「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクト

東日本大震災の復興支援で、先日のスマイレージに続いてついにハロプロ、というかアップフロントが動き出しましたね。

「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクト

横浜の山下公園で、アップフロントグループ及び関連会社所属タレント98名がチャリティーイベントを行って、その後山下公園他、市内2カ所(元町商店街・横浜中華街)で16時まで募金活動を行うそうです。

日 程 : 2011年4月9日(土)   ※雨天決行
  開 始 : 11:00 〜 16:00
    (山下公園 石のステージでのチャリティーイベントは11:00〜11:30)
  場 所 : 横浜市内下記3ヶ所にて募金活動を行います。
       ①山下公園 石のステージ (横浜市中区山下町279 マリンタワー横)
       ②元町ショッピングストリート (横浜市中区元町5丁目)
       ③横浜中華街 媽祖廟 (横浜市中区山下町136)
  参加予定者:アップフロントグループ及び関連会社所属タレント98名 

雨天決行ということから強い決意が伺えますね。
個人的には全面的に賛同します。しかも℃-uteも参加するということで、行かない理由は何もありません。
イベントがないと募金しないのか!なんて斜に構えた意見もたまにありますが、動かない善より動く偽善、こうして好きなアーティストに会えて、しかも主旨に賛同した大勢の方の募金が集まる。
何も悪いことはないと思います。

皆で「愛は勝つ」を合唱して、気持ち良く募金できればいいなと思います。