ちっさー16歳おめでとう!!〜笑顔が未来を変えるはず〜

今月21日はちっさーの誕生日!!
ハッピーバースデーちっさー!!

と、まずはバスツアーでのお祝い風に始めてみました。w

「いつ聴いても聴き惚れる千聖My Revolution!」
これもバスツアーでの一節です。いつ聴いてもって・・・
ちっさーMy Revolutionを歌ったのは、4月のANNEXイベントだけじゃん!
そしてあの4月のANNEXイベントは・・・℃-uteに新しい風が吹くのを感じた瞬間でした。

愛理×めぐというエースの影に隠れがちでしたが、℃-ute 1stアルバム「キューティークイーン」からその安定感は光ってました。
℃-uteに限ったことではないのですが、アイドルユニットにおいて、普通エース級と呼ばれる娘達に曲で最も盛り上がりを見せるAメロの最初なりサビなりを任せる傾向にあると思います。
だからでしょうか、Bメロがテキトーでサビで帳尻合わせをする曲の何と多いことか!
でも℃-uteは違いました。愛理、めぐ以外でも皆がきっちりと歌う。Bメロで決してクオリティ、勢いを落とすことなくサビへと繋がっていく。それどころか℃-uteの楽曲はBメロからパワフルに加速していく!このBメロからの展開が、個人的に℃-uteの楽曲が大好きな理由の一つです。
そして℃-ute楽曲のBメロで一際存在感を放つのがちっさーです。
ちっさーの声量ある歌声は、℃-uteの楽曲に安定感をもらたしてくれます。しかし何よりの魅力は、あの独特のビブラートからグォーっと伸びていくところです。本当爽快です!あの歌声は楽曲に生命を吹き込んでくれるようです!
実際、℃-uteライブ終盤の見せ場でもある、2大ライブアンセム「JUMP」「SHINES」ではいずれもちっさーの力強いBメロに引っ張られるように、℃-uteメンバーそしてファンの爆発的な化学反応を呼び込みます。
そして胸にジワジワと沁み渡る「四月宣言」のBメロでの歌声は、勢いだけではない、ちっさーの歌声の新たな魅力もみせてくれました。

℃-uteのファンはちっさーの歌声の魅力に気付いていたと思います。そして、あの短いフレーズだけで沢山の元気と感動をくれる歌声をできればフルで聴いてみたい。
その願望が叶えられたのが、ショッキングLIVEのソロステージだったり、ANNEXイベントでした。
ショッキングLIVEではちっさーの魅力を出しつくしたとは言い難かったですが、ANNEXイベントでは「My Revolution」を始め、ちっさーの歌力が遺憾なく発揮されたステージでした。
そう、歌唱力ではなく歌力です。荒削りなところはあるのですが、ちっさーの歌声にマジ感動しました。歌の力ってスゲーって改めて感じさせられました。
「私にないものを持っている」と愛理がちっさーの歌声にずっと前から、惚れていたのもうなづけます。
今年はちっさーの歌、もっともっと聴きたいなぁ。

あらら、ちっさーの歌だけでこんなに長く語ってしまいました(^_^;)
本当自分も愛理と一緒でちっさーの歌声大好きなんですわ。

歌声と共に、最近すっかり女性らしくなった容姿は、ちっさーの成長を感じられる部分です。
でも、ちっさーのコアな部分って昔っから全然変わってないと思います。
話し出したらどんどん脇道にそれてしまってもう手が付けられないほど話まくるかと思えば、いざ自分の事になると、「私なんか・・・」と常に一歩引いてしまう可愛らしところ。
遅刻の常習犯で、悪戯大好きとやんちゃさ全開な反面、メンバーも口を揃えて言うように常に周りに気遣いの出来る優しいところ。

A型で一番上、個人的に重なる部分もあって、ちっさーには共感できる部分が沢山ある反面、あの細かい気配りと誰に対しても笑顔で接せられる優しさは人間としてとても尊敬できます。

人間臭いところ、優しいところ本当ちっさーって人としての魅力に溢れています。
そしてそんな人間岡井千聖の魅力が最も表れてるのが、あの屈託のない笑顔かなと思います!

「The Party」という歌に、「笑顔が未来を変えるはず♪」というフレーズがありますが、ちっさーの笑顔を見ていると、本当にそんな風に思えてしまいます。

ユニットには色々なタイプがあります。
前へ前へという強力なキャラクターを中心に輪を形成するユニットもありますが、℃-uteの場合、皆他のユニットと一緒になると一歩引いてしまう娘ばかり・・・これは芸能人としては決して褒められたことではないのでしょうが、そんな℃-uteの求心力はちっさーで、輪の中心には何時も笑顔のちっさーがいた気がします。

あの℃-uteらしい家族のような和気あいあいとした雰囲気はちっさーの笑顔がもたらしてくれてるんじゃないかなと思います。

実際℃-uteもそしてボクらファンもちっさーの笑顔にどれだけ元気と幸せを貰ったことか。

やっぱりちっさーは皆の元気の源、太陽のような娘です!!

ちっさーにとって16歳も笑顔の絶えないステキな1年である事を!

ボクらもそんなちっさーと一緒に笑っていたいと思います。

ちっさー16歳おめでとう!!!