岡井千聖&萩原舞(℃-ute)成増臨時店来店イベント〜ベストカップル〜

ちっさーハギティハロショ来店イベント1回目に参加してきました。
いやぁ、予想外に楽しかったです!
自分は1舞で当たりましたが、外れた方も若干いらっしゃるようでした。
会場は84番まで座席が用意されていて、それ以降は立ち見が2列の計120名程が入場しました。自分はいつもの如く最後列でしたが、前の人と被ることなくとてもよく見えました。
イベントの様子を簡単にレポります。
約15分押しの15時15分頃になって、ちっさーハギティが登場しました。ちっさーはパープルのロンTにブルーのミニ、ヘアスタイルはすっかり伸びて、セミロングのストレート。ハッキリ言って物凄く女の子っぽくてカワイイ!!
一方のハギティはサーフ系の紺のパーカーに、白のフレアミニ。ツアー日記にも写真がアップしてましたが、サーフ系ブームみたいですね!そしてヘアスタイルはツアーですっかりお馴染みのショートヘア!とても中性的な魅力を醸し出しています。この二人が仲良く腕を組んでる様は、本当お似合いのカップルといった感じでした。

表彰式

まずは、成増臨時店でコレクターズカードゲーム大会の表彰式が行われました。最前℃真ん中の超特等席で観覧していた優勝者が壇上に呼ばれます。ここでちっさーから賞状が渡されますが、司会者の方が、文を読んで下さい!ってことで、再度やり直していました。

質問コーナー

司会者から二人への質問コーナー。中学校の思い出やライブツアーの感想など。ライブの見どころは、2人も参加している「君の戦法」だそうです。
ちっさーが初めての組み合わせをポイントに上げていましたが、「カワイイ声の二人に私・・・」とやや恐縮してましたwライブ中は可愛くやれというオーダーが出ているらしく、ハギティはブリブリにやっているんだとかw

ジェスチャークイズ

お題に対して、挙手性であてられたファンがジェスチャーをして、ちっさーハギティが回答するという方式でした。回答はスケッチブックに記入します。ジェスチャーをやった人にはメンバーに質問できるご褒美。

  • カンガルー

これは簡単だったので、二人とも正解。ジェスチャーをやってたヲタがラリった人みたくずっとピョンピョン跳んでて、それに合わせてハギティもピョンピョン跳んでましたw
質問は「ライブ中のソロ曲は誰が選んだの?」と、皆が気になるナイスな質問。マネージャーやつんくPが決めたそうです。

  • クラゲ

女性の方が挑戦しました。
(o・酈・)ノクラゲ
リ ・一・リノ操り人形
ハギティ見事に正解。
(o・酈・)<テレパシーが通じました!
とか超羨ましい。質問は良く聞こえなかったのですが、「好きな香水の銘柄は?」みたいな感じでした。それに対してハギティが銘柄をいくつか挙げていました。
リ ・一・リ<舞ちゃんいいニオイするよね!
と、ちっさーも褒めてました。セクシーマイマイ面目躍如といったところでしょうかw

  • かき氷

かき氷を食べて頭がキンキンする様子を演じてました。ハギティはなんじゃそりゃ?って感じでした。
(o・酈・)ノ頭の痛い人
リ ・一・リノかき氷
これやった人を「頭痛い人」と言ったみたいで、ハギティの回答に場内大爆笑。確かにイタイヤツだった・・・(^_^;)

結局同点の為、あっち向いてホイで決着を図るも、7回ほどやっても勝負が決まらず、最後はジャンケンでハギティが勝利。ご褒美のケーキをゲッツしていました。

質問コーナー

更にファンからの質問コーナー。「お互いに質問して下さい」という質問にハギティは「何それ?」すると、「ハイ!!言っていいですか!!」とやる気満々のちっさー
リ ・一・リ<なんで昨日愛理と遊んで私と遊んでくれないの!誘ってもくれなかったじゃん!
とまたしても、ハギティが遊んでくれないことを愚痴ってました。
℃-uteで仕事があった後で、舞美嬢は別の仕事で別れて、ハギティが愛理と約束しているのを横目に、ちっさーなっきぃがトボトボ帰っていったそうですwwって二人で遊べばいいのに(^_^;)
すかさずハギティ
(o・酈・)<自分だって最近なっきぃの方にばっかり行ってるじゃん!!
とすかさず反撃。

すると、ちっさーは最近℃-uteで遊ぶ約束をした時、ハギティが約束を反故にしたネタを暴露しました。
リ ・一・リ<愛理はBuono!で日程が合わなかったんですけど、℃-uteで遊びに行こうってことになってたんですよ。
リ ・一・リ<当日、舞美ちゃんは体調不良で「ゴメン」って来れなくなっちゃったんですけど・・・舞ちゃんも「友達と遊ぶからムリ」って。ずっと前から分かってたんですよ!!

これにはハギティもちょっと困った様子で、「じゃあ今度誘ってよ!」
リ ・一・リ<舞ちゃん誘うとだいたい前の夜か次の朝にダメだったって言うじゃん!
(o・酈・)<お母さんに言うの忘れてて・・・
直前に遊ぶ約束をしている事を母親に告げると、あんたおばあちゃんの家に行くって言ってたでしょ、という事になって結局ちっさーに断りを入れていたそうな(^_^;)
リ ・一・リ<ちゃんと言ってよ!!
だよねぇ(^_^;)
てか、ちっさー健気だなぁ、どんだけハギティ好きなんだよ!ww
最後はハギティも「分かった!分かった!」的にちょっとお疲れの様子でした。

本当は3問受付の予定が、あまりに盛り上がって1問で終了してしまいましたww

プレゼント抽選会

今回はサイン入りの名刺入れでした。ちっさーハギティが番を引いて、各5人ずつの計10名。勿論当たりませんでしたが、自分の周りは3人も当たってました(´・ω・`)ガッカリ・・・

最後の挨拶

ちっさーが「グダグダになってしまいましたが…」と切り出すと場内は大爆笑ww
大愚痴り合いもありましたが、二人とも「二人でイベントやるの初めてで決まった時は嬉しかった。」という言葉を聞いて安心しました。

それにしても、腕組んでるとこ、やっぱ超お似合いのカップルなんだよなぁww

成増キーマカレー

イベント後は、セキチィ、ミツくんとモヤさまに出てきそうな古びた喫茶店に入りました。予想通りゲーム台とか置いてあった、結構レトロな感じw
で、テレビにも取り上げられたというキーマカレーを頼みましたが、いやはやマジで美味かったです!

2回目、3回目

全部入ったセキチィ情報では、2回目はお題を粘土で作るゲームで、トークほど面白くなかったんだとか。3回目はショーパンに黒タイツとか超色っぽい出で立ちのなっきぃが登場したんだとか。嗚呼、それは見たかった・・・
で、なっきぃがMIXみたいって言ってたそうで・・・(^_^;)
MIXはウルせーから嫌い。でも福岡では増えそうだなぁ(^_^;)
ま、ただ盛り上がるのが好きなだけで、なっきぃに特に他意はなかったんだろうけどね。

総括

自分は1回目だけでしたが、やっぱりこのペアのトークが面白くない訳がない!予想以上に楽しいひと時を過ごすことができました。
このイベントに対して、最後に一言だけ・・・

ハギティちっさーと遊んで上げて下さい<(_ _)>