アルマゲドン

今日は舞美嬢のCDSでしたね!朝からの土砂降りに、思わず「さすが舞美嬢!!」って笑ってしまいました。
ブログを読む限りでは、アロマちゃんも登場したりと、とても和やかでいいディナーショーだったみたいですね!
大阪公演、本当楽しみだなぁ!!

さて、そんな記念すべき日に私はというと、故郷の茨城に帰ってました。

舞美嬢のハロプロTIME予告に触発されて、君チャリのロケ地、阿字々浦までチャリで。。

んなアフォなことする訳勿論ありません。


今日はばあちゃんの90歳の誕生会をやるからと、母から強制召集がかかって、家族が勢ぞろいしました。
真ん中の弟は彼女も連れてきてくれました。
一番下の弟の彼女は都合がつかなくてこれなかったんですが、代わりに母に何か凄く熱い手紙をしたためてくれてたみたいで、それに母も凄く感激した、って事を私に向かって話してました。

「お前はどうなのよ?」的なスッゲーあてつけ(^_^;)

ばあちゃんは一時体調を悪くして入院していたんですが、今は元気なもんで、凄くハキハキしていて「明日はどうなるかわかりませんので、今日美味しいものをとにかく食べるようにしてます」と皆の笑いも誘ってました。

やるな、ばーちゃんww

兄弟が揃う事なんて数年に一度しかないので、色々と近況も聞けて面白かったです。
中でも一番下の弟の話は衝撃的でした。


弟は職業柄、被災地にも結構行っていたんですが、「そういやお前原発の近くとかいったの?」と当然行ってないだろうと思って一応聞くと、

「うん、行ったよ。」

「へぇ。。え??」

ビビりました。

「どのくらいのとこまでいったの?」

「目の前まで」

・・・・

どうやら例の放水をやりにいっていたそうです。

あれをやっていた当時、ニュースではそれこそ英雄扱いだった、あの放水、何と弟も関わっていたそうでビックリ。

いきなり前日に言われて上司には「君達のことは忘れない」的なことを言われて、「まぢやばいんじゃないか?」といたずらに不安を煽られたそうです。

港を出港する時も、岸では皆が敬礼していて「オレ達行っていいのか?」「騙されてるんじゃないか?」と思ったそうで、その時彼の頭の中ではアルマゲドンのテーマ「I Don't Want To Miss A Thing」が流れていたそうで、そのことを面白可笑しく話してくれました。

まぁ、確かにその心境、間違いなくアルマゲドンだよね!ww


被爆量の問題からローテーションで作業を行ったそうで、結局2回ほど作業をしたそうです。

そんな大変な事を、こともなげに笑い話にしている所に、我が弟ながら、やるなって感じです!!

国を救ってくれた?ささやかなお礼にコーヒーを1杯奢って来ましたww


一番下の弟は、どうしても女の子が欲しかったオヤジの最後の賭けだったんですが、見事にハズレww
だから、矢島家もそうだったんじゃないかなって想像すると、とても可笑しいんですよね。
あちらは、最後の最後に本当いい子が生まれて、そして本当に良い子に育ったもんなぁ。
愛犬も含めて、舞美嬢が語る矢島家の日常は本当に私の癒しです。

一方我が家は。。。
ま、でも男に生まれたからこその立派な仕事だった訳だからねw
よかったな、オヤジ!ww


そこから、舞ちゃん初主演舞台、「ストロンガー」を観劇してきました。
よっさん、えすてぃさん、ヒロシさんとちっさーヲタオールスターズに加えてなっきぃヲタのセキチィにハギちゃん推しのみつくんとこの舞台にピッタリのメンバーが勢ぞろいしていましたww


こちらは複雑な家庭のお話で色々考えさせられました。正直何回も観劇するのはしんどいなって感じです。

舞ちゃんの演技は、もうちょっとできるんじゃないかなと思うところもありましたが、それでも及第点の出来。
個人的には役柄もあってるし、雰囲気もいい。とても良かったんじゃないかなと思います。

舞ちゃんがもうちょっとできるんじゃ、と思ったのは共演しているなっきぃがとにかく素晴らしかったからなんだと思います。

愛理の歌同様、なっきぃの演技も安定感があって本当安心して見られます。

身近な大女優なっきぃやその他の共演者の方々から更に刺激を受けて、千秋楽まで舞進していって欲しいなって思います。