トキメキソング

土日はヨロシクね!週末ヒロインです、じゃなくて更新です♪


从・ゥ・从<ぶっ殺すよ!


御意。。。


復帰戦となったキュースマ合紺からあっという間に1週間、気がつけば渋谷公演です。
名古屋公演のレポも書きたいのですが、あまり時間がなくて。。


で、渋谷へ行く準備をしていたら部屋に張ってある1舞のポスターが目に飛び込んできました。
Myヲタ部屋へ来られた方ならご存知の通り、私の部屋には2006年からの℃ポスターが所せましと張られています。(勿論全部張ってる訳ではないですけど。。)。
その中でたまに違うアーティストのも張ってあります。この日跳び込んできたのはその℃-ute以外のアーティスト。
そのポスターには「2002.4.24.wed OUT!」と書かれています。
ちょうと9年前、一際胸ときめいた1曲が発売された日です。

ところで、今一番胸がときめく曲って何ですか?

自分は、最近は℃-uteの最新アルバムに入っている、舞美嬢フューチャリング「3番ホーム 3両目」

もう毎日胸キュンキュンしてます!!
℃-uteでも5本の指に入る名曲じゃないかとすら思い始めています(^_^;)


从・ゥ・从<でしょ!?

・・・


同じカワイイ系でも例えば「キャンパスライフ」が個人的にそれほど好きではないのは(といってもかなり好きですけどね!)、カワイイはずなのに妙な力強さがあって可愛くなりきれていないところなんです。
でも、この曲は違います。
もう歌詞からメロディから、そして何と言っても舞美嬢の歌声が超絶にカワイイ(≧∇≦)b
ブレスの継ぎ目なんかも愛理ほど滑らかじゃないところが、逆に不器用な舞美嬢っぽくてとってもカワイイんですよねぇ♪

でも、9年前のこの曲はそれ以上に胸をときめかせてくれました。

それが、もう解散してしまったROSSOの1stアルバム「BIRD」に収められているシャロン


BIRD

BIRD

ご存知ミッシェルのチバが在籍していたグループです。ミッシェル好きだった自分は当然の流れで購入しました。ところで自分がミッシェルを聴き始めたのは、割と後期で彼らの楽曲が退廃的で無機質な音を奏で始めたころです。
いちおう初期の代表曲は知っていたものの、青臭いロックを奏でた彼らをあまり知りませんでした。

そんな中聴いたのが「シャロン」です。
初期ミッシェルを思わせる青臭いロック。
照井のゴリゴリした極太のベース音にチバのガナリ声がのっかって、8ビートでグイグイ前進していく力強さの中にもどこか爽やかさすら漂うメロディに、一発でKOされてしまいました!
この後、イマイアキノブが入って、ギターソロなどで渋みを与えてくれて、改めて名曲の仲間入りをした訳ですが、個人的には、荒削りでどこか洗練されていないオリジナルVerの方が好きです。


ジャンルは違えど、こういったムネトキメク音に出会えることって中々ありません。


だから、久々に出会った「3番ホーム 3両目」、大切に聴いていこうと思います。


単独ライブ楽しみだなぁ、ってことで渋谷に向かうとしましょうか。





おまけww


この曲にも最近相当やられてます(^_^;)