千聖18歳〜太陽の破片〜

ちっさー18歳おめでとう!!
そして、本当は2日遅れで。。ゴ〜メンね〜ちーさとぉ!オイ!!(桃スパ風)

リ ・一・リ<・・・

改めてちっさー人間力に驚かされた事がありました。


4/29に行われたガッタスファンミーティングでのことです。直前に加入が決まった為、このイベントには参加予定がなかったんですが、当日は普通に登場してきましたww
ガッタスは、よっすぃーを筆頭とした娘。OGやアップ、そして℃-ute。。というかイベント当時現役ハロプロから舞美嬢とちっさーのみが所属していて、普段中々交流のないメンバーの集まりです。

が。。いざ話が始まると、話の輪の中心にちっさーがいました。次から次へと飛び出す面白エピソード、そんなツッコミに対してちっさーは満面の笑みと丁寧な応答で応えます。

これがちっさーのコミュニケーションの基本なんだと思います。
握手会何かでも、このメンバーはちょっと苦手という方もいます。特に優しい舞美嬢に慣れたヲタは、他のメンバーのギャップに悩む事もしばしばww
だけど、ちっさーに対しては握手会のネガティブな意見を聞いた事がありません。というか皆、ちっさーとの会話を楽しそうに反芻しています。

ちっさーはどんな時でも、発した事に対して、凄く丁寧に返してくれる。勿論時間が無い時だってあります。そんな時もジェスチャー付きだったり、とにかく何とか楽しんでもらおうって気持ちを凄く感じるんですよね。

メンバーもその笑顔と共に大絶賛するちっさーの相手を思いやれる気持ちはこういうところからも感じられます。

握手会一つ、トークイベント一つをとっても彼女の人間としての懐の深さを感じます。

だからこそちっさーは皆からは元気で太陽のような子と思われています。

だけど、愛理も指摘していたし、何年も彼女を見てきている℃ヲタなら理解していることですが、彼女は意外とネガティブなんですよね。
本人も不器用だぁ!と嘆いているように、この子は昔から自己表現が下手だな、って感じます。

勿論、喜怒哀楽豊かな表情はちっさーのなによりの魅力なんですが、この子は根底では自分の思いを吐露できないでいるんじゃないかと感じることがあります。

それは先輩からあんなに可愛がられようが、根っからの長女気質なんだからだと思います。
ツライ事をツライと言えずに溜めこんでしまって、それが時々言いようの無い不安となってブログとかで爆発することもありますね(^_^;)

同期には愛理やりーちゃんというハロプロのエース級が並ぶ中、色々なコンプレックスを感じたり、℃-uteとしての活動の前半もお世辞にも目立ってたとはいえないし、本当悩みに悩んでいたんだろうなって思います。

でも、だからこそちっさーの優しさは本当に深いんだと思います。「優しさが人を傷つける事がある」と言いますが、ちっさーは自分が傷ついた上での優しさだから、本当に皆が元気になれるんだと思います。

メンバーのちっさーの優しさのエピソードを聞いても、この子の優しさは実にさりげなく、でも実に細やかなんですよね。

そんなちっさーだからこそ、彼女の周りにはいつも人の輪ができる。そして無数の笑顔を咲かせる事ができる。

そういう意味ではやっぱりちっさーは太陽のような子なんだと思います。


そんなちっさーに対して、「千聖、もっと甘えろよ。」
ちっさーヲタがそんな事を言っていました。
ボクもその通りだと思います。

君を守りたい 悲しみ こぼれぬよう
あわれみが 今希望の内に生まれるよう
もし君が 暗闇に光を求めるなら
ごらん 僕を 太陽の破片が頬をつたう

ちっさーの大好きな尾崎豊、その7thシングル「太陽の破片」の一節です。

まぁ、℃ヲタな方々はこんなにキザじゃないけどww
でも少しでもちっさーの助けになりたいと心から願ってるんだよ!




今年℃-ute℃-ute維新とも言うべく、外に対して積極的に関わりを持つようになりました。
これまで内向きの活動に終始していたメンバーなので、最初は戸惑いもあったんじゃないかと思います。
そんな中、「踊ってみた」の注目で、℃-ute内でいち早く外を体感したちっさーの経験値は凄く貴重だと思います。

先日の大阪公演でも「ももクロちゃんを凄く意識してる!」的な発言をしていて、常に外を意識して闘争心を燃やしている姿は実に頼もしいなぁって感じましたw

ちっさーの影響は今回のツアーでも感じます。今ツアーで、なんか殻を破れたんじゃないかなという気がしています。スキル的な事も勿論そうなんですが、見られてる!他に負けたくない!という、闘争心や自信が漲っているんですよね。

勿論、実力派℃-uteにあって、歌唱面でもちっさーの存在は今や℃-uteのコアです。
愛理、舞美嬢とで形成する3トップの迫力はアイドル界最強でしょう!
特に七色の変化球を操る愛理と、直球勝負の力投派ちっさーは、お互いにないものを認め合って、今なお成長し続けています。
あの愛理を刺激でいる子が同じグループにいるってだけでもとても凄い事だと思います。

ハモが苦手とスキル面ではまだまだ向上の余地はありますが、それを補って余りある、清流のような力強さと透明感を兼ね備えた歌声はなにより魅力です。
その歌声に対して、ちっさーもいよいよ自信を持ち始めてきたか、今回の℃フェスでは、アコースティックライブさながらに椅子に座って、正に歌声一つで勝負に出ました。
とてもいい事だなと思います。
実際、ちっさーの歌声を聴いて、思わずゾクゾクと、でも胸にジーンと沁み渡りました。
本当凄い歌声だなと感じました。

これからももっともっとステキな歌声聴かせて欲しいし、是非皆にちっさーの歌声聴いて欲しいなぁ。
そういう意味では、今度は「歌ってみた!」でもやって欲しいねww




ちっさーは18歳の抱負として、「自分の道をしっかり掴む事」と言います。
まずは、進むべき道を見つけたいんだとか。

ちっさーは本当に自分が何をしたいのか?自分探しの旅程で懸命にもがいているようです。

傍から見ているとちょっと心配になることもありますが、でもそれでいいんだと思います。

もがいて、もがいて、そして自分の道を見つけてくれたらいいなと思います。

そんな簡単なことじゃないけど、諦めないで!

ボクもそうだし、℃ヲタは皆、ちっさーの自分探しずっと応援してるから!


いつも満面の笑みで迎えてくれて、とびきりの歌声を聴かせてくれてありがとう。
ちっさーにとって充実した1年になることを心より願っています。

おめでとう、ちっさー!!

18歳の抱負

もう18歳にもなったし!本当に自分なりに突き進んで行かないとと思っています。
言ってもそんなにすぐに
上手くはいかないだろうしこれから今以上に悩む事が沢山あると思うのですょo(^-^)o
だから千聖が落ち込みー度な時は助けてね笑
器用になりたいなぁww
こんな私ですが、
応援よろしくお願いします(≧∇≦)

18歳( ̄∀ ̄)っす−

℃ヲタの想いは一つ、勿論全力でちっさーを助けるさ!!w