200回目のライブ、武道館

まぁ、あれですね。
最近℃-ute応援ブログの体を全くなしてませんが、こんな日ぐらいは℃ヲタらしいことでも書いておきましょうか。

℃-uteの武道館単独公演がついに決定しました。

9月10日の200回公演。。。

実はこの日に武道館公演があるだろうことは、ボクらの周りではある程度の期待も込めてですが、かなり話題にのぼっていました。
首都圏、大阪の公演は瞬殺SOLD OUTって状況も続いてて機は熟した感もあったし。
だからこのニュースを聞いたときは、マジで!ってよりはやっとか、という思いが強かったです。


℃-uteの武道館単独公演。

こう言っちゃなんですが、ボクは℃-uteの皆よりももっと前から夢見ていた事でしたwww
いや、ウソじゃないですよ。
多分2007年当時はもう周りに口走ってたと思いますから(^_^;)

アイドルが今ほど市民権が無かった時代、多分周りにはバカじゃないのって思われてたかもしれないけど、だけどアイドルとかそんなの関係ないんだよ!
自分は確かにどんなバンドや歌手にも負けないアーティストとしての魅力、ライブの良さをこのグループから感じてました。


それでも最初は℃-uteも武道館なんて全然目指していなかったと思うし、まぁ、漠然とした夢だなとは思っていました。
よく「武道館やドーム」ってコトバ昔の℃-uteや今のチーム℃-uteな方からも聞くけど、自分はそれは違うと思ってました。
武道館ってのは単に箱のデカさは表すものじゃない!音楽をやる人間にとっては特別な意味を持った場所なんだと。

だからある時から℃-uteが「武道館やドーム」ではなく「武道館」を口にし始めた時、これなら大丈夫って思いました。
それは本当ここ1、2年だと思いますが、そういうコトバ1つをとってもアーティストとして彼女達は成長したなって思います。

Youtubeでイベントを見ましたが、愛理のコメントからもそんな事が窺い知れて嬉しくなりました。


今でこそアイドル戦国時代とかブームとか言われて、アイドルがJ-POPのメインストームとなっているご時世、48系のイベント会場に成り下がったり、昨年のTGSだったり武道館もずいぶんと安っぽくなったもんだと思いました(TGSファンの方ゴメンなさい<(_ _)>)

だけど、℃-uteの武道館はそういった一時の勢いや企画モノとは重みが違う。

毎年地道にツアーをやって、ライブやって音楽鳴らして、それを7年も続けて、彼女達の音楽活動によって勝ち取ったものなんです。

これだけ年数を重ねてアーティストとして武道館まで登りつめたアイドル、自分はPerfumeくらいしか知りません。

だから、℃-uteもチーム℃-uteの皆も胸張って、℃-uteの日@武道館公演に臨んで欲しいと思います。


1つだけ℃-uteにお願いがあるとすれば、199公演目パシフィコ、200公演目武道館、そして201公演目は何食わぬ顔で地方のホールとかでライブをしていて欲しいなって。

それがアイドル界最強とまで言われるライブユニット℃-uteの矜持だと思うし、デカくても、小さくても℃-ute℃-uteであることを見せて欲しい。

それは自分がメジャーデビュー当時に贈ったコトバでもあるんですが。。
メジャーデビューおめでとう!!〜℃-uteとは、そいういうグループだ!〜

从・ゥ・从<チームドロシーのくせに案外ブレてないのね!
御意。。。

1公演目があまりにも遠かった、だからこそ1公演の重さを知っている℃-uteなら心配ないでしょう。


さて、こっからは、℃ヲタな方々にとってはただの蛇足(^_^;)

自分の中では、今のドロシーにかつての℃-uteと同じ、いやそれ以上にライブユニットとしての魅力を感じています。
彼女達は℃-uteより遥かに早い段階から。武道館って目標を持っているし、あの夢に向かっていく真っ直ぐな気持ち、熱いライブは見ていて本当に気持ちいい。
だからドロシーも絶対武道館って夢、勝ち取って欲しいなって思います。

なぁに、ドロシーなら大丈夫。
全く根拠はないですが、自分が本気で惚れたグループって結構いい線いくんですよ。
本当、全く根拠はないんだけどww



とにかくも、℃-uteの皆、武道館公演本当におめでとう!!


-中-
日本武道館千聖
幸せmai
ありがとう(あいり)
夢が現実に…舞美


舞美嬢のブログ、ウザいくらい熱っ苦しいですね(^_^;)
何か自分のブログみたいww
でも、そういう熱い舞美嬢、好きだなぁ!


もう殆どチーム℃-uteとは呼べない自分ですが、チームドロシーの℃ヲタとして(になるのかな?)、今年のお祭りにも馳せ参じようと思いますので、その時は、℃-uteもチーム℃-uteな皆さまも、1つお手柔らかにお願いします<(_ _)>