℃+S=Xではない、℃+S→?

スマイレージの新曲『ショートカット』、ハロ紺でも一発で虜になってしまいました。
確かにあのキャンキャンというかキンキン声はもう少し何とかした方がいいなっと思いますが、可愛くて清涼感があって、本当アイドルポップの王道といった感じで、とても癒されます。

コラボレーション大作戦への期待も益々高まって来ました。
で、先日当落発表がありましたが、その結果は。。

orz orz orz ・・・・


圧巻の6戦全敗。今回かなりの激戦だったようですね。

特に℃-uteファーストフライトの地でもあり、あの伝説のライブハウス。。。日本青年館公演は是非参加したかったんですけどね。。
最近めっきりやらなくなったヲトナの力を久しぶりに発動するかな。。


周りの℃ヲタさんは、あまり乗り気じゃないようですが、個人的には単独紺よりも楽しみです。
合同紺の醍醐味、それは何と言っても、2つのユニットの楽曲は元より、MC、さらにはヲタのノリという、いわゆる舞美嬢の言うそれぞれの「色」を感じられる、異文化交流にあります。



さらに合同紺は、単に二つのユニットがそれぞれの色を出すにとどまりません。そのコラボレーションは、

℃+S=X

のような、論理的な方程式ではなく、

℃+S→?

のように、何が起こるか分からない、化学反応式のようなものだと思います。


二つのユニットが引き起こす化学反応によって、今までにない思いがけないモノが生み出される、これこそが合同紺最大の醍醐味ですね!!



確かに、ベリーズとやりたかったというのが℃ヲタの本音の部分です。
しかし、当時℃-uteベリーズの胸を貸してもらったように、今度は℃-uteが後輩ユニットスマイレージに胸を貸してあげる番だと思います。
当時、知名度では明らかにB>℃でしたが、早貴の合同紺では、結果としてベリーズの方が大きな刺激となったと思います。
その後のりーちゃんの飛躍的な成長などはその典型じゃないかと思います。

だから、今回の大作戦、℃-uteにとってもとても刺激になると思います。
それに。。。あの娘達って相手がいた方が絶対燃えると思うんですよねwww


そうそう、当落ですが、渋谷は保険で連番者のこーじさんと二人でそれぞれツッコんでいたら、こーじさんが昼だけ当選してくれました。


こーじさん × ボノ  ⇒ ・・・・

きっと今回も2階席確定ですwww


こんな化学反応式はいらないですが、それでも2階も意外と楽しいもんですww