HOT★GIRLS

これは1カ月以上前にアブリルの新譜を買いにタワレコを訪れた時の話です。
当時、「HOT★GILRS」キャンペーンというのをやっていて、様々な女性アーティスト(全部洋楽だけど。。。)の特集やらコーナーが設けられていました。

が、当然自分はそんな賑やかな洋楽コーナーをよそに、邦楽、それもカ行のアーティストの所に足を運びました。品揃えをチェックするのがクセになっているんです(^_^;)

で、カ行の目的のアーティストの販売スペース付近にいくと、何やらリコマンドメッセージが張られてました。
このメッセージは勿論すべての新譜に付く訳ではなく、ショップで気になったりプッシュしようとしているアーティストにのみ付きます。当時ハロでは℃スマのみ(スマはタワレコと提携みたいなことしてるので)
だから付いてるだけでも嬉しかったのですが、書いてある内容がまた凄い。

2011年第1弾シングルはダンサブルな℃-uteを前面にだしたアッパーソング!メンバーの岡井千聖が動画サイトの「踊ってみた」カテゴリーで300万回再生されるなど、何かと話題の彼女たち!ハロプロの良いところ取り+旬のK-POPアーティストに勝るとも劣らないダンスとパフォーマンス今年一番の注目株です!

ウリのダンスにも触れてくれて、実力派として紹介されているのは本当嬉しいですね!!
今年一番の注目株とか、照れるじゃねーかこのやろー(チョッパー風ww)

でも、一番驚いたのは、岡井千聖の固有名詞が登場したことwwww
新聞にも掲載されちゃうし、本当当時のちっさーは旬でした(勿論今でも旬な女の子ですけどね!)

そしてそんな旬な女の子の魅力がギッシリ詰まった伝説のライブのDVD化が決定しました!
岡井千聖「Solo Live 2011 Vol.2〜半蔵門で踊ってみた!!〜」(DVD)販売開始!

2011年2月13日と14日に、半蔵門「Winpa」で行われた今年2回目の岡井千聖ソロライブ。
前作『会社で踊ってみた!!』に続き、待望のハンドメイドリリースが決定!


踊っている岡井千聖はもちろん、今回はアコースティックギターとのコラボにも初挑戦。
あの℃-uteのシングル曲をまた違った形で楽しめたり、もちろんライブの定番曲では会場と一体になって小さいジャンプをしています。
今作もライブの臨場感をたっぷり詰めて、来れなかった方にも来た方にもお届けします。


このチャンスを逃すと二度と手に入らないかもしれない商品です。

伝説の始まりを見逃すな!!!


オーディオコメンタリー収録予定。


ジャケットからしてやヴぁいね!!


ダイジェストを見ただけでも、あの場所で味わった感動が蘇ってきて、鳥肌が立ちました。


涙あり、笑いありの圧巻のライブパフォーマンスとちっさーのキュートな魅力がコンパイルされた1舞!!
そう銘打ちたくなるような1舞になると思いますwwwいずれにしてもこれは、すべてのハロヲタ、いやガールズロックファン、買いなさい!!


さて、℃-uteリコマンドメッセージの話に戻ると、HMVでも「カッコよくセクシー」というコピーが踊っていて、℃-uteの魅力が正確に伝わっているなぁと嬉しくなりました。

ちなみにタワレコでは、前に書いた「SOUND VOICE」にももクロちゃんの直筆サインを入れたものも展示されていましたww

と、CDショップにはこんな楽しみ方もあるんですよw