「Bravo☆Bravo」リリースイベント〜「嗣氏」流布キャンペーン〜

℃-ute Cutie Circuit 2010 〜SHOCK!〜の2公演に続いてはBuono!新曲イベです。この流れだったので、勿論Buono!イベへの℃メンの参加を期待していましたが、結局Circuitへの夏桃ちゅも登場しなかったので、こちらもゲストはないことは開演前に悟りました。

グリッドは今日の3公演では一番前のG列。ただし前が陵南の魚住のようなヲタだったので、視界は3公演で一番悪かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

1.Bravo☆Bravo

ドラムの轟音と共に嗣氏の「We Are Buono!」の雄叫びが場内に響き渡ると、場内のテンションが一気に上がります。
痺れるような爆発力!やはり「Bravo☆Bravo」は素晴らしい!
ハロプロ随一のガールズロックユニットBuono!が、その爆発力をまざまざと見せつけるオープニグです!

今年の抱負

リーダー嗣氏からひとしきり挨拶が終わると、「愛理の今年の目標とかある?」と話を振ります。
Buono!ではそれぞれ楽器の担当がありますが、一曲通して弾いてみたいとのことでした。
ここで話の腰を折るように、
ル*’ー’リ<愛理の担当は?
州 ・ v ・)<今から言うから!

これには場内爆笑wwリーダーも「静かにしておこう!」とおとなしく聞きモードに突入ww

続けて愛理はギターを担当していること、今年の誕生日くらいから頑張りたいことを話していました。

州 ・ v ・)<今年の誕生日で16歳になるから、じゅうロックみたいな!!

これにはリーダーも「愛理うまいじゃん!!」「今年のヒットきたよ!」と大絶賛ww
会場からも拍手が沸き起こります。

みやびちゃんはイタリアに行きたいとのこと。その為にイタリア語を習って自己紹介ぐらいができるようになりたいと言っていました。リーダーから英語の自己紹介できる?と言われて、

ノノl∂_∂'ル<Hello! My name is Miyabi Natsuyaki!

ハイ、良くできましたww

リーダーは二の腕にちょっと肉が付いてしまったらしく(嗣氏流表現では「タップリしちゃった!」)、それを減らしたいとのことでした。
細くする方法をダンスの先生に聞いたそうですが、
ル ’‐’リ食べたいし・・・でも動きたくないし!

って、どんだけワガママなんだよ!www

先生から仕入れたというストレッチをステージで披露していました。

その後、ここでBuono!からお知らせがあります!と切り出します。
と、次の瞬間リーダーが言葉を詰まらせました・・・

え?ひょっとした重大ニュース?一瞬固唾をのんで見守りました・・・
「3月10日にクリップ集が発売されます!」
言葉に詰ったのは、結局カンペを読んでただけでした(^_^;)

ちなみにこのクリップ集のオーディオコメンタリーは音声だけじゃなくて、映像も入ってるそうです。

愛理的には「皆さん!これは見逃せない!!」とのこと。
確かにww

2.Early Bird

前曲から一転、場内は静かでしたが、ステージの3人、特にセリフとかがとても可愛くて、癒されました!

2010年大お年玉抽選会

Buono!のノベリティグッズ等々があたるというもの。ここで初めて入場時に手渡された番号札の使い道が分かりました。
プレゼントされる品はこんな感じです。

  • トートバッグ(2ndアルバム「Buono!Buono!」)・・・2名
  • ランチョンマット(2ndシングル「恋愛ライダー」)・・・1名
  • Bravo☆Bravo」サイン入りポスター・・・7名
  • Bravo☆Bravo」のジャケット撮影で使用したメガホン(嗣氏Ver)

「とうとうトートバック貰えるんだ!」とかCircuitをそのまま引きずって効果音入れたりと、愛理のテンションが結構高いww
そんなテンションでサイン入りポスターの当選発表をしていたのですが、
「チャラン」と効果音を入れようとしたところ、中途半端に

州 ・ v ・)<行きます、チャー・・・
これに嗣氏が鋭く反応します。
ル*’ー’リ<今Buono!

このやり取りの意味分からなかった人も多いんじゃないだろうか。。これは℃-uteのSHOCK!の曲中の掛け声をやったと勘違いした、ある意味過剰反応ww

愛理も「そういう意味じゃないよ!Buono!知ってるよ!」と必死に釈明しますw
「でも桃見てたよ!」とリーダーが言うと、

州 ・ v ・)<そう!千聖がね、何で袖には嗣氏がいるの!って言ってた

ここですかさずみやびちゃんが参入

ノノl∂_∂'ル<嗣氏広まってる?嗣氏広めていいんだよ!!

と嗣氏流布キャンペーンを開始しますwwww

当の嗣永桃子氏は超不機嫌wwww

これには会場も大爆笑www

この状況を見て、

州 ・ v ・)<いいじゃん「おすず」全然広まらないんだよ・・・

哀愁ただよう愛理の発言がさらに大爆笑が起こりますwwwwww


当然全く当たりませんでしたが、メガホンが2番違い、もう少し遅く入場していたら・・・危ない危ない(^_^;)

3.ロッタラロッタラ

メンバーが歌いたい曲を持ち寄って、ジャンケンで勝った人の曲を歌うという企画。ちなみに過去2回は愛理と嗣氏だったそうで、
ノノl∂_∂'ル<あたしBuono!で何かジャンケン弱い・・・

この日の勝者は愛理!

頑張れゲーム王wwww
愛理は「シングルで一番好き」ということでセレクツしたそうです。

自分もシングルでは断トツのNo.1ソングです。

愛理の強烈なまでのBメロ、今回も超気持ち良かった!!

4.Winter Story

ラストは今冬生まれBuono!を代表するキラキラロックナンバー。
もうひたすら笑顔笑顔でノってました。
この曲も紛れもない名曲です。

握手会

℃-ute同様ロビーで行われました。
ANNEXにみやびちゃんに続いてこの日は嗣氏にこゆビームをやってもらいました。
愛理のは「じゅうろっく使うね!」って言ったら、

州 ・ v ・)<ありがとう!!

と親指立てられましたww

総括

今回もBuono!3人娘のバランスの良さ、楽曲のレベルの高さ安心して楽しむ事ができました。
℃-uteイベからの流れで愛理のテンションが異様に高まってたのも、イベントの楽しさに拍車をかけていました。
まぁ、確かに℃-tueイベに比べれば全然物足りないのですが、それは℃-uteイベの内容が濃過ぎるから。
他のCDイベントと比較すれば全然充実の内容だと思います。
これからもBuono!はおやつ感覚で、時々参加出来ればなぁ、と思います。

そして、本人は非常に不本意そうでしたが、嗣氏を広めましょうwwww