超!超ワンダフルツアー@栃木県総合文化センター(昼)〜理由あり反抗〜

GWラスト2daysの宇都宮、越谷公演はもう本当にスパークリングして最高の4公演でした。例によって1週間以上経ってしまいましたが、今日は宇都宮公演を振り返ってみようと思います。

やまびこでの快適な1時間を経て13時頃に宇都宮に着いて、ラファ&セキチィと合流して会場に向かいました。
早めに着いたので募金にも参加できました。ONE PIECEのTシャツを着ていったので、ちっさーに「これONE PIECEだよ!」って言うと、ちっさーが「イェイ!!」とポーズ、で何故か横の舞ちゃんも便乗して「イェイ!」ってやってきて中々楽しかったですww

栃木県総合文化センターですが2日前の新潟同様程良い傾斜が付いていてとても見易い!ここもかなり好印象な会場です。
さて、今回の座席ですが、何とE列上手サブセン。ホールでエグゼ以外の自枠で5列以内なんてキューティーショー以来(^_^;)
その距離の近さに高まります。

今回もMidnight Temptationの投下から場内のボルテージは最高潮。
ワンフレーズ毎のメンバーコールもかなり揃ってきて、かなりの一体感を感じます。

新潟が1公演だった影響でこの日、中野まで夜パターンだったセトリが昼になりました。
今回のツアーは勢いを前面に出した昨夏のツアーとは違って、春ツアーらしくメンバー一人一人の細かな表情を見て楽しむ事ができます。
「別れたくない…」では、メインを務めるちっさー以外の表情がクールで本当痺れます。この辺は近くっていいなぁって感じさせてくれます。
また近くには閣下がいていつも通りやや空回り気味のoiコールしたり、横のマイマイ推しの兄ちゃんは振りコピ一切せずにヘドバンしてノッてる。何か三者三様、それぞれの楽しみ方で、℃-uteの音楽を楽しんでるなって感じで、とても居心地のいい空間でした。

至近距離で℃-uteと対峙するKiss meは本当に鳥肌が立ちますね。

超超ワンダフルベスト3

この公演はちっさーが担当しました。お題は「学校で良く言われるベスト3」


第3位:ところで宿題持ってきたか?もってきたか?岡井、持ってきてないな!

出席番号順に宿題を持ってきたかの確認をされて、ちっさーは持ってきてないときめつけられているという話。
いつも「持ってきてないな!」と確認されるとクラスのみんなに爆笑されるんだとかww
逆に持ってくると「おおぉ!」と沸くそうで、それを聞いて会場もオーイングしてました。

で、この話は

(o・酈・)<50ワンダフル!

と、何故か得点がつけられました。



第2位:猿みたいに走り回るな!

プールの後に足が湿っぽいので靴下を履かないで走り回っていたら、こう言われたらしいですww
リ ・一・リ<もうそれから学年の殆どの人に猿って呼ばれるようになって!
リ ・一・リ<岡井!だったのに、おい猿!それ取ってって言われるようになっちゃって!!
ちなみに高校はプールがないそうですが、
リ ・一・リ<その時は楽しかったですよ!
と中学校生活を振り返って、何故かなっきぃと萩ちゃんも「イェーイ!!」ってやってましたww
ちなみにこの話は70ワンダフル。


第1位:お前本当にアイドルか?

場内大爆笑www
1つ上の先輩でアイドルがいたそうです。しかも本当にアイドルらしい優等生キャラだったそうです。
リ ・一・リ<で、いつもその子と比べられる訳!「お前上の学年のアイドルの子見習えよ!」って言われるの!
リ ・一・リ<でも私やっぱこのキャラじゃん!!三つ編みとかしてたらおかしいじゃん!
ノソ*^ o゚)<逆に岡井どうしたのって言われる!
アイドルというかそもそも女の子として扱ってもらえないそうで、
リ ・一・リ<たまに髪を巻いた時とか、「お前ちょっとどうしたんだ?」って言われたり
リ ・一・リ<編み込みだって自分でできるのに、「ウソだろ!それ自分でやってないだろ!」ってもろ男同士の会話。
リ ・一・リ<男らしい学園生活でした!

ちっさーらしい男前な学園生活を振り返ってくれましたww

ソロMC

ハギティが務めました。「ちっさーに振り回されてます」という話。
ハギティちっさーはかなりの確率で同部屋になるそうですが、そんなホテルでのエピソードでした。
服を脱いだら二人のお腹がやヴぁいことになっていたらしく、なっきぃが半身浴するとお腹がへこむと教えてくれたのを思い出して半身浴をしたそうです。
一度あがって、もう一度入るとちっさーが言っていたそうです。
が、ちっさーはベッドの上で大の字で爆睡。「これはありえないっしょ!」とハギティを思ったそうですが、
(o・酈・)<舞は優しいから!
と、ちっさーの為に浴槽のお湯を取り替えてあげたそうですが。。。
(o・酈・)<千聖が「やっぱ半身浴入るのやめようかな」って言って、舞は「はぁ?」って感じで
(o・酈・)<舞のこの頑張りは。。って感じで!千聖そのお腹でライブやるんすか?って感じで!!
と、その時のハギティのご立腹ぶりがとても伝わってきて、場内は大爆笑。

結局その後、ちっさーは卓球ゲームをやっていたらしくて、「千聖の為にやってあげてたのになに!」ってちょっとご立腹モードで、しかもちっさーが相手にしてくれないから早貴に寝たそうです。

(o・酈・)<そしたら次の日千聖がメンバーに、「舞が先に寝た」とか言いだして!
と怒りは頂点にwwwww

それでも、
(o・酈・)<今後千聖と同じ部屋になる確率が高くなるので、もう少しかまって欲しいなって思います!

と、可愛くまとめてくれました。

That's the POWER

曲前のプチ学園劇は宇都宮ということで当然餃子ネタ。駅前にある餃子像の話になりました。
スクリーンには餃子像が映し出されて、
「オレ達の集合場所だよな!」とか言っていましたが、「岡井あれ壊したよな!」と今度は壊れた像がスクリーンに映し出されました。
で、
リ ・一・リ<AB℃の時にやっちゃいました!
とまたしても50と3キロ時代の自虐ネタで応戦www

さて追っかけワードですが、
リ ・一・リ<おい矢島!ちょっと来い!
リ ・一・リ<お前よ!人が普通言えない事をさらっと言うよな!
メンバーが言えないよなという空気だった時に、舞美嬢がいきなり部屋に入って来て、そしてさらっと言ってしまったエピソードを紹介して、
「意外と毒舌!!」
アンサーワードは。。よく聞き取れませんでした(^_^;)

MC

なっきぃはステージと客席の距離感に触れて、「君に戦法のなっきぃ!の声が凄い聞こえて、凄い嬉しかったです!!」とその熱気の凄さを喜んでました。
マイマイはソロMCが思ったより反応がよかったので、よく眠れそうですとのことでした。
ちっさーはThat's the POWERのおっかけキーワードでの舞美嬢のエピソードを補足してくれました。
「ちょっとくさいモノを発見して、そこにマネージャーさんが座ったんですね。で、マネージャーさんがくさい訳ではないのに、いきなり舞美ちゃんが入って来て、「ちょっとクサいですよ!」って」
リ ・一・リ<まさかそれを本人の前で言うとは思わなくて!
横では舞美嬢がなにかを懸命に釈明しているようでしたwww
愛理は栃木でライブということで母親が苺ヨーグルトを作ってくれたことを紹介してくれました。
舞美嬢は普通にライブが楽しかった事を話していました。

が、この栃木公演の妙な舞美嬢ヲタ(一節ではベリヲタらしいが)が、MCの時に通路から強引に前に押し寄せるは、高輝度サイリウムブン回すは、MCで大声だすはと見事なまでのくされ外道ぶりを発揮していました

さすがに周りは「ウルせー!!」と怒号。自分も中指たてて睨みつけました。正直通路席だったら横を通過した瞬間に蹴り倒してやっていたところです。
本当に今の℃-ute現場ってとてもいい空気なだけに、一層この腐れ外道ぶりが目立ちました。はっきりいってメンバーも呆れていたしね(^_^;)

オレの横来たらまぢしめるからね、くされ外道君!!


とまぁ、一部残念なこともありましたが、相変わらずの一体感と緩急自在のアクト群、そして久々の5列以内で表情や死兆星も堪能できて、本当楽しい公演でした。

余韻を噛みしめながら夜公演の座席をみやりました。ずっと端の1階R列。
まぁ、昼素晴らしい席だったし、夜は夜で弾けよう!って思ってました。しかし昼公演よりさらに楽しい事が待っていようとは、この時は予想だにできませんでした。