ゆっくり、しっかり握手会@WinPa

4回目に参加してきました。久々だったので結構迷ってしまいましたが、なんとか集合時間くらいに辿りつくと、既にイベントが終わったラファちゃんとヒロシさんがいたので、色々状況を聞きました。

「とにかく緊張するよ!」「1対5ってのはやりずらいよ!」とやる前から相当プレッシャーかけられました。
ゆっくりできるならと色々と話す内容を考えてはいたのですが、それも無理そうだなと、とにかく空気に飲まれないようにしようと思いました。

16時頃会場に入ると、そこから延々と待たされて握手をしたのは16時50分頃でした。
握手の模様は完全シャットアウトながら、声はダダ漏れで時折楽しそうなメンバーの笑い声が聞こえてきます。
自分の時は絶対こんなに盛り上がらないだろうな。。と思いながらいざブースへ。

バッと5人の視線が集中します。

うひゃ〜、こりゃ想像以上に緊張するわぁ!!!

でも、そこでめげず、らんの赤谷の堂々行進で入場。

ん、なんじゃこりゃ?

メンバーの微妙な視線。

心折れそう。。。でもここでやめたら何も残らない!
と、そのまま行進を続行。

すると愛理がニヤニヤしながら、一緒に行進やってくれて、舞ちゃんやちっさーもニヤニヤ。
舞美嬢は「あぁ!赤谷の堂々とだ!」って気付いてくれて、こちらも一緒にやってくれました!

と、掴みは上々でしたが、肝心の握手は至って普通。
というか、それほどゆっくりって感じでもありませんでした。
どうやら最初の1、2回はかなりゆっくりだったようですが、その影響で相当時間も押してしまったようで、しわ寄せが後ろの回に諸にきたようです。

舞ちゃんには「ユーストの時間に仕事終わらないから、今度会社にオコしてよ!」って言ったら、なっきぃと舞美嬢が「オコってww」ってツッコミが。
これは1対5ならでは。。

舞美嬢には「ケータイ大丈夫?」って聞いたら「ダメかもしれない。。」って何時になく弱気でした。
ちっさーには、「ソロライブ9時間くらいやろうよ!」って言ったら、「いいですねぇ!でも9時間は喉もたないですよ!」って、そりゃそうだね。

一応、一言は話せたかなって感じでした。

結構緊張してて、あまり覚えてませんが、まぁ、とりあえず私服だったのでメンバーは超可愛かったですね!


自分も含めて℃-uteヲタがいかに握手慣れしていないかも露呈してしまったのかな(^_^;)
まぁ、個別ブースにした方が良かった等、色々改善点はありますが、個人的には良い経験になりました!


今日はCutie CircuitからのBIGMAMA、中々濃い1日になりそうです!w