モベキスイベからのパーティー

昨日はモベキス(真野ちゃんは舞台の為欠席)メンバーが全国各地でキャンペーンを展開していました。
我が℃-uteからは、まずは℃-uteの要衝、関西にはハギちゃん、ファッションリーダーの集った福岡にはなっきぃ、アイチ☆ポリスでお馴染み準ホームタウンの東海にはちっさー℃-ute創生期の思い出の地、北海道にはリーダーの舞美嬢、そして東京は愛理が居残りとなりました。

℃-uteメンバーもブログでコメントしているように、こういう全国各地でのSCキャンペーンって、Cutie Circuit 2006や2007を思い出しますww

ただ、あの頃はSCでのステージが全てだったので必死でしたが、今となっては普段なかなかハロプロメンバーと触れあえない地元のファンへの宣伝という意味合いもあると思うので、なるべく遠征は遠慮するようにしています。
※そこまで必死になれないというのが本音ですが。。

ただ折角のハロプロのお祭りなので愛理達が出演する LaQuaのイベントに参加してきました。

当日は、優雅にナビスコ決勝をテレビ観戦して、無事鹿島の優勝を見届けてから出陣しました。

が。。。

握手券はかなり早い段階で無くなってしまったようです。。


しかし、スマヲタに転生した変態君が1舞ゆずってくれたので3回目の握手会に参加することができました。

イベントは17時半からでした。ギリギリでの到着だったので優先スペースには行かずに、2階からまったりと観ていました。
構成はこんな感じ。

  • 自己紹介
  • 新曲披露(ワンハーフ)
  • コーナー「先輩への質問」
  • 新曲披露(フル)

新曲はこのメンバーならではの歌割で、桃、愛理がリードボーカルで、これにフクちゃんやずっきが続きます。
ニューフェースが多いこのグループでは桃、愛理のBuono!勢の歌唱力が際立ってました。
特に愛理のファルセットの安定感といったら半端ない!!
フクちゃんはヒドイなぁと思いましたが、ずっきは思ったより安定していてちょっとビックリしました。

MCはやっぱり嗣氏の独壇場と化してました(^_^;)
ただあまりにうざかったのか、竹ちゃんが「次のコーナー行っていいですか?」と桃を制していたのは流石と思いましたw
質問コーナーでは愛理がすーさん。誕生秘話というか歴史を話していました。
州´・ v ・)<始めは丸い顔だったんですけど、何回も書いてる内に変形してこうなっちゃたの!

イベントの終盤では、くどぅ、めいめい、フクちゃんへの、ハッピーバースデートーユーの合唱もありました。

握手会は、桃→娘。9期→娘。10期→スマ→愛理というオーダーでした。
この日はめいめいTを着こんで行きましたw

桃には「小宮の演技泣けた!」というと
ル ’‐’リ<また!
とか「おだてんじゃないわよ!」と言わんばかりに軽くあしらわれました。
ここからは娘。ゾーンですが、高速モードというのも手伝って、「頑張ってね!」の一言攻勢(^_^;)
特にくどぅ!くどぅ!とヲタもだちにメールしていた割にはいざ握手になると、誰がくどぅかよく分からないとか。。。
ただ10期メンのヴィジュアルレベルは総じて高かった。9期も初握手でしたが、フクちゃん、ずっきとも実物はかなり可愛かったッス。

で、スマゾーンに突入すると、ガタっとレベルが落ちました(^_^;)
こちらはお決まりで「正規メンバーおめでとう!!」
竹ちゃんとかかなり反応が良かった。これからも応援してまっせ!!

めいめいには着こんだTシャツを見せるも、「お、おおぉ。。」と弱々しい声で反応もイマイチでした。
愛理はファルセットを褒めると、「オオォ!!」と拳を挙げて、こちらはかなりいい反応をしてくれました。

愛理は一番下手だったので、待ってる間とかも超ご機嫌で、結構ヲタに反応しまくってましたww


イベント終了後は、池袋に移動。
ここで、セキチィ、Fさん、変態君とそのヲタモダチと、ハワイ同窓会PART2兼スマ正規メンバー昇格祝い兼めいめい誕生会を開催しましたww
何故池袋かというと、前日飯田橋ミートへの予約を試みるも失敗していたという裏事情があります(^_^;)


バイキング形式で飲み放題だったので、調子ぶっこいて食べまくり、飲みまくりで死にそうになりました。
あれで3.5Kはかなりコストパフォーマンスの良い店でした。


11月からはベリキュー現場も増えてくるので、スマヲタに転生してしまった変態君と会える機会はあまりありませんが、また忘年会がてらハワイ同窓会PART3でもやりたいものです。

ちなみに変態君ってヒドイ呼び方と思うかもしれませんが、そんな彼の変態エピソードを一つ。
昨日からダッチョウで痛いと言っていた彼ですが、今日メールにケツの画像を添付してきやがった!!
メシの最中にこのメールを開いていたら間違いなくぶっ殺してる所です。

変態君と呼んでいる理由がおわかりいただけたかと(^_^;)