B.I.N.T.A&チェキ会!@ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場

昨日はブラボー!公演に初参戦してきました。
発表されていたメンバーに加えて夜公演はどぅまで離脱してしまいました。。
改めて脱落者ゼロの℃-uteって強いよなぁって感心してしまいました。

ただ℃-uteの見せ場はビバ!以下で、セトリ的にもイマイチ感たっぷりでしたね。正直℃-ute要らないじゃんって思ってしまうくらいでした(^_^;)
この公演で特筆すべきは、かのレジェンドオブレジェンズアクトでしょう。
すなわち、ミキティの降臨、正真正銘本物のロマモー。

これは本当に鳥肌もんだった。これだけでも、この公演に入った価値はありました。
ブラボー!公演の細かい感想なんかは時間があれば。。

で、中野の前にラゾーナ川崎のルーファ広場で行われたドロシーとBiSのコラボシングル「GET YOU」の発売イベントに参戦してきました。
去年のツアー初日以来久しぶりに生ドロシーのパフォーマンスが観られるのに加えて、BINTA会なるヲタ活で初めてのイベントもあってとても楽しみでした。
何故ビンタかというと、GET YOUのMVでメンバー同士でビンタしているのにちなんでのようです。

開演は14時からでしたが、13時前に会場に着くと、何故かやる気を見せたちっさーヲタ2人が最前に陣取っていましたwww
とりあえずBINTA券とポラ券×2舞をゲッチュー(全部でCD4舞)して開演を待ちました。

この日は天気も良くて気温も温かくて絶好の野外ライブ日和でした。
開演前にまずはドロシーが新曲衣装で登場して「nerve」のリハを行いました。
数日間インフルで戦線離脱していたるーちゃんもこの日より復帰、℃-uteと同じでやっぱり5人じゃないと見ていて落ち着かないグループなので、全員揃って本当に良かったです。

で、生ミモ様のあまりの可愛さにヒロシさんも自分も唖然としてしまいましたww
白衣装とも相まってまぢ天使のようでしたw

この後、BiSは「Song for a」のリハをこちらはコートを着ていて、キレキレのドロシーとは正反対にけだるそうなダンスをしていました(^_^;)
よっさんが「これはリハだから?」と聞いてきたので、「本番もあんなもんだよ」と答えました。
このキレ味の無さがBiSテイスト(^_^;)
ドロシーのるーちゃん復活とは反対にこちらはワッキーが戦線離脱してしまいました。。

更に合同で「GET YOU」のリハをして本番に突入します。


セットリスト

  1. nerve/Dorothy Little Happy
    自己紹介(Dorothy Little Happy)
  2. 壊れちゃう 崩れちゃう/Dorothy Little Happy
  3. デモサヨナラ/BiS
    自己紹介(BiS)
  4. Song for a/BiS
  5. GET YOU/Dorothy Little Happy&BiS

リハではおとなしかったドロシーヲタですが本番はいい感じに温めてくれました。
イベントスペースでも、あの全員でかますケチャは健在で、nerveでもマリの独唱が始まると、さっそくブチかましてましたww
自分もよっさんにのっかかってやってました。
サビのエビ反りはドロシー自体はやらないんですが、一部のBiSヲタと3人の℃ヲタでやってました。

自己紹介を挟んでの壊れちゃう 崩れちゃうはかなりカッコイイナンバーで、5人の統制のとれたダンスワークも健在。
グループとしてのキレ味のアベレージは個人的には℃-ute以上とすら思えました。
だーいしが5人と言えば少々大げさでしょうが、それくらいキレまくってました。
流石はだーいしを輩出したグループだと思えるダンスとマリのボーカル、ヲタの盛り上がりも含めて、久々のドロシーはやっぱりすげぇって思いました。
正直、夏に観た時よりさらにパワーアップしてる感じがして、アイドル界最強にあぐらをかいたいたら℃-uteも危ないかも、って思えるくらいのパフォーマンスでした。


続いて登場したBiSですが、こちらはヲタの団結力がとにかく凄い。
デモサヨナラでいきなりプー・ルイコールとユッフィーコールには度肝を抜かれましたw
オリジナルに比べて超高速でもやっぱりやります!
好きよ♪
オレモー!
www

メンバー紹介では、本来ワッキーの番(と思われる)になると、ヲタがワッキーコールをしてメンバーもそれに応えるようにワッキーの紹介もしていました。
BiSはそれぞれ担当が決まっていて、例えばユッフィーが優等生担当で、プー・ルイがヨゴレ担当などなどww
自己紹介も定型文が決まってるようで、この辺りもももクロのパクリなんでしょうねwww

Song for aもとにかくどこかで見た事のあるダンスのオンパレードで、「あれ?これって「1・2・3」だよな?」「これジリリじゃん!」みたいな楽しみ方もできました。


ラストは再びドロシーも登場して「GET YOU」で締めました。

BINTA

ステージ上に左からBiSとドロシーのメンバーがずらりと並んで、ビンタを食らって行くというイベント。
一応握手に変えることも可能なようですが、参加者は殆どビンタを食らってました。
特にBiSはかなりいい音を響かせていて、少なからず恐怖心を煽って来ました(^_^;)

ヒロシさん、よっさんと「ゆっくりしっかり握手会より緊張する」とかいいながらいざ本番を迎えます。

まずはBiSゾーンで、トップバッターはヒラノノゾミ
「普通にお願いします。」
「分かりました!では行きますよ!」
バチン

結構ガチできました。このペースであと8人くらい続けたらかなりやヴぁいかもと思いました(^_^;)


続いては舞美嬢ヲタでもあるユッフィー(テラシマユフ)。
「MVと同じくらいの感じで!」
「じゃあ、カナちゃんと思ってやればいいですね!」
そう、MVでユッフィーの相手はかなでしなんですね!

バチーン!!

かなりきました。終わったあと「大丈夫ですか」と気にかけてもらいましたが、かなでしこんな強烈なの食らってたのかと思うとMV撮影も楽じゃないネって(^_^;)


続いては、みっちぇる(ミチバヤシリオ)。
こちらも普通にというオーダーで、
バチン!
これまででは一番ソフトでしたが、開口一番「すいません失敗しちゃいました!大丈夫ですか?」とホッペをなでなでしてくれましたww
どうやら全員にそんな風にしてるみたいでした。


恐怖のBiSゾーンラストはプー・ルイ
とにかくいい音響かせてて、貫禄的にもラスボスの様相です(^_^;)

「結構強めで!」
「分かりました!行きますよぉ!」
と言うとかなり振り被って・・・

バッチーン!!!!

と、ビンタというか張り手のように思いっきりひっぱたかれました。
これはまぢで結構痛い(;´Д⊂)


続いてはドロシーゾーン。
るーちゃんには復帰おめでとう、みたいな事を話してからソフトにやってもらいました。

ペシ

殆ど触るような感じ。

続いては、かなでし
「結構強めで!」
「えぇ、無理ですよぉ・・」

ペシ

マリちゃんも殆ど同じやり取りでしたww


で、真打登場!!ミモ様!!
「めちゃくちゃ強めでお願いします!」
「分かりました!めちゃくちゃ強めですね!覚悟して下さいね!」

さすがは℃エスのミモ様ですww
ニコっとして恐ろしいことを言いますww

実際プー・ルイ以上に思いっきり振り被って、勢いよく平手打ち・・・

する直前に手を止めて、そして

ペシ・・

いたずらっぽい笑いも最高にカワイイ、見事なフェイントでしたwwww
これもみんなこんな感じらしいです。


ラストはこーみんが、まるで癒してくれるかのように
両手で挟んでくれました。


終わった瞬間、℃ヲタ3人で「BiSなんておっかねぇーんだ!!そしてドロシーなんて優しいんだ!」ってなりました。
特にミモ様はあのフェイントも含めて大絶賛です。

この後チェキ会は、ボクとヒロシさんはミモ様、よっさんはるーちゃんと撮ってました。

腕組とかも全然ありで、普通のポーズでも向こうから寄ってきて肩を付けてくれるんですね。
絶対ハロプロじゃありえねーって軽いカルチャーショックでした。

ミモ様にはまた例の横丁祭の話をすると、「第2回のですよね!!」と、とにかくハキハキと答えていて、
最後は、「2回目もありますんで、絶対来て下さいね!」とハイタッチしました。

チェキ会はミモ様が断トツ人気で、ミモリ列ができてました。
他のメンバーは結構ヒマそうにしていて、それは可愛そうでもありましたが、まぁでもそういう世界なんですよね・・・
実はチェキ券をもう1舞ゲッチュしたのは、ミモ様以外と撮って少々男気を見せようと思ってましたw
誰にしようか最初まよってたんですが、やっぱ頑張ってるダーリーかなでしにしようと思っていたんですが・・・

チェキ券まさかの紛失で、結局できずじまい(;´Д⊂)
次チャンスがあれば是非したいと思いますが。。


こんな可愛くて面白い子、ハロプロ来ても絶対No.1なれるっしょ!っとヒロシさん共々大絶賛していて、さらにるーちゃんに「こんな私でいいんですか!」と言われてデレデレしていたよっさん、本当にダメな℃ヲタ3人でした(^_^;)

でも、握手会の時言いたい事も言えず強引に引っぺがされたり、一部の暇人しか買えない個別握手券とか、そんな扱いばかりされてきたハロヲタにとってはやはりこういう扱いは羨望の眼差しですよ。


ライブもしっかり5曲やってくれるし、ヲタ雰囲気も℃のイベントよりいい感じだし、実際とても楽しいひと時を過ごす事ができました。

3月のドロシーワンマンは参戦予定ですが、その前も機会があればドロシーのパフォーマンスを観に行きたいですね。
BiSとのビンタはもう勘弁ですが(^_^;)