HAPPY BIRTHDAY マイマイ!〜不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)〜

世間はHAPPY VALENTINEですが、ここは今更のHAPPY BIRTHDAY第2弾(^_^;)
週末3Daysで終わらせる予定だったけど、Buono!ライブとその後朝まで打ち上げ⇒夜中の3時まで仕事⇒ちっさーソロライブに打ち上げ、と色々な意味で充実した週末を送ってしまった為、手つかずでした┐(´∀`)┌
ま、舞ペースでいきましょう。。。

という訳で、改めて舞ちゃん15歳おめでとう!!

℃-ute内でもその可愛さはピカイチ。ツボにハマった時の萩ちゃんの可愛さは無敵です。
そして末っ子らしい気まぐれな性格ww握手会でめっちゃそっけない対応をされたかと思えば、次の回では満面の笑み!
マジメな舞美嬢ヲタを筆頭に多くの℃-uteヲタは舞ちゃんのツンデレっぷりには振りまわされっぱなしのような気がしますww

去年のバスツアーでも全然曲が回ってこなくて拗ねてしまった時は、嗚呼やっぱりマイマイは末っ子だよねぇ!って可愛かったし、なんだかホッとしたものです。

ただこの子は末っ子としての顔を覗かせる反面、時にメンバーをして「最も年上っぽい」と言わしめる一面を覗かせます。
それを最も感じることの1つが人心掌握術に長けていること。
なっきぃちっさーは掌の上で転がすように扱い、舞美嬢にもズバズバツッコミ、更にはやや一匹狼的な愛理とも一番自然に打ち解けてる気がします。(別に愛理が打ち解けてないって言ってる訳ではないですよ(^_^;))
老獪とすら思わせてくれる人付き合いは、本当凄いなって思います。

感情のコントロールも特筆すべきものがあります。泣き虫リーダーを筆頭に感動家さんが多い℃-uteにあって、マイマイはとにかく泣かない。レコ大で一人だけ泣かなかったのはもはや語り草ですが、千秋楽だろうが、100回公演だろうが、この娘はほとんど泣かない。
感動の場面以外でも、なきちさが暴走したり、愛理がギャグでぶっ飛んだり、舞美嬢が突っ走っている時でも、マイマイは大概一歩引いた場所で止め役を担う事が多い印象を受けます。
本当は最年少だし、もっともっと目立ちたいしワガママも言いたいだろうに、そういうことを言っているのを自分は殆ど記憶にありません。
つまりマイマイは覚めてるというよりは、自分をコントロールできる見かけよりずっとオトナな子なんじゃないかなって思います。


でも、やっぱり舞ちゃんが一番凄いと思うのは今の℃-uteを見てです。

℃-uteは5人組になってから、ダンススキル、歌唱力とも一段とパワーアップさせてきました。夏秋ツアーのパフォーマンスやここ最近の楽曲を見ても、それは明らかだと思います。
ユニットとしてのアベレージはハロプロでも群を抜いているんじゃないかと思います。

そう、℃-uteの魅力って5人が5人キチンと歌って踊れることだと思います。
抜群の歌唱力の愛理、ちっさー、ダンススキルはハロプロでもトップクラスのなっきぃに舞美嬢。。。本当マイマイのプレッシャーは相当なものだと思います。しかも最年少、弱音の1つでも吐きたいことも多々あったんじゃないかと思います。
それでも、この娘は(少なくとも我々の前では)全く音を上げることもせず、必死に食らいついて5人が5人という℃-uteを実現している訳です。

なっきぃちっさーもブレイクした。でも、自分は「次はマイマイの番だ」と軽々しく言えません。今でも舞ちゃんは凄く頑張ってると思うし、めちゃくちゃ成長していると思うから。

ただ、それでもやっぱり舞ちゃんには期待せずにはいられません。
優良児的な娘の多い℃-uteにあって、どちらかと言うと不良的なオーラを持っていたり、一際アンニュイな歌声だったり、舞ちゃんは℃-uteでは明らかに異質なものを持っています。

℃-uteにいい意味で歪みを生じさせてくれる存在なんじゃないかと思います。

ユニットは同じ方向を向いていれば、時には大きな力となりますが、時が経つにつれてそれは停滞に向かっていきます。
進化していくには不確かなものの存在が必要です。

なっきぃがダンスのレベルをアップさせて、ちっさーというエースが育った。℃-uteは今また1つパワーアップしました。

ただ、まだまだ℃-uteは進化し続ける!!

そう感じさせてくれるのは、舞ちゃんの存在に他なりません。

舞ちゃんはその終着駅はおろか、進むべき道もまだ不確かです。

その道が少しずつハッキリなるにつれて、℃-uteもまたパワーアップしていくんじゃないかなって思います。


と、結局は自分も舞ちゃんに期待しちゃってるね。。やっぱりこの娘には何かを期待しちゃうんですよね!!


舞ちゃんの大ブレイク、心より願ってます!!
15歳の舞ちゃんも思いっきり輝け!!!

メンバーから舞ちゃんへ

矢島舞美萩原舞HAPP
舞Birthday
萩原さん、
舞ちゃん、舞美ちゃん( あいり



自分が感じた事と似たような事をちっさーも言ってくれている。やっぱり舞ちゃんって我慢してるって思われてるんだね。
何だかんだでお互いを分かりあえるちさまいの関係って最高です。
舞美嬢と舞ちゃんの関係は本当の姉妹のようでホノボノとしていてとても和みます。
なっきぃのは相変わらずライトな文章だけど「1番守ってあげたくなります。」「そのままの萩でいてねっ」ってストレートで凄く心に響く事を言っていました。なきまいって喧嘩もするけど、舞美嬢とはまた違った仲の良い姉妹って感じですね。
愛理はやっぱり舞ちゃんとは何となく波長が合いそうww

メンバー共通してるのは、とても話しやすい、そしてしっかりしているって事でしょうか。
本当メンバーにも、わしらファンにももっと弱いとこ見せていいっすからね!!





舞ちゃんの決意表明

感謝でいっぱいです

こういう文章読んでると、嗚呼やっぱり15歳だなぁってホッとしますww

15歳の目標はですね
★向上心
★感謝
★努力

でもやっぱ、しっかりしてるよね!!

こういうコトバを聞くにつけ、やっぱ舞ちゃんの成長を期待せずにはいられませんなぁ!!(≧∇≦)b

ガンバレ、舞ちゃん!!



さて、残すは舞美嬢か。。。
もう1週間経ったし、テキトーに書くか。。。