℃-ute Cutie Circuit 2010 〜会いたいロンリークリスマス〜@御堂会館〜Overnight Sensation 時代は千聖に委ねてる〜

19日の一ツ橋ホールで今年のCircuitの幕が降りました。自分は一足早く12日が今年のラストCircuitとなりましたが、その時の事を軽く振りかえってみようと思います。

前日の忘年会で大量にアルコールを浴びたので、頭が軽く痛い。。予想通りの二日酔いです(^_^;)
正午にチェックアウトして御堂会館に向かいます。

恒例の座席抽選、今回はいきなり19列下手と、自分の前に高くそびえ立つ御堂Circuit20列の壁をあっさり破りました!!
今日は風が吹いてるかも!何て思ってしまいました。ちなみにとなりはナチュラル連番でKさんでした(^_^;)

恒例の静かなCircuitのBGMが流れ出します。ロンクリ楽しみだなぁ!!って胸躍らせてると、新曲衣装の℃-uteメンバーが登場します。
強烈に高まります。と、ロンクリの斜め一列の隊列ではない、円陣のようなフォーメーションを組み出します。

え!?

も、もしや・・・・

1.まっさらブルージーンズ

と、次の瞬間バキバキのイントロと共に「まっさらブルージーンズ」が投下されます!!

恐らく場内の殆どがロンクリを予想していたことでしょう。場内は騒然となります。

从・ゥ・从<大阪の皆さんいきますよ!!

まっさらブルージーンズ!!」

華々しい2010年最後のCircuitの開幕宣言。
相変わらずスピード感タップリのダンスに、オーディエンスも全力の振りコピとオーイングで応戦。
しかも、今回はライブでやるBメロを煽るVerではなく、完全オリジナル。
中央のちっさーが一際映えます。

そう、これは「岡井千聖の踊ってみた」を意識してるに違いないと思いました。

2.即 抱きしめて

息つく間もなく、続いて「即抱き」が投下されます。場内はまたしても騒然。
往年のCircuitを彷彿とさせるリストに一気に高まります。
往年とはいえ、早貴の夏秋紺でもリストに加えられたことからも分かる通り、この曲も現役バリバリです。

エキセントリックともいえるビートと激しいダンス、やはり℃-uteの文字通りの原点だ!!と感じずにはいられませんでした。

MC

ここで、今年やり残したことか来年やりたいことをメンバーが一言ずつ発表していきます。
ちっさーは父親が誕生日で一眼レフのカメラを贈りたいといっていました。これは後にブログでも話してましたね。
萩ちゃんは、性格を変えたかったらしいのですが、ダメだったので来年こそは頑張りたいとのことでした。
愛理は、来年こそはギターを頑張りたいと言ってました。
州´・ v ・)<自分はCよりもGの方が弾ける
と具体的な話には思わず笑ってしまいましたww
なっきぃは、バスツアーで生徒会長になったので、国内のイベントでは色々意見を出していきたいとのこと。
ちなみに海外は舞美嬢が担当なんだそうでww
舞美嬢は、FCイベントでバンジージャンプを跳んだので、今度はスカイダイビングに挑戦したいとのことでした。

ヘアスタイルにも目を奪われました。萩ちゃんはソバージュのデコ出しで大人っぽい女性を演出。
愛理は王道のポニーテール。そして特筆すべきはちっさー!!
何とお団子ヘア(1公演目限定でしたが・・)
新鮮で超カワイカったッス(≧∇≦)b

3.青春!無限パワー

ロックテイストタップリのイントロと、無限パワーというタイトルとは正反対の脱力感タップリのボーカルが個人的にはかなりツボです。
このアクトは何と言っても、サビの指差しでどのメンバーと正対できるかにかかっていますww
1公演目は下手、そうバッチリ舞美嬢とゼロズレ。
無限パワーが漲ってきましたww

ラストで愛理がかますシャウトとフェイクはさすがは愛理と強烈に高まります。

振りコピとoiコールのバランスも良くて、ゆる〜く、でも結構熱く盛り上がれるアクトでした。

4.僕らの輝き

いきなりのスタートダッシュに沸いた今Circuitですが、それでも、それらのアクトは余興でしかなかった・・・
そう思わせてくれるとっておきのアクトが待ってました。

勇ましい 輝きの方へ♪
ちっさーの力強いボーカルが響き渡った瞬間、場内は割れんばかりの歓声。
そう、この大阪シリーズは、℃-uteで、いやハロプロで今最ものってる女の子、岡井千聖に敬意を表した2日間なんだ!と理解した瞬間でした。

イントロから場内一体となった、千聖コール。

5人がエネルギッシュに、そして自由に弾ける姿に強烈に高まります。
オチサビに向けて、ちっさーのハスキーボイスが鳴り響く独唱!!
テンションがグングン高まっているのが分かります。
ラストはこの曲恒例の℃-uteとオーディエンスが一体となったパーティー。とにかく好き勝手に跳んで、腕振り上げて、もう大盛り上がりでフィニッシュします。

ちっさーのパワーを改めて肌で感じました。

Cutie バルーンリレー

今回はこのタイミングでゲームコーナーでした。ここ最近のCircuitでは最も盛り上がって、楽しい内容でした。
ゲームの説明は、愛理がブログで説明してくれてるので、そちらを拝借。

バルーンゲームって言って
爆弾ゲームに似てるゲームを
イベントでやったんです

あるお題をもらって
1人ずつ答えていくときに
バルーン爆弾も一緒にまわして
時間がきてバルーンが割れたら
ゲームオーバー

ちゃちゃん(あいり


どの回も面白かったのですが、特に面白かった問題をピックアップしてみます。
ノソ*^ o゚)<あたしより手抜いてない!

・・・


1回目公演

  • 第四問:次の回答者に一言どうぞ

(o・酈・) <へたれ!!
ノソ*^ o゚)<汗かき過ぎ!!
从・ゥ・从<最近美白になったね!
リ ・一・リ<あなたのギャグ面白いね!
州´・ v ・)<今日の髪型可愛いね!
(o・酈・)<※聞きとれませんでした・・
ノソ*^ o゚)<怖がり過ぎだよ!!(この後舞美が小声で怖いよぉって叫んでましたww)
从・ゥ・从<牛乳飲んだらいんじゃないかな!
リ ・一・リ<ポニーテール可愛いね!!
州´・ v ・)<えーと・・えーと・・いつも愛理を笑ってくれてありがとう!バーン!!!

と、愛理がアウト!!



2公演目

  • 第五問:幼稚園の先生になって一言

リ ・一・リ <静かにしなさい!
州´・ v ・)<残さず食べなさい!
ノソ*^ o゚)<お遊戯しましょ!

と、ここで4番手の舞美嬢にバトンタッチした瞬間、頭の中が真っ白になったのが見て直ぐにわかりました!

从・ゥ・从<ワワワワ・・・・

といきなりテンパリ出すと、恐怖のバルーンを持ってメンバーの方へ寄り出します。
「何するの!?」とばかりに唖然としつつも逃げまとうメンバーwww
と、舞美嬢も、これは巻き込んではやばいと思って、ステージを右往左往して、逆サイドのステージ上手の方に向かって、バーンと爆発するのと同時に、コケルようにステージにヘタレこんでしまいました(^_^;)
あまりにビックリしたのか爆弾を床に落として壊してしまいましたwww

久々にみたハイパーテンパリ舞美嬢に場内は大爆笑でしたwwwwww



3公演目

このゲームで自己中全開だったのはなっきぃ。比較的爆発率が高い1番目と5番目に並ぶのをかたくなに拒否る外道ぶりwwを見せれば、順番も仕切り出す始末。
ノソ*^ o゚)<岡、鈴、萩、中、矢
なっきぃのオーダーで並ばされたところで・・・

  • 第四問:自分の良いところ

リ ・一・リ<色黒なところ!
州´・ v ・)<眉毛が太いところ!
(o・酈・)<顔デカイところ!(なんて自虐的なんだ(^_^;))
ノソ*^ o゚)<デッパ!(またしても自虐的だ・・・(^_^;))
从・ゥ・从<バンジージャンプ跳べたこと!
リ ・一・リ<身長が低いところ!

と、ここで愛理が登場しますが・・

州´・ v ・)<ウーンとね・・・ウーンとね・・・ちょっと面白いところ!!
場内は大爆笑wwwww
でもなぜかブーっという不正解音wwww
これにも場内大爆笑www

最初正解したとばかり思っていた愛理は、状況を理解したのか
州´・ v ・)<私面白くないってことか・・・
と語っていた愛理がなんとも可愛かったですww

いやいや、そんな愛理は超面白かったよ!!

お題が発表されただけで、場内はヒューヒュー!
対して、やめてくれぇ!と言わんばかりに照れまくるちっさーww
ノソ*^ o゚)<イアリング付けてるところ!
(o・酈・)<女の子らしくなったところ!
州´・ v ・)<自分が褒められると照れるところ!
从・ゥ・从<お腹いっぱいでもご飯食べるところ!
リ ・一・リ<髪の毛伸ばしたところ!
ノソ*^ o゚)<どや顔したところ!
(o・酈・)<背がちっちゃいところ!
州´・ v ・)<家族想いなところ!(結構テンパッテましたがさすが良い事言います!)
从・ゥ・从<ブーツにご飯粒つけるところ(もうかなりテンパリ状態www会場は大爆笑w)
リ ・一・リ<・・バーン!!!!

終了後も散々はやし立てられるちっさーww
照れながらも
リ ・一・リ<本当やめて!オイ!!
とスタッフに反撃するちっさーがまた可愛かったwww

舞美嬢はテンパり過ぎて全然良いところになってないし(^_^;)
しかもあのご飯粒はブログで話していたネタですねww
武勇伝

5.会えないロンリークリスマス

この曲はクールなビート、メンバー一人一人の際立った声と本当いい曲だなぁって思います。
打ち込み音が入って、メロディが静から動に変わるのを合図に℃-uteメンバーがステージに散開していくフォーメーションも痺れます。
そして何と言っても一番好きなのはその表情。
イントロが鳴って、メンバーが一人ずつ振りむくシーンから、もう完璧に曲の世界に入っています。
切々と歌い上げるそのシーンでは、もうこれでもかってくらい切ない表情をみせて、もう痺れまくります。

特に最後の3回目公演では、3列という至近距離で観ることができたのですが、汗を滲ませて切なく歌いあげる舞美嬢の横顔が、とにかくカッコ良くて、もう心臓がバクバク言ってました。

メンバーの表情とクールで切ないビート、そして5人の個性的な歌声にとにかく振りコピするのも忘れるほど酔いしれまくったアクトです。

だからねぇ、、冒頭で意味不明のオーイング入れてくるヤツとか、最前でいきなり推しジャン連発するヤツとか超ムカツキます。
折角彼女達も曲に入ってるんだから、気持ち良く歌わせて上げようよ、って思います(^_^;)

座席運

さて大阪組と参戦する御堂の楽しみといえば、座席抽選会。この楽しみはCircuitのかなりの部分を占めるといって良いでしょう。
なので、要員とかやってるやつらの気持ちが全く理解できません┐(´∀`)┌
で、神は不平等だ!と舞回思わせてくれる瞬間でもあります。今回参戦した7人の席運は自分の私見ではこんな感じ。

  1. ラファ兄さん:安定感抜群20列台を見た事が無い。
  2. セキチィ:波はあるもののたまにホームランあり。
  3. えすてぃさん:たまにホームランあり。最近そんなに悪くない。
  4. ミツくん:基本まぁまぁながら、最近はあまり調子良くない!?
  5. マサキチさん:いっつも端っこ(^_^;)
  6. よっさん:多分オレがいなかったら、こんな残念な人見た事ないってくらい、たえず後ろをキープ(^_^;)
  7. ボノ:自分で言うのもなんだけど、キングオブクソ席・・・御堂のCircuitで20列より前見た事ない・・この集団でやるとだいたいブービー以下・・

とまぁ、こんな感じです。何故こんなに書くのかと言うと。。
そう振り幅ですよwww

1回目は何と19列下手!!
ついに20列の壁を破りましたと喜んでましたが、
続いて2回目公演、なんと10列℃センター!!

で、出来過ぎた!!最後にしっぺ返しがくるにきまってら!と臨んだ3回目・・

な、何と3列センター!!
一桁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

勿論今年のCircuitベストグリッド。周りには魑魅魍魎な方々も沢山いましたが、そんなの問題ナッシング。
「さぁ、キターね時代が!!」と友情純情を歌い出すほどの浮かれモードでしたww

今回はランドも最初2階J列⇒2階D列⇒1階15列⇒1階5列とランクアップしていって、本当に近年ないくらいの席運でした。

まぁ、ここで使った運は、来年正月のハロ紺で20列の壁に阻まれるという仕打ちでしっかりと相殺されたみたいです(^_^;)

やっぱり、神は平等なのかな・

握手会

今回も楽しかったですが…1回目でやらかしてしまいました。
テンパル舞美嬢以上に何故かテンパッテる自分。。。

舞美ちゃん・・・(言う事を忘れる)
从・ゥ・从<・・・何ですかぁ??

ヘタレにも程があるだろう・・・

総括

FCイベントの岡井千聖WORLD CUPに始まり、明らかに「岡井千聖の踊ってみた」を意識したまっさらに「僕らの輝き
果てはゲームコーナーで「岡井千聖の良いところ」
ハッキリ言ってこの2日間はちっさーの為の2日間だったと思います。
ソロライブも決まったし、写真集も発売!!
今最も旬な女の子!時代が来たなと感じずにはいられませんでした。その事を表わすかのように、場内も本当に緑Tが多かったです。ハッキリ言って赤Tをも凌駕する勢いでした。

ただ緑だろうが赤だろうが、ずっと℃-uteを支え続けてくれたちっさーが、その頑張りがようやく花開いて本当に嬉しい!!
これが℃-uteヲタの総意なんじゃないかと思います。

最近の活躍は本当に嬉しいですが、有名になろうがなるまいがちっさーちっさー
永遠に僕らの輝きであり続けて欲しいなぁ、そんな風に思う今Circuitでした。