同窓会

昨日は朝からゲキハロを2公演観劇して、そのまま渋谷のスマ夜公演とハシゴするという何ともヲタヲタしい1日を送りましたw

ゲキハロは帰還セヨ組の初観劇でした。初日を観たラファちゃんが「ゲキハロってこうだったな」って言っていたのをいい意味でも悪い意味でも分かったような気がしました。
ストーリーについては、魅かれる部分は殆どありませんでした。。。正直今まで観たゲキハロの中でも一番印象は薄い気がします。
ただそこはゲキハロ!ストーリーはイマイチでも、ベリキューメンをとことんフィーチャーしてくれるので楽しくない訳はありません!
実際、ただフィーチャーされているだけでなく、ステージの6人共とても活き活きとした熱演で応えてくれました。
帰還組は主人公、ヒロイン、主人公のライバルと主要キャストはすべてベリに占められていて、いわばベリヲタ向けのキャスティングとなっていますが、ボク個人的には脇役だからこその輝き、存在感を℃-uteの誇る2大女優は存分に放っていたように思いました。
ま、いつも通りとなってしまいますが、劇の感想は時間があれば。。。

ただ死守組は塩っちテイストで本も相当いいらしいので、期待しています!!

さてさて、続いてはスマ公演です。結局開演から20分くらい遅刻してしまいました(^_^;)
どうせならと新メンのメイメイTを装着して臨みましたww

「ショートカット」「シューティーングスター」「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」等々、キラキラしたスマのアクトは健在。
やっぱりこの辺のキラキラ感は℃-uteにはないもので、とても新鮮で楽しかったです。
ただ「スキちゃん」とかスマの誇るキラーチューンを連続投下しても、℃-uteライブほどの圧倒的な爆発力がなんですよねぇ。。
しかも数曲毎にMCやコーナーが挟まれたり。。
℃-uteと比べて圧倒的にスピード感が足りないんですよ。まぁ、これはスマの色だし、こっちの方がいいって人も大勢いるんでしょうからどちらがいいとは言えないのですが、やっぱり℃-uteヲタとしては物足りなさはありました。

新メンバーではメイメイも結構目立ってましたが、何と言っても竹ちゃんでしょう!
旧メンバーも含めて唯一TシャツもSOLD OUTと、今人気も急上昇中。
憧れのメンバーに舞美嬢を挙げるだけに、その動きはスマらしくない、スピード感、躍動感を漲らせています。この辺の雰囲気は寧ろ℃-ute臭が漂ってますね。
この子は間違いなくスマにプラスアルファを吹き込んでくれるなって期待しています。

夜公演も終わると、スマ界隈に全く知り合いがいない自分は、帰路につく予定でしたが。。

変態君、さらにはちっさーヲタのヲ知り合いと合流w
実はこの3人ハワイで同じチームだったメンバーww
この後ゲキハロ帰りのセキチィも合流して、なんのしめしあわせもなかったのですが、急遽ハワイ同窓会みたいな感じになりましたww
スマ帰りなのにwwww

ちっさー推しの方(名前を失念してしまいました)、変態君とは飲むのは初めてかな?
最近の℃-ute事情から、℃-ute推しの馴初めや、ゲキハロの感想等ヲタ話から、最近興味のある時計の話も思いの他盛り上がりました。
変態君の腕を見ると結構良さげな時計をつけていたので値段を聞くと200Kとか!!
一昔前なら絶対理解できなかたったけど、今では凄く分かる!
自分もいつかつけたいロレックス、デイトナ!!(でもこれは1000Kなの(;´Д⊂))

勿論ハワイ話にも花が咲きました。

自分の宝物でもある集合写真を取り出して、ワイワイとやってました。
「やっぱハワイいいよねぇ!」って。

本当ハワイ自体も楽しかったし、こうやって2年経っても、集まって飲めるんだから、本当ハワイツアーは貴重だったなってつくづく思います。


余りに盛り上がり過ぎて、結局終電がなくなってしまったので、時計台ラーメンを食べて、その後ちっさー推しの方の家に泊めて頂き8時頃帰還しました!


本当楽しい1日でした。

あ、変態君に凄いヲ宝を頂いちゃいました。


ありがとう変態君。
℃ヲタである限り、このヲ宝を死守致しますww



では、これより死守組の初観劇に馳せ参じようと思います。