もっと近く君に会えるまで あと少し

2月も終わってしまいましたが、℃ヲタな皆さまにとってはどんな1ヶ月だったでしょうか?
例年ライブ閑散期のこの時期ですが、今年はペンタグラム千秋楽に誕生日イベント、新曲キャンペーンと℃-uteヲタにとってこれほど充実していた2月は、初の単独ライブのあった2007年以来じゃないでしょうかね?

ただボクはこの2月は℃-uteはそれほど充実していませんでしたが、その分ドロシーちゃんと楽しい時を過ごす事が出来ました。

アルバムリリースキャンペーン週間だった先週も関東キャンペーンを頑張っていたドロシーちゃん。
しかも我が川崎には記念すべきアルバムリリース日と金曜、2回も来てくれました。
ちなみに℃-uteハロプロでは唯一まだ一度も来てくれたことないんですよね・・・(;´Д⊂)

ラゾーナ川崎プラザ4階 ナムコ ワンダーパークヒーローズベース

そんな訳でこれは是非一度は川崎でドロシーちゃんに会おうと思っていました。


幸い何とか仕事の調整もつける事が出来たので、22日金曜のイベントに参戦することができました。

ヒロジマ氏からの「やっぱ川崎行きます!」ってメールにはビックリしましたww

平日にも関わらず学校帰りの学生さんや会社帰りのリーマンなどなど、亀戸より全然多いお客さんにビックリしました。
このシリーズは基本3曲らしかったんですが、この日は4曲やってくれました。

  1. My Darling
  2. nerve
  3. Dear My Friend
  4. Life goes on

My Darlingこそおとなしくノってましたが、nerveが投下されるといてもたってもいられなくなって、コートを脱いで激しく踊ってました。


握手会ではとりあえず地元をアピって来ましたが、かなでしは「地元ですか!ここは聖地ですよ!」と嬉しことを言ってくれました。
嬉しいことと言えば、会場となったナンジャタウンは過去2度のキャンペーンでは、まりしゃんとるーちゃんがそれぞれ欠席していたのですが、リリース日に初めて5人揃ってやってきてくれて、こーみんも

その記念すべき日を
ラゾーナ川崎ナムコ ワンダーパークヒーローズベースで(((o(*゚▽゚*)o)))


実はここでライブをさせていただくのは3度目なのです


でも、初めて5人がそろいましたっ

とか嬉しいことを書いてくれていたので、その事で話が盛り上がってしまいました。
てか、こーみんって話しやすいんだよねってのは周りの℃ヲタな皆さまの評価ですww


るーちゃんとチェキを撮ることを決めていたヒロジマ氏でしたが、自分は少し悩んでました。
みもるーでいいネタができそうだったのでミモ様と撮ろうよって話になって、そうしようと思ったんですが、ミモ様列の長さに断念して、この日もまりしゃんにしました。


この日はネコの日らしく、「今日はニャンニャンの日だからこれでね!」とまさかの許してニャンポーズ指定(^_^;)
他のメンバーはポーズの選択肢があったらしいですが、自分は強制でし(^_^;)
でも、楽しかったですけどw

前回サヨナラノツバサを観るって話をしていたので、「そういえばマクロス見逃しちゃって・・」って話をすると、
「寝ちゃったんだ!でも、イツワリノウタヒメもいいでしょ!」

って、そんな話この日は何もしてなかったんですけど、ブログのコメントかこの間話したことちゃんと覚えててくれて、何か嬉しかったですね。

握手とかチェキってこんな楽しいんだ!って思ってしまいました。

この日も幸せを沢山貰って、会場を後にしたのは21時。
19時からのイベントでライブは20分程、後はひたすら丁寧に握手やチェキの対応をしていました。恐らく22時くらいまではやっていたんじゃないでしょうかね。

リリイベで客を客とも思わない高速流し、誰一人として一言の返事も聞けなかった某イベントとのあまりの待遇の違いに、やはり色々思う所はありました。

規模が違うって言葉で片付けるのは簡単だけど、こういう一人一人への丁寧な対応、ボクは感じるものがありました。


公演後は、わざわざ川崎までやってきてくれたヒロジマ氏をとっておきのお店にご招待して、第3回ドロシー会をやりましたww


アキバ・ソフマップ1号店 presents Dorothy Little Happyイベント

ソフマップは2days開催でしたが、キャンペーン最終日となった24のお昼の公演に参戦しました。
当日参戦を決めましたが、番号は150番くらいでまだそこそこに余裕がありました。

ソフマップのイベント会場は初めてでしたが、結構狭い会場でした。
で、この日もヒロジマ氏と乗り込みました。

入り口では記念写真を貰いました。自分はミモ様でした!(≧∇≦)b


会場の奥の方に行くと、こーじさんがいてビックリwww
もはやヒロジマゾーンと化しているるーちゃんポジでもある下手サイドの最後列に3人で陣取りました。
狭い上に前は座りだったので視界はかなり良好な上、自由に動けるし、ある意味最高のポジションでした。

この日は初っ端からタオル握って「未来への虹」が投下されましたww

ドロシー最高のアゲソングがいきなり投下されて、めっちゃテンションが上がりましたが、ジャンピング禁止会場なので、左右へのムービングもできず、そこそこに盛り上がってました。
この2週間で初めて「nerve」が無かったんですが、盛り上げる曲ばかりじゃない、聴かせる、魅せることができるのもドロシーの強み。

「風よはやく」ではこの日もかなでし、まりしゃんを始めとするコーラスワークに癒されました。
で、かなでしが「もう一曲歌っていいですか!」と言って、披露されたのは「未来へ」

以前ソフマップでポッシと出演したイベントのテレビ放送があって、その時「未来へ」を始めて観たのですが、あまりの楽曲の良さに心打たれてしまって、ドロシーがいいなぁと思うきっかけの1つになった曲だったので、本当嬉しくなりました。

当時のキャンペーンではまりしゃんを欠いていたので、5人でのパフォーマンスを観るのは初めてでしたが、CD音源なんかより遥かに素晴らしい歌声にもう超絶に癒されました。

ドロシーのライブなりサウンドには、マイナスイオンの漂う癒しがあるのも魅力の1つです。

非常にアップダウンの激しいバラエティに富んだ5アクトでした。

  1. 未来への虹
  2. Dear My Friend
  3. 飛び出せ!サマータイム
  4. 風よはやく
  5. 未来へ

例によってこーじさんは誰とチェキ撮るか迷ってましたが、結局こーみんで落ち着きましたww
自分もキャンペーンラストはまりしゃんって決めてました。

ヒロジマ氏から借りたマクロスのCD持っていって、「最近シェリルがまりちゃんに見えるよ!」って言うと、「私そんなセクシーじゃないですよ!」とかw

最後はこの2週間楽しかったお礼と次は仙台に行くよ!と伝えてお別れしました。

この2週間を振り返って

CDキャンペーン週とその前の週と2週間、計5回もドロシー現場に遊びに行かせてもらいました。
握手会も勿論楽しいんですが、1つ1つのステージが常に全力で、しかも歌をとても大切にしているのが伝わってくる、感動と癒しに溢れたアクト群にすっかり虜になってしまいました。

こんなに一生懸命になれたのは本当℃-ute以来だなぁ。

記念すべき1stアルバム週間、ドロシーと駆け抜けることができて、本当幸せでした。

そして3月からは小規模ですがツアーも始まります。

ツアータイトルも決まって、その名もずばり

Live five's on

これで「ライブゴーズオン」と読むそうです。
5人のfiveとGoをかけるなんてなんかしゃれてますよね。

5人で駆け抜ける、ドロシーのライブは続いていく。。

幸いファイナルは4/7、丁度℃-uteツアーとは被らないので、もう少しドロシーと走ってみようと思います。


最後に、まりしゃん、こーみん、るーちゃん、ミモ様、かなでし!

この2週間、沢山のリトルハッピーをありがとう!