ショッキングLIVE@Zepp Sendai〜生まれてきてくれてありがとう!〜

愛理の誕生日を二日後に控えて、愛理の聖誕ムード一色だった仙台公演を振り返ろうと思います。
今回は昼夜共100番台とそこそこの番号でした。福岡公演では、すべてイスが出たこともあって、今回も余裕かましてカバンを持って入ったら、座席は後方に僅かに用意されているだけ・・・やや慌ててカバンをロッカーにしまいました。
番号が番号なのでフロントスペースもまだ全然スペースがありましたが、もはや℃-uteのフロントスペースにはロクな思い出がないので、セカンドブロックのやや上手側に陣取りました。昼公演はセキティ&某なっきぃヲタと夜は加えてライトセーバーを携えた、現在キャンパスライフ謳歌中トリオと合流しました。
それにしても夜公演は周りは流石にピンクTだらけで圧倒されましたが、何故か昼公演は水色Tに包囲されていました。

スマイレージ

メジャーデビュー決定後初のOAでした。ひとことMCが中々面白かった。あやちょは「「牛の舌が無くなった事件」をブログで書こうと思います!」ってなんじゃそりゃ!wwでも顔ちっちゃくてカワイイ。
実は昼も夜も絶好のあやちょポジで、案外OAで高まりました。スキちゃん、新曲の2曲ともいい感じで盛り上がってました!
新曲はカッコイイ系といってましたが、かなりコミカル系だよなぁ(^_^;)。

戦闘モード

今季℃-ute初のオールスタンディングとあってか、メンバーのテンションもいつも以上でした。「暑いですねぇ!」を連発していた舞美嬢は「★憧れMy STAR★」が終わる頃には背中にたっぷりと汗をかいてました。
なっきぃのテンションも半端ない。終盤「JUMP」ではあまりに激しくやったせいか、衣装のリボンがとれてしまっていて、さらに「SHINES」が始まると、なんと人差し指を立てて、会場を煽ってきました。
逆サイドのハギティとなりやらアイコンタクトをとりながら、盛り上がってこーぜ!的なジェスチャーをしたりと、この日のなっきぃはかなり攻撃的でした。

舞美嬢の話

昼公演は、久々に仕事が早く終わって、家族で焼き肉を食べにいった時の話でした。
デザートにチョコチップの付いたアイスを頼んだそうですが、舞美パパがしきりに舞美嬢の顔を見ていたので、「欲しいの?」とすすめても、「いらない!」という返事。なんでかなぁと思っていたのですが、口にかさぶたのようにチョコチップを付けていたのが原因らしく、向いに座っていた兄に「そりゃ気になるよ!」的な事を言われたそうな。
ほのぼのエピソードでしたが、オチがイマイチでした。

夜公演は、ハギティと一緒のロケがあって、翌朝早いので都内で一泊した時の話。
ちなみに仕事ってのは、多分「美女学」のことでしょう。
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/421644929
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/421642928

そういえば、美女学を初めて見ましたが、スマイレージがやっぱり可愛かった。でもその100倍キャンパスライフのCMが良かったですkけどねw


シャワーを浴びていたら、ハギティの悲鳴が聞こえて!何事かと思ったら、テレビに向って一人でツッコミを入れているハギティがいたそうなwwさらにハギティは寝てる時もブツブツとずっと寝言を言ってたり、さらにはベッドを占拠してしまう寝相の悪さだったそうで(^_^;)

从・ゥ・从<千聖から寝相が悪いとは聞いていましたが、まさかこれほどまでとは・・・

とやや驚きの様子でしたw

これに対してラストのMCでは、

(o・酈・)<舞美ちゃんが、舞は寝相が悪いとか言ってましたが・・・そんな舞を皆さん好きですよね?

(゚Д゚)ノ ァィ

勿論ですともwwカワイイよハギティ

愛理の日替わり写真

夜公演では℃-uteライブツアーではすっかり名物となっている愛理日替わり写真の話。今回は去年の春に続いて一本道が繋がっていく「一本道Part2」だそうです。ただ同じ事をやっていてはつまらないということで、各地の名産を模したキャラを登場させているそうです。
客席の反応に、
州 ・ v ・)<キモイ?
と聞き返してました。結構キモイww

そしてこの日の日替わり写真は、ある2文字を仕込んでいるそうで、これは愛理ママも分からなかったそうです。

分かりますか?自分はすぐに分かりましたが、某なっきぃヲタさんは全然分かりませんでした(^_^;)
正解はこの日の公演場所です。

州 ・ v ・)<興味をもたれた方は買って下さい!

という宣伝が功を奏してか、今ツアーではおそらく初の日替わりSOLD OUTとなっていましたw

ハッピーバースデー愛理

ショッキングフォトのコーナー、夜はなっきぃが担当しました。映し出されたのは、動物の着ぐるみのようなパジャマを着て、鼻にティッシュを詰めて寝ている愛理の・・・動画www花粉症対策みたいですが、超シュールなその画に会場は大爆笑。
してやったりのなっきぃはここで舞台袖から愛理を呼びます。すると、まだ着替えの終わっていない愛理が緊急登場。

州 ・ v ・)<こんなの使うなんて聞いてないよ〜

といいながら、腰をポリポリかきながら、クネクネクネクネしてましたwww

さらにバースデーケーキを持って舞美嬢も登場します。ここで全員でハッピーバースデー愛理を合唱しました。
このケーキの画像はポケモーのツアー日記にアップするそうです。まぁ、いつになることやらって感じですが、楽しみに待つとします。

州 ・ v ・)<ケーキ良くなるかもね・・・

今年もそんなサブい愛理、楽しみにしています(^_^;)

生まれてきてくれてありがとう

夜公演はアンコールが「愛理」コール。さらにキャンパスライフでは、会場がピンク一色になります。若干気持ち悪い光景でしたww2階席の最後列では「生まれてきてくれてありがとう」のボードが掲げられてます。これは中々良かったのですが、サクラの花って・・・相変わらずヒドイセンスだ・・・(^_^;)

このボードには結局最後のMCで気付いたらしく、逆に愛理が

州 ・ v ・)<皆さんこそ、生まれてきてくれてありがとう!!

感激です!!

牛タン

公演が終わると猛ダッシュして駅構内の牛タン屋にすべりこみました。ハワイツアー以来よくつるんでる3人で食べました。

総括

去年のような涙はなかったのですが、笑顔笑顔で逆に新曲「キャンパスライフ」のようにとても爽やかで良い聖誕祭だったと思います。
オールスタンディングと言っても自分のいた当たりは結構スペースもあって、JUMPとかも思いっきり跳べました。やっぱり℃-uteはこの辺が一番楽しいなぁ、何て思いました。