春の調べ

「四月宣言」、本当良い曲です!CDでメロディをジックリ聴くも良し!PVで5人の笑顔に癒されながら聴くも良し。
でも、やっぱり一番のおススメは春ツアーのアクト。もう温かさが会場中に広がる感じです。

で、久しぶりに無性にギターが弾きたくなりました!最近ゲッカヨとかで℃-uteの曲はほとんど登場しないんで、仕方なしに自分でコード譜を1コーラスだけ、起こしてみました。


四月宣言

イントロ G | D/F# | Em | D | C | B#m | Am | D × 2

G D/F# Em D
元 気だ よ
C B#m Am D
今はすっかり元気だよ
G D/F#Em D
あのころは
C D G
ま ちょっぴり心配かけた

B F#sus4 Em GM7
この町の 思い出
Am7 D G
忘 れやしないさ
B Em GM7
スキだったあいつも
Am Cm D
元気にやってるかい

G D Em G/D
諦めない 途中で曲げない
C Em Am7 D
いつまでも 初心忘れない
  G D   Em E
時間という 貴重なものを
Am7 D G
無駄にはしたくない
Am7 D E
さぁ 行くよ 未来へ

で、色々検索していたら、早貴にコード譜を起こしている方がいらっしゃいました。
http://d.hatena.ne.jp/docan/20100311/1268308832

分散コードとか沢山使ってて凄い!この方と大きくはズレてないみたいなので、セブンスとか後は聴いた時のニュアンスでしょうかね。
でも、やっぱり考えることは一緒だよなぁ。この曲絶対ギター弾きたくなりますもん!

名器Martinで、クラプトン張りに弾けたら最高だろうなぁ!!
と、この曲は絶対アコギがおススメなんですが、自分のMorrisは何年も埃かぶったままなので、いつもの如く舞美嬢のイメージカラー赤のストラトで鳴らしてみました。

とても、幸せなひと時です♪