No Music, No Life

でお馴染みの黄色いお店の地下に潜ってきました。5月のキャンパスライフソロイベントと、ハローチャンネル発売記念で℃-uteとスマが合同で出演した時以来です。
あの日は本当に楽しい1日だったなぁ。

本日はモーサムのインストアイベントです。日曜のCircuitでヲタもだちを待ってる時間にタワレコに行って、モーサムの新譜を買ったら、イベント参加券が付いてきたので、せっかくなので参加してきました。
「未来は今」とか古い曲もやったりと、中々楽しくノレた40分でした。本当は草加店の愛理と萩ちゃんのイベントに行きたかったのですが、気付いたら申し込み終わってたからなぁ┐(´∀`)┌

で、この日は朝から続々とDVDやらBlu-rayが密林より到着しました。
まずは何と言っても、
℃-uteコンサートツアー2010夏秋 ダンススペシャル!! 超占イト!!」
ちら見しましたが、メンバー紹介のディスコクイーンとか痺れました。千秋楽メイキングの制服姿も超可愛いし。
こちらはクリパ後の2次会、3次会?の時にでもじっくり見ようと思います。

続いては、
BIGMAMA初のライブDVD。
こちらは予約限定の商品で密林からではありません。とりあえず代表曲のアクトをいくつか見たのですが、相かわらずスピーディーで激しいメロパンが展開されていて、超絶に高まります。

三つ目は、
The Birthday LIVE at 磔磔
大好きなギタリストでもあるイマイアキノブのBirthdayとして最後のライブ映像作品。
そしてなにより自分のフェイバリットライブハウスでもある磔磔での公演。
もう6年以上前にやっぱりチバのROSSOのライブを観に行きましたが、あのライブハウスの独特の雰囲気にはとにかく圧倒されました。こいつは時間がある時にゆっくり観ようと思います。

ラストはこれ!

今回ガッツリと観てみました。

いやぁ、やっぱりBlu-rayは偉大です。ダンバコの初Blu-ray作品でもあるのですが、光に乱反射するスパンコールがとにかくキレイ。自分の観られなかった中野公演で特典映像には「涙ッチ」や「ジリリキテル」などの名曲が収められていたり、「Yes! all my family」初の5人Verもありました。
SHOCK!とおなじ愛理ワントップというのはうーんって感じですが、振り付けがとっても可愛かったので、これは結構ありかもなんて思いました。
雛壇もクッキリ映ってて中々楽しめました。℃-uteメンのノリノリっぷりはモベキマスの中でも断トツな気がしました。
やっぱりこの娘達は音楽を心底楽しんでるんだろうなぁって嬉しくなりました。
舞美嬢は振りどうやるんだっけ?的に周りをキョロキョロ見て、若干挙動不審なのが面白かったw
そしてちっさー流星ボーイででの振りコピのカンペキっぷりに笑いましたw
周りに立たないの?的に目配せして、最後はスタンディングで大盛り上がり。挙句一緒になって回り出す始末wwww
さすがにこれは、横のなっきぃにとがめられたのか、笑ってました。

それでも断トツで凄かったのは、やはりプリゴー。
イントロが鳴って、High-Kingが登場した瞬間のあの会場を制圧した感じは凄かった。
舞美嬢なんて、都会っ子でさえ被っていたのに、このアクトでは帽子をとって気合い入りまくり。
パートは少なかったけど、刺すような視線、そして何と言ってもダイナミックなダンスが超絶にカッコ良かった!!

これを一人で歌ったごっちんはまぢ凄かったなぁって思うのと同時に、次は是非ボーカル舞美嬢、バックダンサーには℃-uteを従えてやって欲しいなぁって思いました。


でも、全体的なセットリストは、自分の入った渋谷公演の方が全然良かったなと思いました。
で、実はFC限定で他公演の日替わりセットリストを収録したDVDも発売されてたんですね・・・
だれか買った人いませんか?