アンハッピー・ニューエイジ・・

年賀状を書こうとしたらプリンタがぶっ壊れてました・・宛名は手書きです(;´Д⊂)

で、明けましておめでとうございます。
1日遅くなりましたが、まぁ、このブログにしてはとても早い方だと思います(^_^;)
2日まで帰省していましたが、帰省中はPC(ケータイのブログチェックなども)は一切やらないことにしているので・・・

年が替わる瞬間は例年通りテレ東のクラシックコンサートにしましたが、今年はボレロじゃなくてちょっとガッカリ・・あ、と言っても年が替わる前後2分くらいしか見てませんけど(^_^;)
そこからダラダラと飲んでたので、元旦の朝は、青春無限パワー状態、寝過ぎた、寝過ぎたな One day♪でした(^_^;)

昼からは、鹿島の天皇杯優勝を見届けてから、恒例の中学の同級生(私の℃-ute連続参戦記録をストップさせた張本人)と新年会。お店も何時もの同級生が店長を務めるとこです。
この日は、たまたまお店に居合わせた、10年振りくらいの同級生が突然乱入してきて、昔話に花を咲かせてました。

2日は、母親のアトリエ(つっても家の敷地内にある物置のようなちっちゃな小屋ですけど・・・)に入って作品を眺めていました。
母親は今カントリードールなるものを作っていて、このネタを「I My Meまいみ〜 」で読んでもらったということをラファちゃんから聞いたものの(ラファちゃんとコラボだったんだとかww)、当然OAはまだ聴いてません(^_^;)




この雪だるまは、キューランのメンバーが持ってたヤツを思い出してしまいました。

で、「これ似てない?」って写真見せたら、「あ、色分けるのもありね!」とのこと。じゃあ、今度この5色で何か作っておくれ、とリクエストもしておきましたw


その後は、地元の回転寿司に行きました。
私の故郷は近くに漁港があって、回転寿司といえども、新鮮で安いネタが沢山でてきます。
しらすとか平目とか高級魚じゃないけど、いやだからこそこういう地元じゃないと新鮮なものは食べられないってネタを沢山食べてきました!
家でも近所の方からお裾分けで頂いたイワシ三昧だったし、オトナになって帰ってくると、中々いい場所かもしれないなぁって思います。
舞美嬢もお母さん特製のおせち料理でパワーを注入したようですけど、自分も地元の幸とお雑煮をタップリ堪能してきました。

今年の抱負や願望など。。

私の初現場は2001年4月8日の娘。ツアーです。
http://akumana910.namaste.jp/history/2001.html

そう、今年は記念すべきヲタ10周年を迎えます(^_^;)

ちなみにあの公演は、ヲタ卒してしまった、当時会社の同僚だったシミズと入りましたが、その時はまさか10年も続けるとは思ってもみませんでした・・・つくづく残念だなって思います(^_^;)

で、自分のヲタ活を振り返るとその大部分は℃-uteと舞美嬢中心な訳ですが、それ以前、自分にとってデカイ存在だったのはやっぱりごっちんだなって思います。
娘。を国民的アイドルに押し上げた張本人だし、何と言うかオーラが違ってた。
自分が見てきた10年間はハローでは、ごっちんあややっていうのが飛び抜けた存在だったと思うんですが、ハローを卒業してしまったこともあってか、あややの曲と比べても、ごっちんの曲を聴く機会って激減してしまった感がありました。

ところが去年辺りから愛理がANNEXで愛バカ歌ったり、ファンコラでは、個人的にはハロプロ歴代No.1のキラーチューン、プリゴーがHigh-Kingで復活したりと、徐々にではあるけど、再びスポットライトを当てられてるような気がして、ちょっと嬉しいんですよね。

そんな流れで、先日の横アリで愛ちゃんが、あの「スッピンと涙」を歌ってるのを見ました。
もう食い入るように見てしまいました。最後は涙までこぼして、「愛ちゃんスゲー!!」って思いました。

そして、ふと思いました。

去年から色々と話していた、舞美嬢に歌って欲しい曲・・・

これしかないって思いました。

スッピンと涙!!


ソロライブでも何でもいいので、舞美嬢のスッピンと涙を聴いてみたい、これが今年の自分の夢です。


さぁ、いよいよ2011年が始まりましたねぇ。

ハロ紺のソロ曲も気になるところですが、Buono!ツアー、スマとのジョイント紺、オトムギ公演に、春ツアー、そして2℃目のハワイもありますね。
本当盛りだくさんでワクワクしますね!!


個人的には10年を機に今後どうしようか、少し考えようとも思いますが、まぁ、まずは春先まで可能な限りたのばっていこうと思います!!


舞美嬢!!
℃-uteのみんな!
ヲ仲間さん!!

今年も弾けていきましょう!!


このPVはアフォ過ぎるなww