ROAD TO FES. IWAO〜すーさん。・いーさん。?・おーさん??〜

今週OAされたフェス・岩尾を観ました!月末に開催される同名フェスの宣伝もかねていましたが、なっきぃ、愛理、舞ちゃんと中々面白い組み合わせで、しかも出演時間も長かったので、思いの外楽しむ事ができました。

相手が岩尾ってことで、


「(ベリーズに)断られたからでしょう!」と挨拶代わりの舞ちゃんの自虐ネタが炸裂ww


この日もナカジマは抱きしめたいくらい可愛かった(≧∇≦)b



なっきぃなっきぃ♪ナナナナッキィ!!カモォン!!!



ナカジマの地味ながら意外な特技
サインもタンパクってねww




得意気になるも岩尾氏にも視聴者にもイマイチ凄さは伝わりませんでしたww


愛理はすーさん。披露。



すーさん。をおばけ呼ばわりすると愛理の逆鱗に触れるようです(^_^;)


そこからすーさん。講座を始めました。





そんなディテールが!!



舞ちゃん、正解ww



そして岩尾氏をモデルとしたいーさん。も初披露。

何と商標化をもくろむすーさん。に先駆けていーさん。のキャラクターグッズがフェス当日に発売されるんだとか!ww

ところで皆さんはおーさんというキャラをご存知でしょうか?


おーさん!!

見ての通り岡井画伯のキャラですw
ネーミングは間違いなくすーさん。のパクリでしょうが、この安易さがなんだかちっさーらしくてカワイイッスねww

そんなちさあいに関するニュースも!!



何とフェスでちさあいが歌う「悲しきヘブン」の初披露が決定したのです!!
この曲はリリース前からメンバーがブログで語る熱い思い、さらに℃-uteの誇る2大ディーバ揃い踏みに℃ヲタも期待値は相当高かったと思います。

で、先日DLして聴いてみましたが。。

ちょっと微妙でした。。。
ヒーローモノかアニソンのような曲は何だか垢抜けないし、時折ピコピコなってる編曲もチープな印象は拭えないし(^_^;)
オチサビのネコの鳴き声のような愛理?のシャウトはネタっすか?って感じだし。。
期待値が高かっただけに曲には不満が残りますね。
ま、舞美嬢を筆頭に大多数の℃ヲタからは支持されるだろうし、多分こんなネガティブな感想を持ってるのは自分だけでしょう。
とはいえ、やっぱりちさあいのヴォーカルは本当迫力があって感動的ですらあるし、特にいい意味でも悪い意味でも、愛理を消してしまうちっさーのヴォーカルはやっぱり凄い。典型的なセンターフォワードタイプですねw

いずれにしてもこの曲はメチャクチャライブ映えする曲だと思うし、いーさん。共々FES. IWAOを楽しみにしたいと思います。


最近忙しいので参戦できるかちと心配になってきましたが。。。