと褒めると、カモンって手招きして、「もっと褒めて!」とか、何というかすっかりお調子者になってるww
ま、お調子者は置いておくとして、心に余裕ができたのか、コミュニケーション能力ががグッと上がった気がします。ヲタの多くは握手会のみもに苦手意識を持っている人も結構いたんですが、ここのところ「みも楽しいよね」とか評判も急上昇です。

ミモえもんだったりw、ライブ中盛り上げたり、元々面白くてムードメーカー的なキャラではあったけど、それがいい感じで外に出始めてきている気がします。


そんな覚醒したお調子者とのエピソードといえば自分はやっぱりこれでしょう、
みもが「進撃の巨人」が好きというのはヲタではちょっとだけ有名な話だったんですが、それならと握手会の時とかチェキ会の時に何度か作品内で登場する心臓を捧げるポーズで臨んでました。

それが去年の9月くらいだったと思いますが、そこから会う度に向こうから敬礼するようになりました。
チェキ会でも、本当はポーズを指定できるのですが、何も言わなくても勝手に敬礼するようになってきましたw
「クリスタが。。」とかいきなりハイレベルなネタもブッ込まれたりもしました(^_^;)
「リヴァイ兵長もカッコいいけど、私ハンジさんが好きなんですよ!」とどうでもいい話も聞かされました。。。

完全に地雷を踏んだ感があります。。
いい加減、うざい時も少しはあったけど。。。でも、そんなみもすごくカワイイッスwwww


さて、みもを散々ディスってやりましたがw
でも、やっぱり実は凄く真面目な子。

その真面目さは18歳のブログによく現れています。

*18歳*

このブログの中でみもは文章で伝えるのが下手だと言っています。
でも、自分はドロシーで一番文章が上手いと思っています。スッキリとでもとても熱量のこもった文章なんですよね。
自分がドロシー在宅ヲタをやっていたころ、みもの結成日だったり、年末のブログを読んで、すごく熱い文章書く子だなって感動してたんですよね。

そしてみもの文章は本当謙虚さに溢れている。
とはいえ、ただ謙虚なだけじゃ終わらないのがみもの最大の長所かなって思います。

リハ見学した時も、沢山ダメだしされるけど、全然めげないで、ダーリーなりこうみんなりにどんどんくらいついていってました。
歌も5人の中では一番劣っていたと思います。

でも、今のみもは歌もダンスも、実力者集団ドロシーでも全然見劣りしない。それどころか歌とダンスのバランスはダーリーと共にドロシーでも随一なんじゃないかって思います。

元々ダンスのキレ味と表情には定評のあったみもが、去年1年でこの2つが見事に結びついてように思います。
今まで表情で表現していた感情をダンスで表現できるようになったというのでしょうか。
緩急織り交ぜたダンスと表情、みものダンスは世界観を紡ぐドロシーにステージには欠かせないものになっています。

加えて、自分が声を大にしていいたいのは、歌唱面で著しい成長を遂げたということ。
今のみもは歌声がとにかく素晴らしい。

およそアイドルらしくはない、かといって図太さもない、非常に清々しく、そして凛々しい歌声をしています。
ASIAN STONEで歌われている不安に立ち向かっていく強さを見事に表現したヴォーカルも見事でしたし、圧倒的なカッコ良さと高揚感を醸し出す「2 the sky」ではその中心にみもがいます。
メインのソロパートを颯爽と歌い上げるその姿は戦慄が体中を駆け巡るようです。

同じくメインパートを務める「諦めないで」もドロシー屈指のライブアンセムとなった事実も、みもの歌声は攻めのドロシーを体現するのに必要不可欠なファクターだと思っています、

私の18歳のテーマは
"人に伝える"ということです。

実はたくさんなりたい姿や
やりたいことが浮かびました。
でもそれは先の先しか見ていなくて、
今目標にしてやることではありませんでした。


だから今の私に欠けていて必要なものを考えると
これが浮かびました。

そして
伝えるというのは今の私の活動など
すべてにおいて繋がることだと思ったので、
このテーマにしました。

みもは18歳の決意表明のブログでこんか事を言っています。

しかし、

文章力、急成長した歌、ダンスに加えて、絵の才能もある、ひめキュンのPV(夢桜)で即興演奏してしまうほどピアノの才能もある。

みも程伝える手段を沢山持った人、そうはいないと思います。
正直、18歳のみもがどれだけの高みに到達できるのか、想像もできません。

ただ1つ言えるのは、アジストでみもが歌ってるように、自分も眩しくなるくらいの輝かしい未来が待っているでしょう、ということ。


そんな、みもの未来、目を凝らしてしっかり見ていきたいと思います。


そして、富永美杜に心臓を捧げたいと思います。。。いや、それは嫌だねw