℃-ute Cutie Circuit 2010 −キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜@C.C.LEMONホール(2回目)〜ヘタレの逆襲〜

運命の座席抽選、今回は・・・
州 ・ v ・)<テデン!
27列下手・・・やってくれるぜオレ・・・周りも最高が9列。今回は皆さん微妙でした。後ろ故、変な集団がゾロゾロ集まりだしたところに座席交換を求められました。数列だけ前で、しかもより端っこだし、全然交換したく無かったのですが、集団がウザそうだったので、逃げるように座席交換に応じました。

2回目はライブコーナーも1回目に比べてかなり盛り上がってました。

MC

なっきぃは、舞台の稽古の時、水を買うのを忘れて喉がパリパリになってしまったそうですが、マネージャーに頼んで水を買ってきてもらったそうです。飲んだときのパリパリが直る感じに幸せを感じたそうです。
愛理は、お母さんの作ってくれる糸こんにゃくと牛肉のオカズがお弁当箱に入ってる時に幸せを感じるそうです。
ハギティはマルキューで色々な服を見るとテンション上がるそうで、服を見ると生まれてきてよかったと感じるそうです。
でも、ハギティってサーフ系ばっかだよね(^_^;)
舞美嬢は、ブログでも紹介していた、舞美ママと清正の井戸を見に明治神宮に行った時の話。
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/448843441
母親と二人で歩いていて幸せを感じたそうです。
やっぱり舞美嬢の話は和むなぁ。
ちっさーは、連射昨日のついてるケータイでハギティと「どんな写真が撮れるかな?」って遊んでる時、だそうですw

皆、意外と小さなことに幸せを感じるのですねw

「順番に並べましょう」のコーナー

クイズを始める前にブログのネタで写真を撮りましょうという司会者の提案があって、写真を撮りました。この模様は舞美嬢のブログにアップされてましたが、当然自分は全然見えない(^_^;)


完成(営業)をしたのが早い順 A:東京ドーム、B:東京ディズニーランド、C:上越新幹線

やっぱりなっきぃハギティが言い争ってます。「もっと前だったよ!」(ハギティ)、「だって早貴のセンセイが言ってたもん!」
最後はキレ気味に、
(o・酈・)<じゃあ、なっきぃが決めてよ!
またか!ww
「これが無いと東北に行けないから」という理由で、何故か上越新幹線が最初になりました。
回答はC⇒B⇒Aで、見事に正解!

これには「なっきぃスゴイ!」とメンバーも絶賛。そして皆がなっきぃに向かってハイタッチにいきますが、ハギティだけはすかします。
するとなっきぃ「舞ちゃんだけ、ハイタッチしてくれなかった!」ハギティを追いかけて行きましたw



3つのグループのデビューシングルのリリースが早い順 A:メロン記念日、B:太陽とシスコムーン、C:ココナッツ娘。

「シャッフルユニット、始めメロンさんはいってないでしょ!」の発言にいきなり場内を沸かせたのは愛理。
州 ・ v ・)<私凄い、ハロプロ好きだったんですよ!
愛理、あんたって人は、本当素晴らしい!!

と、頼りになる愛理主導で話が進みます。ここはなっきぃハギティも愛理を信じます。
答えが固まると司会者は「岡井ちゃん発表して下さい!」と全然話に加わってなかったちっさーを指名ww
ちっさーも私「話聞いてなかった」とテキトーに答えてましたww
司会者にファイナルアンサーですか?と聞かれると、
ノソ*^ o゚)<ファイナルアンサーって言うんだよ!
するとちっさー
リ ・一・リ<ヘタレって言われてないからって調子に乗って!!
大爆笑ww

回答は、B⇒C⇒Aで見事に正解。これはさすが愛理と言うべきでしょう。
今回は見事ご褒美をゲッツ。

で、ご褒美試食タイム!愛理がこぼしてしまったり、とにかく夢中で食べてます。一応気を利かせたなっきぃが「何か喋って!」と言ってますが、いや本当にガチ食いです。
ちなみに1回目の分はスタッフに食べられたと、舞美嬢が恨み節で暴露してました。

でも、最後は「岡井ちゃん!美味しさを体で表現して下さい!」と何故か罰ゲームww
リ ・一・リ<オイシイッ!!
カワイイ!ww

それにしても今日の2公演、このコーナーで舞美嬢全然仕事してなかったなぁ(^_^;)

ライブ後半

こちらも明らかに1回目より盛り上がってた気がします。通路だったので、振りも全力でやれました。
やっぱり愛もてですね!

握手会

2回目は殆ど最後の方でした。順番は愛理⇒ハギティなっきぃ⇒舞美嬢⇒ちっさー
順番がマイナーチェンジされててビックリ。しかも1回目より随分と短くなっていて、これまた調子狂ってしまいました・・・
ハギティは、またしても撃沈・・
最後のちっさーはこーじさんから仕入れジェジュンネタを振ったら、大喜びしてもらえました!

公演後

スクランブル交差点付近で停車中のスマバスをパシリ。イベント中、このスマバスとAKBのバスがグルグルと周回してました。

その後は会場推ししてくれた、マツリさんゼロクマさんも交えて11時過ぎまで反省会。名古屋組はしんどかったろうなぁ(^_^;)

総括

今回嬉しかったのは、全曲フルサイズで披露されたこと。しかもセットリストが、新曲以外は、春ツアーで披露されなかったものばかり*1です。
久々だったり初めての曲もあって、1回目公演はあれ?ってくらい場内がおとなしくてちょっとビックリしましたが、2回目公演では、みんな手応えを掴んだようで、いい感じで盛り上がってました。

それにしても、わっきゃない⇒愛もて、このコラボレーションは、マジ最高です!Cutie Circuit最古の夏から続くコラボレーション、やっぱりこれぞCutie Circuitって感じがします!
爽やかさ全開のEVERYDAY 絶好調!!含めて、もう気分はすっかり夏ですw

恒例のゲームコーナーはここ最近では一番オーソドックスで地味な内容でしたが、勝手に話し出すと収集つかなくなったり、進行全くそっちのけで食べることに夢中だったり、舞美嬢が全く役に立たなかったり・・・
从#・ゥ・从<オイ!
普段通りの℃-uteに笑かしてもらいましたww

そんな中、普段以上に頑張ったのがなっきぃ!!
春ツアー終盤ですっかり定着してしまったヘタレキャラを返上すべく、アグレッシブに反撃に転じます。が、ハギティ始め、「愛理だけが仲間だよ!」という愛理にもややそっぽを向かれ、最後は司会者もグルになって、総攻撃をくらって、結局よりヘタレ度をアップしてしまったなっきぃが最高でしたwww( ^▽^)

ちょっと前はしっかり者のはずだったのに、今やヘタレだもんなぁwww

ツアーよりもよりメンバーの人間性だったり関係を垣間見る事のできるCircitって、やっぱり貴重なイベントですね。

さぁ、次はバスツアー、またどんな人間模様を見させてくれるのか楽しみです。
そして、今度こそハギティとしっかり話せますように・・・

*1:絶好調はワンハーフ、わっきゃないは千秋楽のみ披露