GW1日目

早貴にも書いたように幕張→中野と中々内容の濃いGW1日目でした。

℃-uteが出演するニコニコ超会議は11時開始で、自分にしては頑張って10時過ぎに会場に着いたのですが、もう凄まじいまでの入場列で結局入場できたのは12時ちょい前。。。

運よくスマの途中から観る事ができましたが!


並んでいる時周りにはハロヲタらしき人は皆無でした。彼らはもっと全然早い時間に並んでいたようで、ハロヲタさんの熱心さには頭が下がります。。ってオレはハロヲタ失格だなぁって改めて思いました。。。

遅く入ったせいで、周りが本当生℃-ute初めて!って感じの方々ばかりで新鮮でした!

後ろにカップルがいたのですが、ずーっと「カワイイ!!」を連発してたから、「誰が可愛いですか?」と聞いてみると、「愛理ちゃんカワイイ!!」ってwww
「やっぱりカワイイですよね!」と返す事しかできませんでした。

でもこの方はなっきぃマイマイにも「カワイイ!」を連発してましたが、何故か舞美嬢には言ってくれなかったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

最近こういうイベントでのMCがすっかり板についてきたなっきぃは恒例の℃-ute紹介をしました。2005年にデビューして、2007年にメジャーデビューしました!と。

自分はCutie Circuit2006のTシャツを着て行ったのですが、初めての人は「2006」と書かれたこのTシャツをどう思うんだろう?w

ワンピース的に言えばこの空白の1年が歴史上とても意義あるものなのよww


セトリについては、まぁ、なんと安直なってのが率直な感想です。
あの℃-uteを知らしめてやろうって感じがヒシヒシと伝わってきた横丁祭とは違って、何か今回のツアーでやってる曲を安易にピックアップしただけのような気がする(^_^;)
初めての人にSteady Go!でアピールできると思ってるのだろうか?Bye Bye Bye!はカッコイイし個人的には大好きだけど、少しマニアックな気もするし。。
折角今℃-uteは凄くいい流れがきていると思うので、こういう場では、スタンダードナンバーをドンドンブチ込んで欲しいんだけどなぁ。

ライブの模様はスクリーンにも映し出されてるんですが、ニコ動なのでコメントも一緒に表示されて、それが凄く面白かったですね!
コーナーで「なっきぃだけに泣きぃの話」とまたしょーもないダジャレを炸裂させた愛理に、メンバーも普通に流してたんですが、スクリーンのコメントにはしっかり「愛理寒い!」とか書かれてましたww

ニコ動のイベントはコスプレしている人も沢山いてブースも沢山あって、時間があればもっといたいなって思いました。
コスプレ撮影ブースがあったので、むぎわら海賊団他を撮影してきました。

一応撮影されることが前提になっていたので、顔のぼかしは特にしていません。



皆凝ってるわぁ(≧∇≦)b

で、その後は中野に移動した訳ですが、ベリライブの他にもう一つ目的がありました。

それは時計屋さんです!

もう時計買ったじゃん!って話なんですが、買った後も定期的に新入荷情報をチェックしてたりします。
別に買うつもりはないのですが、どういうのが入荷されているのか興味あるんですよね。

すると、今月の中旬以降、凄い時計がたて続けに入荷されてきました。
その実物を見るのも中野遠征の楽しみの一つでした。

これがその時計です。




http://www.jackroad.co.jp/product_info.php?products_id=29087

パテックフリップ「ワールドタイム クロワゾネ」お値段は12,980,000円!!




http://www.jackroad.co.jp/product_info.php?products_id=29312

同じくパテックの「セレスティアル」お値段は18,880,000円!!




http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?products_id=29044&from=bottom_whatsnew

そしてこちらも「セレスティアル」のレアモデル、お値段なんと33,600,000円!!!!


いずれも文字通り桁違いの価格!

特に3000万超の「セレスティアル」には「シリウス星の子午線通過時刻」とか「月の子午線通過時刻」とか意味もよく分からないし日常生活では全くの無用の長物。


ただ、時計に世界とか宇宙があるなんて夢があるじゃないですか!!

実物は価格程の驚きや感動はありませんでしたが、それでも何か感動しましたね!

と、色々目の保養になった1日でした。


さぁ、明日というか今日はガッタスのサポーターズミーティング!

舞美嬢やちっさーの背番号が何番になるのか楽しみです!!