6th Anniversary〜BLUE TEARS〜

もう2週間も前の話になります。吉祥寺の前進座劇場では「らん―2011 New version!!―」の千秋楽でした。
本編終演後のカーテンコールでは主演を務めた舞美嬢が出演者を代表して挨拶をしました。
再演が決まって本当に嬉しかった事や秦さんを始めとした出演者、スタッフ、そして足を運んでくれたお客さんに感謝を伝える事も忘れませんでした。舞美嬢らしい真っ直ぐで清々しいスピーチ。。。と、突然目から涙があふれ出してきました。
この涙を見て、この再演に至るまでのプレッシャーも然ることながら、再び再演ができたことがとにかく嬉しかったんだなぁ、この出演者達ととても幸せな時間を過ごしたんだろうなぁ、というのが伝わってきて、何だかこちらもメチャクチャ嬉しくなって貰い泣きしてしまいました。
いや、単なる貰い泣きじゃなかったんだと思います。出演者が去った後、さぁ席を立とうとした時、舞美嬢の顔を思い浮かべるとまた泣けてきました。それから打ち上げをして、さぁ帰るゾという時、またあの顔が浮んで来ると、また涙が出てきました。
何ともみっともない。。。でもあの涙、本当に自分の琴線に触れました。。

愛理も6周年ブログでこんなことを書いていました。

嬉し涙、悔し涙、寂し涙

みんなで同じ涙をながして
今日まで来ました

自分は6年間℃-uteヲタをやっていますが、ふと6年間を思い返してみると、涙に溢れた6年間だった気がします(^_^;)
人の涙で心を打たれるのって、それが嬉し涙でも悔し涙でも寂し涙でも、何でもそうですが、その涙に説得力がある時です。

安っぽい感動の涙に溢れる現在において、℃-uteの涙は自分にとって本当に重いです。それは彼女達の涙にとても説得力があるからです。
先の「らん」。初演の時舞美嬢自身もそうだし、秦さんも言っていましたが、決して演技も上手くなければ殺陣もド素人。本当酷かったそうです。それがあれだけスケジュールの忙しい中、休む間も惜しんで練習を重ねたそうです。
その成果が、あの有名脚本家の秦さんをして「矢島舞美という女優と出会えなかったら、この「らん」は無かった。」とまで言わしめてしまうまでに成長しました。
皆から信頼されて自身も女優としての成長を感じられた、あの8日間は舞美嬢にとって本当に嬉しかったんだというのが伝わってきました。

昨年100公演ライブの時のスピーチもそう。「最初ライブが。。。」こう話すとやはり涙が溢れてきた舞美嬢。ただ殆どのファンはこの冒頭の言葉だけで彼女が何を思ったか、涙の意味というものを理解できたんじゃないかと思います。

梅さんの卒業の時の惜別の涙、突然6人で迎えることになったAB℃千秋楽でのそれまで張りつめていた緊張の糸をやっと緩められた時の涙、レコ大最優秀新人賞受賞、恐らく「らん」に一番近い感情であったろう、寝る子は℃-ute千秋楽での涙、キューティーショーでの大号泣、初めての℃-uteの日、そしてふれあいコンサート千秋楽。。。

この子達がカッコイイのは、殆ど悔し涙を見せないし、頑張ってる過程も見せない、きちんと結果で見せてくれて、でもどれだけ頑張ったかは、最後の涙を見ればすべて理解できてしまう。

だから自分は℃-uteの涙って本当に大好きです。とりわけ舞美嬢の涙は、気持ち悪い言い方になってしまうけど、やっぱりとても美しいと思います。

と。。。

折角の記念日なんだし、ここからはアニバーサリーモード全開でワイワイと。

ワンピースヲタとして、たまに書いていた気がしますが、最近℃-uteにしても、ベリーズにしても娘。にしても、いやいやA●Bにしてもももクロちゃんにしても、みんな海賊団に思えてしまうんですよね!www

それぞれの色があって、そこにはメンバーだけじゃなくて、スタッフ、家族、そして大勢のファンがついていて、皆それぞれの船に乗ってそれぞれの目指す方向に進む。
でも目指す先にあるものより、まずはその航海が楽しいんですよね!!

自分は6年前、℃-uteという船に乗って本当に良かったと思っています。

今では、「ボクは6年前のこの日も℃-uteヲタでした!」と言える事が、数少ない自慢ですww

そんな℃rewの皆さんへ一言!

  • 萩ちゃん

ツボにハマった時の萩ちゃんは最強だゾ!!萩ちゃんのブレイクファンの皆期待してます!!

ロック好きとか、一番上とか!個人的に一番共感できるのは、やっぱりちっさー!でも人間的に一番尊敬できるのもちっさー

  • 愛理

紛れもない、℃-uteの誇り!

浮世離れしてるくらいイイ子ちゃん揃いの℃-uteにあって一番人間臭くて(魚人だけどww)ホッとする!

  • スタッフさん

ここまで℃-uteにハマれたのは彼女達だけじゃない。貴方達がいたからです!
今や℃-uteライブは、U2アリシア・キーズ、そしてデュランデュランと肩を並べるまでになったのですからwww
(このネタ知らない人はスズキューをチェック!ww)

あ、ちなみにU2といえば、勿論ボノ!!www私のHNの由来でもありますww

というネタはおいておいても、℃-uteのライブは自分にとって間違いなく世界で最も好きな場所です。
メディア露出に頼らないで、地道にライブやイベントを展開する姿勢にも共感できます。
本当℃-uteの色というのはこのスタッフさんだからこそだと思います。

メンバーの家族への信頼は絶大です。普段のMCでも言葉の端々から伝わってきます。
やっぱりこの家族あっての、この℃-ute達なんだろうなぁって思います。
自分にとってはあかの他人なんですが、それでも尊敬してしまいます。

お前ら最高じゃ!!!
多分℃-uteメンバーと同じ位好き。お前らがいなかったら、自分はここまでヲタやってないと思う!!

  • ヲ仲間

また飲もうぜ!

  • 舞美嬢

・・・


はい、以上


从#・ゥ・从<オイ!!!


舞美嬢の事は一言ではとても語れません。。
ただ、一言だけ言えるのは、他の℃-uteメンバーと同じです!
「あなたがリーダーで本当に良かった!」


それにしても舞美嬢を筆頭に℃-uteは熱いなww

HappyBirthday ℃-ute
すきだああああああああああああ(笑)千聖
必要不可欠
℃-ute
℃-ute 、福岡。(あいり




やっぱ℃-uteだな!!

℃-uteの航海も7年目に突入しますが、今年も沢山笑って、沢山泣いて、沢山跳んで、楽しい1年にしましょう!


そして、℃-uteにとっても飛躍の1年となることを心から願っています。


-ute、結6周年、おめでとう!!