アイドルフェス in BOAT RACE TAMAGAWA Vol. 7 総集編@BOAT RACE多摩川

3月最後の現場は、多摩川競艇場で行われたアイドルフェスでした。

パティロケちゃんや研修生と関東は賑やかだったこともあって、この日は一人でした。。
加えて朝土砂降りだったし、なによりかなり遠いし、行くの止めようかなって考えましたが。。

でも、この春はドロシーと駆け抜けるって決めてたし、貴重なドロシーライブいつ行くっていうんだよ?

今でしょ!

と、気持ちを奮い立たせて参戦しました。

で、東京都の辺境にある多摩川競艇場に到着すると、レース場となる広大な湖に思わず息をのみました。
入り口ゲート付近まで歩を進めると、予想新聞屋が沢山軒を並べて、いつもと違う感じにワクワクしてきました。
折角だからレース券を買ってみようと思ったものの、買い方が全然分からず断念。
ヨシタケ氏にレクチャー受けとけばよかったとちと後悔しました。。

今回はドロシーの他、イベントのナビゲートも務めるバニラビーンズと横ブリ単独も決めて勢いにのる風男塾も出演しました。

SCのような仮設ステージで、前の方は椅子が出ていて、まぁその辺もSCイベと変わりはありません。
外は雨模様でしたがステージや観覧スペースは屋根があってそこはよかったです。

朝早いということは辺境ということもあってかお客さんはそんなに入ってませんでしたが、風男塾目当の女ヲタが沢山いるのが印象的でした。

ドロシーの最初の登場は11時20分頃でした。
難なく立ち最前に陣取ることができて、しかもかなでしポジのやや上手側をチョイスしました。
今年の他のイベントと同様にこの日もニューアルバムの衣装で登場しました。

  1. 風よはやく
  2. Dear My Friend


まずはポップな2曲を揃えてきました。
この日も洗練されたメロディとコーラスワークに聴き惚れてました。
こーみんソロではオレンジサイも全く登場しないくらいえらく平和な現場でしたが、みんな手拍子でしっかりと盛り上げてました。

で、かなでしポジだと思ってたらこの2曲に関しては結構なミモ様ポジでした。
この日も最高の笑顔してたなぁ

たった2曲で接触もなし、正直お得感はゼロでしたがでも、来て良かった!と思わせてくれる魅力がドロシーのライブにはある、と再認識しました。



売店の焼きそばを食べたりボートレースを見ながら次の公演を待ちました。

2回目は13時15分頃でした。

  1. GET YOU
  2. nerve
  3. 諦めないで


直前のステージを見ていた風男塾のヲタが、ここどうぞ!って立ち最前を譲ってくれました。
しかも中央ちょい上手の正真正銘ミモ様ポジ(^_^;)
ボクの横には相当濃ゆいミモ様ヲタいたけど(^_^;)

で、お昼になってお客も結構入ってくるのに呼応するかのように、攻めのセトリを組んできました。
nerveでは、ドロシーヲタと風男塾ヲタが共鳴するようにMIXを絶叫してましたwww
指が〜のところはみんな椅子によりかかって指振りました。

諦めないででは、数は少なくても当然やります!
DLHレッツゴー!!
声で盛り上がれるからドロシーライブって楽しい。


で、2回目が終了すると、ドロシーヲタがステージ横のCD売り場の方に列を作っていました。
裏でスタッフがこんなツイートをしていたこと自分は知りませんでした。

【お知らせ】アイドルフェス in BOAT RACE TAMAGAWA にお越しの皆様へ、ドロシーリトルハッピーの2回目ステージ終了後に「ドロシー無料ハイタッチ会」を開催いたします!

にゃんと!!


もちタッチしてきました!
かなでしには「寒くない?」って聞くと
「もう汗かいちゃってますよ!」と確かに額には汗が滲んでいました。

3曲だけど激しい曲揃えてきたからね。



3回目が始まるまでの間もボートレースみたり、バニビや風男塾のライブみてました。
バニビはあの無機質な感じや楽曲が素晴らしくて、さすがアイドルファンから評価の高いグループだと納得。
ラストの『ニコラ』、可愛かったなぁ

一方の風男塾は、とにかく熱狂的な女ヲタが多い。
サイリウムやウチワ持って、MIXして、何かザアイドルって感じの現場でした。
自分は行く事はないだろうけど、こういうノリ新鮮で楽しいです。

後方の方で自分もWOWWOW拳を振り上げてましたから。



そしてこの日の大トリ。
ドロシーの3回目。

この日、3回目の立ち最前。横はピンチケ軍団でした(^_^;)

  1. HAPPY DAYS!
  2. デモサヨナラ
  3. 未来への虹



ラストらしいアゲアゲなオーダー編成です!!
アイドル界の伝説になりつつあるオレモーコールは、この日も会場を一つにしました。

スタッフさん的にも相当インパクトがあったらしくて、
かなでしのブログに載ってましたが、スタッフさんとこんなやり取りもあったそうです。

『こないだやったあのおもしろい曲やらないの?』

『・・オレモー!ですか?』

『そうそれ!』

『やりますよ!』

『よっしゃー!』

かなでし●´□`)ノドロシーだよ!

で、イベント後に出演者が会した挨拶でも、かなでしが「好きよー」って客席に投げかけて、
当然のオレモー返しにご満悦の様子でした。
それを受けて風男塾

「オレモー!」

これにヲタが「好きよー!」と返すまさかの展開に場内は再び盛り上がりました。

あ、ライブではこんな会場でもリフトしてたヤツいましたね(^_^;)



そしてオーラスの「未来への虹」は、例えどんな会場でもやります!
必殺の横ムーブ!!

これは面白い!と風男塾のヲタも、「これどのくらいまでやっていいだろ?」って言ってたから、チョンチョンって肩叩いて、「こっちまで行って助走つけるよ!」なんて教えながら、盛り上がってました。


バニビの楽曲、風男塾のイケイケなノリ、そして何よりドロシーの洗練されたライブパフォーマンス。
入場料100円でのあまりに大きな戦果に、参戦して本当に良かったなって思います。
あ、帰り際に何人もの風男塾のヲタが面白がって「好きよー!」「オレモー!」ってやってたのは何だか嬉しかったです。


この日の模様はフォトギャラーとして公開されているので是非ご覧になってみて下さい。
アイドルフェス in BOAT RACE TAMAGAWA Vol.7 フォトギャラリー



もうちょっと温かくなって、またドロシーが登場するなら、是非また足を運びたいなって思いました。
その時は勿論券の買い方を覚えて!