着々と

地デジがやって来て一週間。快適な地デジ生活を送っています。とはいえ問題もない訳ではありません。一つはレコーダーがB-CASカードを積んでいない旧式の為、デジタル番組の録画がでできないこと。
苦肉の策として、テレビからの出力をレコーダー側の外部入力端子と繋いで録画しています。極めてアナログチックで不便極まりない方法ですが、地デジ番組を回数制限なく録画、保存できるという利点もww
まぁ早くBDレコーダーを買い替えたいところですが、少しずつ買い揃えるのもまた楽しいので、このままにするか、チューナーを購入して対応しようと思います。
もしどなかたチューナー余ってるよん!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ・・・
先週末はDENONのアンプも接続しました。サブウーハーを置くスペースを空けるのに苦労しましたが、こちらはずっと使ってなかったONKYOカセットデッキを外すことで解決しました。
もしどなかたカセットデッキ欲しかったんだよ!という方がいらっしゃいましたらご連絡いただければ・・・
こちらもレコーダー側にHDMI端子がないので、若干苦労しましたが、無事セットアップも完了しました。テレビのスピーカーとの音の差は一目三千・・・いや一目瞭然!!

リ ・一・リ<・・・

アナログから地デジに変えた時の映像の差より感動しました!

℃−uteの日のDVDを観てて、音の奥行きというかとにかく素晴らしい。ディスコクイーンはウーハーがやかましくて隣人からの苦情が怖いので、程々にしようと思います(^_^;)

中量級戦線も着々と再編成

で、このアンプの力を最も強く感じたのが、実はボクシングの試合です。パンチ音一発一発の音をキレイに拾ってるんですよ!これには感動しました。

ちなみに本日観た試合はフェザー級ダブルタイトルマッチ、ユリオルキス・ガンボアのWBA防衛戦と、ファン・マヌエル・ロペスのWBOタイトル奪取した試合です。西岡との統一戦も期待していたロペスですが、先に階級を上げちゃいましたね。階級を上げてもロペスの強打は健在でした。ただそれ以上に凄かったのがガンボア。とにかくそのスピードが半端ない。今回のダブルタイトルマッチは巷ではセミファイナルと言われているようです。そう、今後はいよいよフェザー級のビッグマッチ、ガンボア-ロペス戦が規定路線となりつつあるようです。年末には実現するのでは、と言われていますが、中々楽しみなビッグファイトです。

フェザーも面白くなってきましたが、注目度でいえばやっぱりウエルター!世紀のビッグファイトパッキャオ-メイウェザー戦のみならず、ハイチ地震の影響で、ベルト-モズリーの統一戦も流れてしまいましたが、3月にはパッキャオ-クロッティ戦、そして5月にはモズリー-メイウェザー戦と相手は変わっても楽しみなビッグファイトが目白押し。やっぱりこの階級は凄いと思います。

フライ級?口ばっかで、倒しに行くボクシングを放棄したチャンピオンが2人もいる階級なんて全く興味ないっす・・・