温かい視線

℃-uteメンバーも度々ブログで書いているように、今年の後半はほぼベリキューとしての活動になります。
最近は意外と珍しくなったベリキュー推し、自分は元々℃-ute単推しでしたが、やはり年月を重ねれば一方に愛着が沸くもので、最近は単推しの方が圧倒的に多い印象を受けます。
なので、大多数のヲタにとっては、ベリキュー合同ってのはあまり好ましい状況ではないと言えるのかもしれません。

とはいえ、先日当落発表のあった合同コン、中野では日曜だけではなく土曜までも落選者がでているようで、℃-ute単独公演の集客力とは雲泥とまでは言わないまでも、かなりの差を感じます。

興行面を考えればベリキュー合同もやむなしなのかなと思います。(まぁそう理解していても、この状況が続けば確実に興味は醒めてしまうでしょうけど)

ちなみにこの合同紺、私も例に漏れず中野日曜は撃沈しましたが、キュースマに続きこーじさんが昼夜当選してくれました<(_ _)>
今のところ関東と名古屋は参戦予定です。


そして、いよいよベリキュー合同ゲキハロの稽古がスタートしましたね!
℃-uteとしてのゲキハロは実に2年振り、毎年舞台はストーリーや演技に加えて、メンバーの成長、そしてグループとしての絆、一緒に作り上げてきたスタッフさん達との絆を感じさせてくれる、沢山の笑いや感動がある場所。

特に手作り感タップリでメンバーをフィーチャーしてくれるゲキハロはとてもアットホームな空気を感じます。

やっぱりこの場所はライブと同じくらい好きで、今回も既に10公演分のチケットを買っています。(仕事とかで全部いけるかは怪しいですが。。)


個人的にはやはり、℃-uteの2大女優なっきぃ&舞美嬢にみやびちゃんも参加する「女性自衛官帰還セヨ」が楽しみだったのですが、ここにきて俄然「女性自衛官死守セヨ」も楽しみになってきました。

それは先日立ち上ったそれぞれの公演のブログを読んでです。


℃-uteヲタとしては、池田さん、中神さん、並木さんの名前を目にする度に、「ルーム長!」「バカヒロ!」「駐在の苗村さん!」と叫んでしまう日々ですww
ベリヲタさんにはベリヲタさんの馴染みのあるキャラもいるでしょう。(六日坊主とか?ww)

で、先日バカヒロ役でお馴染みの中神さんがこんなことを書いてくれていました。

℃ーuteより
鈴木愛理ちゃん、死守セヨの滑舌 気にしながらも読書好きらしく、素晴らしい初本読み、今までにないカッコイイ役どころ。
岡井千聖ちゃん、本来の彼女の持ち味天真爛漫で誠実、ハッとさせられた役どころ。
萩原舞ちゃん、難しい言い回しも果敢にチャレンジ、キュートでキュートな役どころ。

愛理なんかはもう随分と久しぶりだと思いますが、やっぱりしっかり見てくれているんですよね!
しおっちの本は間違いないだろうし、このチームワーク。

楽しくない訳ないっすよね!

という訳で俄然死守組も楽しみになってきました!