モベキマスでワンピースのキャスティングを考えてみた

今週はついにエースが散ってしまいました・・・
マリンフォード頂上戦争もいよいよクライマックスですね!!

そこで、ちっさーの「●●してみた」の影響を受けて、モベキマスメンバーで「ONEPIECE」のキャスティング(マリンフォード頂上戦争編)を超勝手に考えてみました。

リ ・一・リ<てか、ハロ紺もなくてヒマなのは分かるけど、他にやることないのかよ!
・・・

ま、まずは主題歌でも聴いて気持ちを高めてから続きを読んで下さい。
冷静に見るとかなりアフォなんで(^_^;)








まず主人公のモンキー・D・ルフィですが、これは勿論、








岡井千聖!!


元気で仲間思い、ルフィのイメージにちっさーはドンピシャです。
このアフォな構想もすべてはここからはじまってます!





続いてルフィの兄、火拳のエースこと、ポートガス・D・エースは、







嗣永桃子


ちさ桃って何か姉妹みたいなのでww
ハロプロ随一の演技派、嗣氏にあの名言で泣かせてもらいましょう。
ル ’‐’リ愛してくれてありがとう・・・
ううぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

海軍編




海軍トップのセンゴク元帥は・・







真野恵里菜!!
仏のセンゴクはメガネ姿も決まっている、癒しの真野ちゃんですww


海軍最高戦力の三大将、赤犬黄猿、青雉は、



ハロプロの誇る三バカ大将

黄猿萩原舞
赤犬菅谷梨沙子
青雉、和田彩花

一応それぞれのイメージカラーと合わせてみました。
青雉は、だらけきった正義ということでなっきぃでも良かったんですが、後に元帥になるにしては、なっきぃは上に立つオーラが無さ過ぎるからなぁ(^_^;)
青でリーダーも務めるあやちょにしました。謎の行動をとるところも何となくハマってそうだしww
萩ちゃんは何か猿っぽいしふてぶてしさが黄猿
貫禄たっぷりのりーちゃんこそ赤犬にふさわしい!サカズキもアロハっぽい柄シャツ着てるしww




ルフィの祖父でもある、海軍の英雄、ゲンコツのガープこと、モンキー・D・ガープ中将






須藤茉麻
ハロプロ一ゲンコツが強そうで、しかも包容力がありそうな茉麻ちゃんが適任かとww

その他、終盤で重要な役割を担う、若き海兵コビーは、これまた期待値を込めて9期メンから
鞘師里保
既に舞台デビューも果たしているし、歌、ダンス共9期でも一歩抜けてる、次代のエース候補やっしーに任せてみました。

王下七武海




まずは世界最強の剣士、ジュラキュール・ミホークは、

新垣里沙!!
世界最強剣士は、舞美嬢と並ぶハロプロ随一の剣士ガキさんで決まり。





ルフィを助ける、海賊女帝ボア・ハンコックは、
道重さゆみ
あの高飛車で自己中心なキャラ、さゆがハマり役でしょうw


その他のでは、

バーソロミュー・くま熊井友理奈
ゲッコー・モリア夏焼雅
ドンキホーテ・ドフラミンゴ徳永千奈美
くまは名前サイズ共に熊井ちゃんがおあつらえ向きですね!ベタですけど(^_^;)
モリアは顔の形、特に口元が似てる?のでみやびちゃんww
ドフラミンゴは絵里がハマり役だったんだけど、同じぶっ飛び系?の徳永氏で。

白ひげ海賊団




世界最強の海賊、白ひげことエドワード・ニューゲートは、







高橋愛


今回のストーリーの中核を担う白ひげは、ハロプロ最高のタレント、すべてにおいてケタ外れの愛ちゃん以外考えられません。






隊長を代表して、1番隊隊長、不死鳥のマルコは、







鈴木愛理


けなされてもけなされてもめげずにさぶいダジャレを連発する前向きな愛理はある意味不死鳥ww

その他




ルフィを支え続ける元七武海、海峡のジンベエは、







中島早貴
そりゃジンベエと同じ種族・・つまり「魚人」だからねwwwwwww
ちさなきというラインも結構固いしね。





迷脇役コンビのこの二人



何かと戦場をかき回した道化のバギーは、前田憂佳、最後に美味しい役回りがまっているミスター3は、小川紗季
二人とも何となく・・・





終盤に戦線参加して、大いに存在感を示した、黒ひげ、マーシャル・D・ティーチは、





福田花音
D(FUKUDA)の意志を継いで、しかもシンデレラの生まれ変わりとか、出生も異形ww
かにょんにも大いに暴れ回ってもらいましょう。






ルフィを救った、死の外科医トラファルガー・ロー

清水佐紀
これもなんとなく・・・



最後に、



この戦争を終わらせて、救世主となった、四皇、赤髪のシャンクスは、


矢島舞美!!!

剣士で救世主、正にらん!!
シャンクスも舞美嬢をおいて他にいません!!


モは一部配役できませんでしたが、白ひげの隊長連中とか革命軍とかで(^_^;)

うん、℃-ute、は結構いいキャスティングだと思うんだけど!!
・・・ってそんな訳ないわね(^_^;)


どんな舞台になるか、ワクワクしねぇか?

从・ゥ・从 ノソ*^ o゚) 州´・ v ・) リ ・一・リ (o・酈・)<しねーよ!!!

御意・・・


それにしても、しょうもない内容だけど、結構頑張ったなぁ(^_^;)