9月10日は℃-uteの日@横浜BLITZ エピソード3 夜公演〜THE円陣〜

さぁさぁ、もうすぐ「世界一HAPPYな女の子」のリリイベも始まってしまうので、その前に℃の日のレポをサラッと完結させようと思います。
相変わらずの鮮度ですが、1カ月遅れなら最近の自分的には上出来(^_^;)

エピソード1 昼公演前編 スッペシャルゲスト
エピソード2 昼公演後編 忘れたくない夏

昼公演終了後はビショビショになった舞美嬢Tから℃の日Tに着替えて、この日の重要ミッションに向かいます。
それは2ショット撮影!!
℃の日に撮影なんてすごくいい思い出になるな!って迷わず申し込みました。
夜公演の開場は18時からだったんですが、昼公演が終わったのが17時半過ぎ。結局撮影も18時過ぎくらいから始まりました(^_^;)
今回は世界一HAPPYな女の子のカワイイフリフリ衣装。超カワイイ!!って見ていたら、ポーズのことをすっかり忘れていました。。
从・ゥ・从<どんなポーズにしますか?
あ!?。。。世界一HAPPYな女の子のPVみたいな感じで!
从・ゥ・从<え?
あ。。(ってそんな漠然としたこと言って分かるはずないと反省)、こんな感じでお願いします!

非常にgdgdした撮影会となってしまいました。
出来は。。。人様に見せられるようなもんじゃございません。ま、自分はともかく舞美嬢は凄く可愛かったです!!


この撮影会の煽りからか、開場も20分くらい押しました。
今回は3人が3組に分かれて入ることになっていましたが、偶然にも全員500番台に集中しました。会場に入るとみんな集まり易いところにと、2段目後方の中央付近に参集しました。途中師匠やキャノンさんの広島組に、愛理ヲタの高校生やけぇわん君も加わって、14人くらいの集団になりました。

開演時間まで10分も切ったところで、円陣を組んで、去年に続きあれをやりました。今年は自分が最初の掛け声をかけさせてもらいました。
「2011年9月10日 ℃-uteの日!!、キュートぉ!」

と14人で恒例の弾けるゾイ!!途中キャノンさんが「なんて叫べばいいかの?」って相変わらずのファンタジスタっぷりを発揮していたのはご愛嬌ww
周りは何事かと振り向いてました。。これ結構目立つのよね(^_^;)


いよいよ夜公演が開演します。遠い上にすごい人だかりであまり観えない。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ、夜は℃の日を仲間で楽しむって体だったので、昼公演にタップリ観ておいて良かったww

最初の℃-uteの日

3曲終了後は昼公演に続いて℃-uteの日!!コール。
そして舞美嬢がしみじみとそれでいて面白おかしく最初の℃-uteの日を振り返っていました。

从・ゥ・从<最初は私が今の舞ちゃんよりも小さかったんですよ!
从・ゥ・从<野外で大きな愛でもてなしての衣装を着て!皆で初めてヒールを履いて!
リ ・一・リ<うちらだけぺっちゃんこだったよ!
(o・酈・)<まだヒールはダメだって言われてた!
リ ・一・リ<ヘソ出しもダメだって言われてた!

从・ゥ・从<今はもうヘソ出しだしね!!

ここで会場からはヒューヒュー冷やかしがはいりますww
ちっさーは最近までヘソ出せなかったからね(^_^;)
それにしても、懐かしい最初の℃-uteのも結局ヘソかよwwww
ま、ヘソ大歓迎ですけど(爆)

最後は、「もっと大きな会場に皆が集まってもらえるようになって、来年も再来年もやっていきたい!」って舞美嬢が締めました。

円陣

ダンバコでは、周り数名と円をかこうようにしてエアギターwこれもオールスタンディングならではのプレーww
夜公演では「超WONDERFUL!」がカットになりました。
昼と同じ内容なら21時を超えてしまうので絶対何かカットしてくるとは思っていましたが、終盤の起爆剤を失ってしまったのは残念です。
それだけにラストのJUMPは一層に気合いが入ります。
去年はヲ仲間達と愛理が以前ブログであげたこんな感じになっていました!

だんす。(あいり)


都会っ子からJUMPのイントロが鳴り出すと、昼以上のテンションの上昇曲線を描きます!!ジャンプしながらこーじさんに体当たりかまして周りに火を付けます。
勿論ボクらだけじゃなく、会場もそして何より℃-ute自身が凄い盛り上がり!メンバーの声がうわずってるし、「カモン!」とか煽りがパンパないし、なっきぃの「みんなで!」とか何言ってるかわらんしww

そして、落ちサビ前の大合唱、今回も昼公演に続いてこーじさんやズイコさんと肩を組みました。
と、周りのヲ仲間達が後ろも前も横も、みんなよってきて肩を組みだして、いつしかそれは円陣になってました!!
円陣を組んで大合唱なんてどんだけ!!
正に舞美嬢がブログにあげたこんな感じになってましたww

9月10日= ℃-uteの日


やっぱりJUMPはボクらと℃-uteの最高のコミュニケーションを体現してくれるアクトです!

この円陣ノリで、アンコール後の世界一HAPPYな女の子の時も、イントロで℃-uteのマネをして、皆で手を合わせて弾けてました。

これがオールスタンディングの醍醐味ですよね!w



最後のMCでは、愛理は昼公演では言えなかった来年の℃-uteの日の曜日が「月曜」であることを伝えましたw
来年も「職場に怒られない程度にスケジュールを開けておいて下さい!」とのことww
了解です!!
舞美嬢はMCの前からちょっと涙汲んでました。

そしていよいよ℃-uteの日ラスト、「忘れたくない夏」が始まります。
昼公演同様に口パクしながら、この幸せな時間を噛みしめていました。

そして、ちっさーなっきぃのソロから、落ちサビへと突入していきます。

ここで舞美嬢が、

「みんなで歌って下さい!!」

後悔なんて したくないから♪
激しく愛して 毎日を楽しく生きたい♪

昼公演にはなかったシンガロングに、もうわたくしの感動は最高潮。
やっぱり℃-uteの日に、この曲でシンガロングすると感傷的になります。

最後は、会場の合唱に対して、「ありがとう」と一言添えます。


℃-uteでしたを決めて、もうステージを履けようかという時に、舞美嬢はステージ袖で立ち止まって、そして一言。

从・ゥ・从<℃-ute最高!!ありがとうございました!!

場内は再び大歓声に包まれます。

公演後もしばらくは℃-uteコールやメンバーコールが鳴りやまなかったのは言うまでもありません。

宴会

終演後も、まだ℃-uteトラックが会場付近をグルグルと回っていました!w

横浜のいつもの酒場で今回は12人で打ち上げ。
ま、いつも通りしょーもない会話に終始しましたが、やっぱり℃-uteの日の酒は最高に美味い!!
結局2次会はマスターの店に行って、ずっと隠してのにマサキチさんがまさかのヲタばらしorz

セットリスト

  1. Kiss me 愛してる
  2. Midnight Temptation
  3. 涙の色(Short Ver)
    MC
  4. 憧れ My STAR(踊ってみたVer)
    MC
  5. セブンティーンズVOW(Short Ver)
  6. 大きな愛でもてなして(Short Ver)
  7. 即 抱きしめて(Short Ver)(愛理×ちっさー×マイマイ)
  8. 中禅寺なき子のコーナー
  9. マイマイちっさー、愛理のコーナー
  10. Go Go Go!(Short Ver)(舞美嬢×なっきぃ)
  11. わっきゃない(Z)
  12. 美少女心理
    MC
  13. Danceでバコーン!
  14. 超WONDERFUL!(昼公演のみ)
  15. 都会っ子 純情
  16. JUMP

EN1.越えろ!楽天イーグルス
EN2.世界一HAPPYな女の子
MC
EN3.「忘れたくない夏

総括

初の2回公演、そして卒業を控えた愛ちゃんがまさかのゲスト参加!
本当に、質、量共に凄まじい公演でした!!

個人的には沢山円陣が組めて楽しかった!w

円陣って何か℃-uteの象徴なんですよね。
元々℃っていうCと○が入っているしw弾けるゾイもそうだし、新曲の円陣も本人達も「℃-uteらしい」っていたし。
ボクらヲタも℃-uteの日に円陣を組むとそれだけで高まるんですよね!
それが今年はまさかJUMPでやっちゃうなんて!!フェスとかでPIZZA OF DEATH系のバンドとかで、たまにやっている若い連中はみかけたけど、まさか自分達がしかも℃-uteのライブでやることになるとは!
本当、自由な空間で好きに楽しむ、しかもそれが大好きな℃-uteの音楽とくれば、これほど幸せな事はない!
今回は、程度の差こそあれ、そういう同じ気持ちを持った仲間達が集まったからこそ、自然とああいう風になったんだと思います。

本当にこういう℃-uteが大好きって連中と、今年も℃-uteの日を迎えられたこと。。。

特に今年は日本中が本当に困難な時だったから、こうやって変わらず℃-uteの日を迎えられたことを、何より嬉しく思います。

ここはボクら℃-uteヲタのホーム。




℃-ute千聖
お疲れ様!
℃-uteの日(あいり)
℃-uteの日
幸せいっぱい


スタッフの皆さん、℃-uteのみんな、この素晴らしい日をこれからも死守して下さい<(_ _)>

我々は勿論、来年もこの日に帰還します!!