エウレカセブン

今日は月イチのスカパーの一部チャンネル無料放送Day。毎月沢山の音楽番組やアニメを貯め録りします。
そのせいで半分くらいは観ないで消してしまうのですが・・・
この日はまず先月に録画した中から「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」という作品を観ました。
元々iLLが歌う主題歌が流れた番宣が気になって録画していました。
正体不明の生命体「イマージュ」と人類の戦いを神話になぞらえてストーリーが展開していく構成は、エヴァのようでした。
実際様々な葛藤に悩まされるレントンや自己犠牲をいとわないエウレカがシンジやレイと若干ダブって見えましたが、エヴァほど暗くないのが救いでしたね。

この手の作品にありがちで、哲学的で最終的になんでそうなるのか良く分からないって感じの終わり方でモヤモヤした部分も残りましたが、戦闘シーンとか迫力があって、それなりに楽しめる2時間強でした。

興味のある方は詳しくはこちらのサイトなんかを参考にして下さい⇒ http://www.eureka-prj.net/

从・ゥ・从<てかそんなヒマあるなら、いいかげんFixの絵見ろよ!

御意・・・

ちなみに一番高まったのがエンディングでiLLの「Space Rock」が流れた時。ナカコーの痺れるようなビートと幻想的なイラストが、強烈にサイケデリックで、最高に痺れました(≧∇≦)b

P.S.
キュートなアクマ復活しました!!
バッサリ消されるのも嫌なので、月額100円の有料サーバ(ロリポップ)にしました。