今ツアーに一片の悔い無し!!

℃-ute春ツアーついに終わりました。
℃-uteらしいメンバー、スタッフ、ヲタのパワーを結集した最高の最終日、千秋楽でした。
いつもは開場時間にすらいかない自分ですが、去年の夏秋ツアーの千秋楽で最終日写真を一部メンバー買えなくてちょっと悔しい思いをしました。たかがグッズ、されどグッズ。
グッズなんかで悔いは残したくないので、12時半頃会場に行って、ヲ仲間分も含めて、グッズをゲッツしました。
ちなみに最終日A5は昼公演終了時には全メンバーSOLD OUTだったんだとか。
恒例のウェルカムボードは最終日の担当は舞美嬢。和気あいあいとした℃-uteが表現されていました。さらにこれまでのウェルカムボードもすべて飾られています。
おおぉスゲー!!と感動。そして開演5分前頃になると、℃-uteメンバーが影アナで登場。色々な諸注意をしてくれましたが、マイマイ噛みまくってましたww

最終日恒例の曲追加、今回も勿論ありました。今ツアーで恐らく初めてリストに入らなかった、ある意味℃-uteの象徴ともいうべく、まっさらブルージーンズでした。
舞美嬢の独唱部分は、メンバーがヲタ煽りをくらわすなど小ネタも効いていて、大爆笑しましたww

千秋楽は、ボクらヲ仲間恒例の弾けるゾイで気合い入れ。今回は10人でやりました。
と、周りでもやってる集団がちらほら。この光景は何か微笑ましかったですね!これが℃-uteライブだなって。

そしたら何と影アナでは℃-uteメンバーも皆ではじけるゾイとか!!
やべ〜開演前から嬉しくて嬉しくて嬉しいんだよ!って泣けてきた。
途中で愛理の衣装がやぶけちゃうハプニングもあったけど、フルアクセルでつっぱして、恒例のソロMC・
ここで愛理が「今日はまじめに℃-uteの話をします」と言って、℃-ute史を振り返りながら、仲間のこと、ライブという舞台にたてることの思いのたけを語ってくれました。
間違いなく℃-ute史に残る名MC。かなり我慢したんですが、それでも最後は涙が止まりませんでした。
そこから萩ちゃんの「四月宣言」、もう胸に沁みまくります。

その千秋楽を台無しにするようなクソ野郎もいました。
勝手に通路を進んできて、私の横の方ともめてました。もめてたというよりは、割り込んできた野郎を注意した横の人に対して、そのクソ野郎が一方的に因縁をつけてました。さすがに見てられなくて、止めに入りました。
翌日のイベントでもめていたアクトウもそうですが、こいつはら何をしにライブに来ているんだろう?
いや、てめーらが何をしにこようがそんなのしったこっちゃない。ただ、ライブを楽しみたい!って人の奪う権利はてめーらには微塵もない。
そのクソ野郎も最後はしょっぴかれていったけど、係員はこの辺もっと見ていて欲しい。マジメなヤツに損をさせることはあってはならないよ!!メンバーも結構見てたし、本当情けなかったね。。。

と、クソなこともありましたが、それもライブか、と憤りを胸にしまって、でも℃-uteのアクトを見たらそんなことも忘れてしまいました。

最後はダブルアンコールに応えて、℃-uteメンバーが挨拶。
スクリーンには「ありがとうございました」の文字。

本当に終わったんだなぁ。。。でも本当にいいライブだった。
そして最後のMCでかつて梅さんが自身の最終公演でそうであったように、愛理がチーム℃-uteを湛えてくれました。
℃-ute、本当にいいグループだと思いました。


終演後は千葉駅近くの飲み屋で総勢14名で打ち上げ。
事前に調べて予約をしておきましたが、魚は美味いし、SUPER DRYだし、最高のお店でした。
その後は、ホテルで2次会。。


翌日は、まずハロプロTIMEで舞美嬢達が食べにいった、飯田橋ミートに潜入も。。。
「営業時間は4時からです!」と店長さん。
あの口調、絶対他にも訪れて撃沈した℃ヲタがいるはず!
へぇ、メンバーこんなところから入ったんだ!ってちょっと面白いネタもあったのでそれは後日。

結局御茶ノ水の全然関係ない焼き肉屋に入りました!

そして、ついにこの日のメインイベント、ももクロちゃんソロライブ@Zepp Tokyoに参戦。
℃-uteヲタ4連番で臨みました。
この日は、ももクロベテランのセキチィがカナコ(赤)、こーじさんがモモカ(緑)、よっさんがあーりん(ピンク)、そして私がしおりん(黄)。
でソロツアーTを買おうと思いきや、ほぼ全滅状態。
仕方なく非常用に用意していた、キューティー学園の体操着Tシャツを着ていきましたwww
ももクロファンの方から「萩原舞」とか書いてあるよ!というヒソヒソ話が何度も聞こえてきまいた(^_^;)
「これ自分達で作ったんですか?」何てツッコミも受けましたねwww

ライブはハッキリ言って想像以上でした。
一曲目のピンキージョーンズのバク転から、おおぉ!!と唸ってしまいまいた。
かのスピードスター℃-uteを遥かに凌ぐ圧倒的なスピードとパワフルなダンス。本当に凄い!!
ただ、ヲタのパワー、そしてメンバーの歌唱力は、個人的な印象では℃-uteの方が上。
特に愛理、ちっさーってのは改めてズバ抜けた存在だと思いました。
でも、ヲタの熱さは一緒!!この日はまさかのカナコ聖誕企画まであったのですが、会場中が真っ赤に染まって本当に凄い光景。
ソロでサイリウムの色がパッと変わるのもなんだか前日の℃紺のようwww

また行きたいなぁ!って思いました。


ラストは桃繋がりで桃スパイベ3回目。席はO列端であまり見えませんでした(^_^;)
さらにあくとうの喧嘩のとばっちりで飲み物がひっかかったので、「ふざけんな!」と一言いい放って、席についたもので、周りの方をちょっと驚かせてしまいました。。反省。
イベントは。。。まぁ、うーんって感じでしたけど、都会っ子はやっぱり高まりました。
握手会は一発だととてもいい感じになるみたい。
結構高速だったにも関わらず言いたい事言えたし、表情やリアクションもよかった気がします。

本当に楽し過ぎる2日間でした。

改めて、この二日間に携わってくれた方、ももクロちゃん、そして我らがチーム℃-ute
本当にありがとうございました!

レポはちょっと時間がかかってしまいそうだけど、少しずつ書いていこうと思います。