Fairy Tale

自身のブログでも宣伝していましたが、舞美嬢がBS-TBSのショートドラマ『マネキン・ガールズ』に出演することが発表されました!!
書きたい事いっぱい…m(__)m

おめでとう、舞美嬢!!
常々ドラマに出てみたいって言っていたので、僅か2夜のショートドラマとは言え、夢がかなって良かったね!!

TBSってのがイマイチですが。。
時々このブログでも愚痴ってますが、TBSって局はミーハー的で短絡的な番組作りをしている印象を受けるんですよね。。
スポーツとか音楽番組は特にヒドイ。。ありきたりのスターにすがって、自分たちで発見したり育てたりして、それを発信しようというマスメディアのプライドが微塵も感じられないんですよね(^_^;)

ハロプロも大変お世話になっている丹羽多聞アンドリウ氏も、先の戦国自衛隊にしても、まずは企画ありきっていうのが、どうも好きじゃないんですよねぇ。。

と、文句ばっかり書いてゴメンネ、舞美嬢。

ただ、ドラマのTBSって昔から言われていますが、ドラマはそれなりに評価できると思います。
といっても最近はゴールデンのドラマなんて全然見ていませんが、個人的に深夜ドラマが熱かったりします。
何と言うかオトナのおとぎ話というか。
前クールでOAされていた「荒川アンダーザブリッジ」は、なっきぃがブログでおススメしていたこともあって見ていましたが、あのゆるーい空気が何とも言えなくて、病みつきになってました(^_^;)
深夜ならではのユルい空気に加えて、なっちを始め小栗旬山田孝之片瀬那奈と豪華なんだけどどこか渋いキャストも素晴らしいし、主題歌がガリレオガリレイってのも◎。
とにかく大好きなドラマでした。
その枠で今クールで放送されている「深夜食堂2」も1の時から好きで見ています。

そして思いっきり昔になるんですが、「ビーナスハイツ」なんてのも好きでした!
※多分舞美嬢が生まれた頃よね。。(^_^;)

ただこの辺の作品って制作はTBS系列のMBSなんですよね。
それでこのクオリティも妙に納得です。

今回も主人公がマネキンという、ちょっとおとぎ話チックな設定が、個人的にはとても楽しみだったりします。

舞美嬢扮するマイミのキャラ紹介を見ただけでもかなり面白そうです。

運動が大好きで、じっとしているのが何より苦手という、マネキンにあるまじき性格の持ち主。今、ボクササイズがマイブーム

またしても強そうなキャラだしww


舞美嬢の熱演と、ちょっぴり現実逃避できるストーリーを楽しみにしています!!

OAは11/7、8の20:54〜21:00と非常に短いので、見逃さないようにように要注意!!



それにしても、このFairy Taleは名曲だなぁ。
ビークルとアスパラというちさあいにも匹敵する夢☆コラボ!ww

ヒダカのエモ声としのっぴのメランコリックさのコラボがおとぎ話のようで最高なのよね(≧∇≦)b