パリは燃えているか

休日出勤は、やっぱりちと気が重いです。
まぁ、かなりゆっくり目に出社できるので、平日は中々できない℃-uteブログ全員にじっくりコメントを書いて、気持ちを高めています。昨日も舞美嬢の観劇レポートに、愛理の頑張り、ハギティの友情に、ちっさーの動物愛、極めつけはある暇人の1日と、バラエティに富んだ内容で楽しませてもらいました。

ちょっと時間があったので、ふとあやちょブログを覗いてみました。実は℃-ute意外に真野ちゃんとあやちょも友だち登録をしているのですが、あやちょの「あやちょBOOK」なる記事が面白そうで読んでみました。
で、実際面白かったww
と、コメントを見ると300強!こんな平凡な記事なのに、あやちょってこんなにコメント付くんだ、ってビックリしてちょっとコメントを覗いてみたら、何か物凄く燃えてました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この事は何にも知らないので、触れる気は毛頭ありません。
ただネットって怖いなぁってつくづく思います。

ネットって知らんでもいい情報まで誰でも見れてしまいますよね。昔はエロビデオ一本見るにしても、レンタルビデオ屋の兄ちゃんが睨みをきかせて、流石に小学生には貸してくれなかったもんなぁ。それがいまじゃ右クリック一発ですよ(^_^;)
情報を受ける側に、相応の処理能力がないのに情報だけはどんどん垂れ流される。これでいいことがあるはずがありません。

コミュニケーションツールにしても、インタラクティブなコミュニケーションだ!なんて言ってますが、それはウソだと思います。
レンタルビデオの件でも分かるように、コミュニケーションってのは本来、文字(コトバ)だけでなく、表情やしぐさ、人を見て初めて成り立つものです。
顔の見えないコミュニケーションは、インタラクティブと言いながら、お互いの一方的な意見をぶつけるだけの暴力の場になりかねません。

なので、ネットのコミュニケーションってのも時にはいいと思いますが、そればっかりに依存している人もコミュニティも自分はあんまり好きじゃありません。

顔を合わせて酒呑んで、やっぱり自分はそんなコミュニケーションが一番好きです。

今日からBerryz工房もいよいよツアーが始まりますね。
あっしは上でも書いたように仕事でいけませんが(仕事が無くてもいかないでしょうけど)、参加される皆さんは、ライブでガッツリ弾けて、酒呑みながらベリの魅力をタップリ語っちゃって下さい。

あ、℃-uteライブレポ早く続きを書かないとなぁ(^_^;)
从・ゥ・从<まだ続ける気あったんだ!

一応・・・

さ、仕事いくべ。