LIVE NEXTではなくFINALへ・・

昨日は、舞美嬢、なっきぃ、ベリからキャプテン、千奈美熊井ちゃんでLIVE NEXT!!なるイベントをやったそうですが。。



な、何スカこれ!!!

ツインの舞美嬢が超絶にカワイイ(≧∇≦)b

あ、なっきぃの三つ編みもね!

この髪型は舞美嬢となっきぃがそれぞれ作って上げたみたいですね。ツインに加えて真ん中の編み込みとか、なっきぃいい仕事するなぁ。
矢島美容室なっきぃの三つ編みも舞美嬢らしい派手さはないけど、丁寧な仕事をしています。

それにしてもキャプテンはいい仕事してくれた。℃-uteブログと違って画像が大きくて嬉しいです!

メールで舞美嬢のツインの話は聞いていたのですが、こうして実物を見ると本当にカワイイ!
しかもメンバーブログを読んでいたら、トークコーナーも面白かったみたいだし、セットリストも中々のバランス。
特に「恋するエンジェルハート」は以前ハロ紺で舞美嬢が歌っていた時、本当に楽しそうに歌っていたのを今でも覚えているんですよね。
歌やって座ってというのは若干辛いですが、それでも体が二つあったら行きたかったなぁって思います。


お疲れ様でしたっ
LIVE NEXT!!


そう自分はご存知の通り(って知らない人もいますよね。。)Buono!ツアーファイナルDRUM LOGOSに行ってました。
こう決断するには、それなりに悩みました。なんだかんだで舞美嬢が出演するステージ、楽しくないわけがない上に、Buono!は福岡、しかも何回も観ている、こんな状況で当初はLIVE NEXT!!へ気持ちが傾いていました。

福岡行きを決意したのは、横浜公演で「夏ダカラ」を見て。あのスクリーンにひまわりが咲く光景を見た時、あのイメージまんまの会場の空気に鳥肌が立ちました。
オレ、こんな可愛くて、優しいロック味わったことないかも。。

更に最近℃-uteでもそうですが、現場の空気が凄く良くて、めちゃくちゃ楽しかったんですよね。このロックを福岡の老舗ライブハウスでもう一度味わいたい!
そう思ったら自然と福岡に足が向きました。

そしてライブ内容は。。。

あんなLIVE NEXT!!のレポを見た後ですら、全く後悔はありません。
行って本当に良かったです。

昼公演はみやT 3連番をして弾けたり、みやびちゃんとポジもバッチリで、何回も誤爆しましたww
夜はロッキンパーティ、後半は横浜に続いて軽くモッシュも楽しみました。

℃-uteでもお馴染みの愛理の超重いMC。愛理が今回のソロ曲は小2でステージに立って以来、初めての曲でとても苦労した事、レコーディングに時間をかけたことを真面目に話しているのに、「あ、続けて」と桃とみやびちゃんはお構いなしで茶化したりww

別のMCではちょっと空回りした愛理を、桃が白い目で見るものだから、愛理が顔を真っ赤にして照れて「折角盛り上がってるのに、こんな風にしてゴメンなさい」って照れながら謝ったり。

さらにマイマイのお嫁にしたいランキングで3位に沈んでいじけたりww

℃-uteではみられない愛理が沢山見られました。個人的にはキアオラの愛理が本当可愛くて大好きなんですよね。

ライブハウスの構造上、メンバーは3階席から出入りするのですが、開演前にDolceのメンバーが客席に向かって手を振ってしばらく観ていたり、終演後もBuono!が客席に手を振ってくれたり、本当アットホームな空気に包まれてました。

そうそう、最終日ということで最後に「恋愛ライダー」が追加されたのですが、落ちサビ前の愛理ソロで、メンバーが愛理に向けて手を振る煽りを入れたら、愛理が思わず噴き出してしまったのも、最終日ならではのハプニングでしたww

アルバム、ツアー両論あるようですが、自分はアルバムもツアーも大好きでした。

特にツアーについて最初は後半のセットリストが微妙に感じましたが、℃-ute春ツアーと同じで、もうセットリストなんてあまり関係ない、それくらいのパワーを感じました。

ツアー全体を含めて、最終日のレポとその後の福岡道中記はキチンと書きたいなぁと思います。

時間があれば。。