Buono!ライブツアー2010〜We are Buono!〜@なんば Hatch〜We are Buono!〜

未だに首に痛みが残っています。それがあのライブの熱さを物語っています。Buono!ライブツアー2010〜We are Buono!〜最終日。
久々に夜行バスを使って大阪に乗り込みました。7時頃に大阪に着いてから延々と5時間ネカフェで過ごしていました。で、お店を出ようとした時、隣にハワイで同じチームだった愛理ヲタさんがいることに気付きましたww
「こんなとこで会うなんてビックリですよ!」
ボクもです(^_^;)

その後、この日まで受け付けているバースデーカード3人分を出しにハロショに行って、よなかさんと合流。たこ焼きやらお好み焼やら、散々ボーノな思いをして会場に向かいました。

今回はズイコさんのご厚意で、昼夜共半額で入らせてもらいました。前回の東京公演ではこれでもかってくらい前でガッツいたとので、この日は適度に楽しもうと決めていました。
とはいってもたどり着いたのは、2ブロック目の後ろの方、全体で10列目くらいというところでしょうか。早貴に入っていた、マサキチさん、よっさん、ラファちゃん達と合流。縦列にはなりましたが6人無事集まりましたww
相変わらずロック全開で今回も超楽しい。東京公演ではボロボロだったみやびちゃんのノドの調子も今日はだいぶいいみたいだ!
そして何と言っても、そのみやびちゃんが超カワイイ!!
それもそのはず。

ノノl∂_∂'ル<今日は最終日という事で・・・前髪パッツンしてきました!!

くぅ、カワイイ!!

最終公演開始

いよいよ最終公演、みやびちゃんのツアーTを着て準備完了。今ツアーフルコンしているはんぞーさんにも去年のBuono!イベ以来でお会いしました。ファイナルTに加えて、東京公演同様メイド姿の嗣氏、みやびちゃんの写真もSOLD OUT!
ヘンタイ共、分かり易いゾ!!ww

番号は昼と同じくらいでしたが、昼より1ブロック後退しました。ポジは昼とほぼ同じやや上手。今度は後からマサキチさん達が合流して、横並びの5連番を形成しました。

さぁ、最終公演。One Way = My Wayからアクセル全開でブッ飛ばしていきます。メイド服×ポーカーフェース×クールでサイケな音、やっぱ「うらはら」はスゲー。
VTRコーナーではみやびちゃんがMCを務めましたが、嗣氏への虐げっぷりが凄いww嗣氏が色々喋っても、愛理にばっかり話しかけて、完全に放置プレイww
投稿コーナーでは、「私は天然じゃありません」さんでした。自分は直ぐに舞美嬢だと思ったのですが、

ノノl∂_∂'ル<2人くらいいるよ!名前に動物が付く人

これには恐らく舞美嬢を思い描いていた愛理も首を傾げる。みやびちゃんが思い描いていた天然ガールは熊井ちゃん

Dolce!登場

潤子さんの攻撃的なリフから「We are Buono!Buono!のテーマ」を挨拶替わりに投下して、Buono!×Dolce!のLAST GIGSがいよいよ始まります。僕らのギアも一段上がります。
「Independent Girl〜独立女子であるために」はイントロが鳴り出した瞬間から、ガンガンとヘドバン開始。張り切り過ぎて、今日まで痛みをひきずってしまった訳です(^_^;)
桃と愛理が凄まじいまでにクールでカッコイイのに加えて、潤子さんがフロントに出てきて、ギターソロかましてくるんだもん。そりゃテンション上がりますわ。
ヘドバンし過ぎて、すでに(´ρ`)なとこに、潤子さんのギターストロークにのせて、嗣氏の清涼感ある歌声が響き渡ります。
最初はね全然なんとも思わなかった♪
ホント笑っちゃうほど♪

ここでcheetaさんのドラムが参画するのを合図に、会場が揺れ出します。この曲の疾走感は超快感!
パンク最高!!(≧∇≦)b

嗣永!!

恒例の「Bravo☆Bravo」で曲を止めるところ、昼公演では、嗣氏が演奏をストップした後、リズムをとってハイと演奏を再開するのですが、それが16ビートだったり、2ビートだったりで、本来の8ビートとは違うリズム、これには
ノノl∂_∂'ル<嗣永!!いいかげんにしろ!!
とみやびちゃんに怒られ、さらには
州 ・ v ・)<嗣永!!
と愛理にまで嗣永呼ばわりされていましたww
そして、千秋楽公演ではDolce!が活躍。「P・A・T・I」の掛け声のところで、何と潤子さんとejiさんが片手にポンポンを持って、軽くチアダンスやってましたww例によって潤子さんが微妙な顔してるのが超笑えましたww
東京公演では下手側中心だったので、リズム隊の生音が体にビシビシ伝わったり、cheetaさんのこれぞドラマー!って感じの激しくノッてる表情が見れて良かったんですが、上手側のお茶目なお姉さん達もまた格別です。
特にeji姐!!

ejiさん

ライブではボーカルより演奏者の表情が面白かったりカッコ良かったりということって結構あります。ボーカルは歌詞で酔うところがありますが、楽器やってる人間はより純粋に音に酔えるから、だったりするんじゃないかと思います。
で自分は特にキーボード演奏者の表情に魅力を感じてしまいます。キーボードってギターやドラムほど体で激しさを表現できない分、あの内から秘めたような表情が溜らないんですよねぇ!代表的なところではZAZEN BOYSの向井さんですが、the HIATUSの伊澤さんとかもかなりカッコイイです。
で、女性では自分的には、圧倒的にejiさんな訳です。笑顔もメチャクチャカワイイんですけど、演奏してる時の彼女の表情痺れます。特に「泣き虫少年」で顔をちょっと斜めに傾けて、クールにノッてる時、
もう超絶にカッコイイッス!!
3人娘そっちのけで見入ることしばしばでしたw(^_^;)

LAST GIG

ぱんさぁに熱くなって、ワープのコール&レスポンスに盛り上がって、そしてタビダチの歌で感動のフィナーレの余韻に浸りながらも、最終公演はやっぱりアレを期待してしまいます。メンバーが掃けた後も照明が落ちなかったので、ダブルアンコールがあることを悟りました。
Buono!コールの中、Buono!とDolce!が登場しました。今回は東京公演のように勿体ぶらずに、即座にBuono!とDolce!によるLAST GIG
、「We are Buono!Buono!のテーマ」が開始されます。

ダブルアンコールでは絶対歌ってやると決めてました。

振り切って勝ち 笑顔100%!!
「アイドル」だってなめてんじゃねーぞ!!
腕振り上げて叫んでると、オオ!!周りも結構歌ってる!!

間奏のエアパートでは、愛理が潤子さんのギターをかき鳴らせば、みやびちゃんもキクちゃんのベースをペンペンと弾いて、最後は嗣氏が、cheetaさんのドラムをビシバシとブッ叩くww
エアではなく、Buono!によるGIGが炸裂しました!ww

ラストは愛理もマイクを差し出す中、会場が一体となって、

最高MUSIC!
最高Buono!

を大合唱しました!!
愛理じゃないけど、皆最高だぜ!!
これぞロック!!やっぱこのアクトはこうじゃないと!!

みやびちゃんの新兵器

最後の挨拶で、喋る前から涙で目を腫らしていた愛理が「ライブが終わっちゃうのが寂しくて・・・ずっと私の宝物です!!」と改めて今ツアー、そしてDolce!のお姉さん達への想いを口にしました。
そんな重い雰囲気の愛理とは対照的に、潤子さんがウインクしてくれたのを受けて、
「ウインクのお礼じゃないですけど」と指に気を溜めるいつものポーズから、全身全霊の
ノノl∂_∂'ル<ミヤビ〜ム!!
キタwww
さらに、傑作だったのが、返す刀で
ノノl∂_∂'ル<最終ビ〜ム!!
最終日と掛けたのネ!みやびちゃんバカ過ぎるけど、お茶目でステキだwww
このビームをやってる時、ejiさんがイタズラっぽく笑って、ビームの効果音を鳴らしてました。本当最後の最後までステキなアシストをありがとう!!

最後は嗣氏が、妹みたいに思ってるという愛理と、みやびちゃんに触れて、さらには盟友Dolce!への感謝の言葉を口にして、僅か2週間、8公演たらずでしたが、とても濃密なロッキンパーティーをリーダーらしく総括しました。

そして、改めてBuono!とDolce!が整列してバンザイ、ボクらも最後は6連番でバンザイ!!
嗚呼、めちゃくちゃ楽しかった!!

We are Buono!

本当に最高のロッキンパーティでした!
Buono!ライブ・・・間違いなく濃密なロックに溢れていながら、同時に何とも言えない幸せな時間が流れる空間。
何と形容していいのかうまいコトバが見つからないのですが、一ついえる事は最高ってことです!
あの空間はやっぱりBuono!しか造りえないと思います。
そしてBuono!というのは、公演中のメンバー紹介でもあったように、
ドラム、cheetaさん
ベース、キクちゃん
キーボード&バンマス、ejiさん
ギター、潤子さん
ボーカル、鈴木愛理夏焼雅嗣永桃子
「この7人でBuono!です」
正にその通りだと思います。今回Dolce!メンバーは全員「Buono! Dolce!」とロゴの入ったTシャツを着ていたり、愛理のソロTにも「Dolce!」の文字が書かれていたりと、もはやDolce!無しのBuono!何て考えられません。


音楽のチカラ、可能性を感じさせてくれる最高のライブを届けてくれた7人とロックンロールに改めて、感謝!!!
そして、また7人とロッキンパーティーで「We are Buono!」を叫べる日を楽しみにしています。