愛らんど

Hello! Projectの巨星が去りゆく日がやってきました。
モーニング娘。6代目リーダー高橋愛が、本日の秋ツアー武道館公演をもってモーニング娘。並びにHello! Projectを卒業します。

愛ちゃんの残してくれた数々の足跡は今更語るまでもないでしょうが、℃-uteヲタ観点で言わせてもらえば、いまやハロプロNo.1の実力派ユニットに成長した℃-uteのメンバーは全員愛ちゃんを憧れて尊敬しています。
これだけでも愛ちゃんがいかに偉大だったかが容易に想像できます。

AKB全盛のこの時代だからこそ、そのアンチテーゼとしてのハロプロ。決して口パクはしない歌って踊れるアイドル、愛ちゃんはその象徴的な存在でもあったと思います。
個人的にはハロプロ歴代No.1アーティストです。

ハロプロヲタとして、歴史を見届ける為に、本日の愛ちゃんファイナルに参戦してきます。
娘。紺は2008年の秋ツアー以来と随分とご無沙汰していますが、元絵里ヲタに絵里卒業式のDVDを貰ったり、ハロ紺で観ていたりしているから少しは対応できるかな(^_^;)
恐らく披露されると思う「涙ッチ」も初めてなので楽しみです!!


自分は℃-uteヲタですが、何気に愛ちゃんにはそれなりに思い入れがあります。。。

実はこのブログを始める以前に娘。の福井公演に2回も行ってるんです!


最初の福井遠征(これって娘。初福井だんじゃないかな?)は、ごっちんの浜松公演と被りましたが皆に裏切り者呼ばわりされてまで福井公演に行きました(^_^;)
今では禁止されていますが、当時は特に規制もなかったので、たっくんとビール4杯もあおってから入ったので、今やアナウンサーのこんこん扮するアクダマンのコーナーはフラフラでした(^_^;)
ツアーグッズのお箸は未だに現役バリバリで毎日使っています!


しかもわざわざ春江町のヨーロッパ軒まで行ってソースカツ丼を食べてきましたww



この切符は記念にとわざわざたっくんが買ってきてくれました!


実は最初の遠征では時間がなくて春江町は駅に行っただけ。福井市のヨーロッパ軒に行きました。
2度目の遠征、これは2005年の春ツアーになりますが、この時念願だった春江町のヨーロッパ軒に入る事が出来ました!


そして忘れもしない2005年9月、今からおよそ6年前の武道館でありゅからもらった酒瓶wwww

どうっすか、あいらんどショット(矢島の島もあいらんどってことで)wwww
9月生まれの愛ちゃんとごっちんを祝してプレゼントしてくれました。
そしてこの武道館こそ自分が初めて℃-uteのOAを観た公演でもあるんです!!
夜のみだった自分に昼公演を見た当時のヲ仲間達がみんなニヤニヤしながらひた隠しにしてくれたのもいい思い出です!

その時一緒に入ったヲ仲間はもう随分と会ってないし、ありゅは今はこの世にはいないし。。

う〜ん、何か思い出にふけってしまいました。

ハロプロを10年も支えてくれた愛ちゃんはパフォーマンスだけじゃなくて、メンバーもヲタも色々な思い出があると思います。
自分も古き良き時代と言ったら変だけど、当時のヲタ活の中心には間違いなく愛ちゃんがいました。


歴史の証人になる為に、そしてなにより10年分のありがとうを言う為に、高橋愛卒業式に参加してきます!