℃-ute Cutie Circuit 2010 〜SHOCK!〜@横浜BLITZ(2回目)〜舞美嬢にSHOCK!SHOCK!〜

2回目は1階に降りる事ができました。しかもK列だったので、前、横通路!
1回目の鬱憤を晴らすのにこれ以上のポジションはありません!

最近SHOCKだったこと

今回も愛理から最近SHOCKだった出来事を発表。

最近衝撃を受けた事があるんですけど、そうでもないんですけど・・・この前Hello! Projectのライブで名古屋に言った時に、Berryz工房℃-uteが楽屋が同じだったんですよ。
それで皆、部屋の中が暑いねって言ってたんで、エアコンのスイッチが鉄っぽかったんですよ。コロコロと回してオフにするヤツで、それを止めようと思って行ったんですけど、静電気が凄過ぎて・・・

ポッと触っただけなのに、今まで人生で感じた事のないくらいの電流が走って、ボーッといって、あり得ないと思って・・・
で、2個あったからもう一個やったら、更に強くて、もう私死ぬかと思って・・・

Berryz工房須藤茉麻ちゃんを呼んで止めてもらいました!
舞ちゃんとおそろいのゴムを二つ持ってて、その一個を舞ちゃんがモベキマスの公演の時に持ってきてたんですよ。

そして着替える時に、モベキマスの公演が最後だったじゃないですか、中野サンプラザが!そのゴムが衣装部屋に引っ掛かってたんですよ。

あれ、舞ちゃん持って帰んなくていいのかな?って思ったら、舞ちゃんそのまま帰っちゃって、それで、もういいやと思って置いて帰ってきちゃいました!
朝起きてパッと部屋を見渡したら凄い汚かったんですよ!

で、これはまずい、掃除しなきゃと思って掃除をするんですけども、私の掃除の仕方は、床に散らかったものを全部押し入れに詰め込むだけなんですよ!だから、押し入れがパンパンになっちゃうんですけども、閉めれば分からないじゃないですか!押し入れは絶対に!

だからそうしてるんですけど、この間掃除しようと思ったら押し入れにもう、モノが入らなくて、これはまずいと思って、押し入れの中身を全部出して、いらないものと必要なのものを分けておいたんですよ!

そしたらそれをやっている内に、小学校のアルバムとか想い出の写真とかがいっぱい出てきちゃって、それにずっと惹きつけられて、ずっと見てたんですよ!そしたらもう時間が過ぎちゃって、あぁもう家出なきゃ!って思って、そのまますんごい汚い状態で家を出ちゃった事にショックでした!
生まれたばかりのショコラの話なんですけど、ショコラは生まれたばかりだから自分の糞を自分で食べるんですよ!

それで、食べて出して、食べて出してを繰り返しているんですけど・・・それでお留守番させてて、家に誰もいないからいろんなところに散らかすんですね、糞を!椅子の棒とかにくっついてるんですよ・・・本当それが片付ける時に臭いし、あのショックなんですけど・・・出ない時はスゴイ絶好調な気分なんですけど・・・何て言うの・・・出してる時は最高潮にショックになります(^_^;)
歯磨きをしようとして歯磨き粉を絞りだそうとしたんですけど、多分ほぼ空に近くて、絞り出せなかったんですよ!

で、そうだ!と思って中学校の頃に友達がやってた技を使おうと思って・・歯磨き粉の後ろを振ると下に溜まるんですよ!で、出しやすくなるんですけど・・・

、振ってたらキャップを外してるの忘れてて・・・顔にかかって、で、その顔のまま母の前に出たら、「あんたどうしたの?」って言われて、鏡をみたらこの辺とかスゴイ汚らしくなってて・・そういうことがショックでした!


マーサさんは常にヒーロー的な役回りなのねw流石はBerryz仮面のリーダーBerryzレッドwww
ちっさーは結局置き去りにしちゃったので、場内からエー!!
すかさずハギティが、
(o・酈・)<ゴメンネ千聖、I LOVE YOU!
と、何故か謝るハギティハギティLOVEのちっさーはとても嬉しそうでしたww

なっきぃの掃除の仕方が自分とまんま同じなんですけど・・・なっきぃって結構がさつなとこあるよなぁ(^_^;)

ハギティ!話が汚い!!wwww

舞美嬢は相変わらずの天然エピソードに横のハギティも「ちょっと!!」ってツッコんでましたw

最後は、
ノソ*^ o゚)<ちょっとgdgdでしたけども次の曲に行きたいと思います!

って、なっきぃヒドいじゃないかww

ショッキングクイズ5人で答えましょう!

今回はリーダーがやってくれました!w

ご褒美のアイスが登場すると、アイスだー!!!とみんな大喜び。
舞美嬢となっきぃが意地汚く、キャラメル味の権利を主張し合ってましたww


海に接していない都道府県

第一問・・・
州 ・ v ・)<テレッ!!

まずは恒例の地理問題。
いきなりツンデレクイーンが、

(o・酈・)<どこでもあるよね海?

と若干キレ気味。だからマイマイ姉さん、怖いってww

悩みながらも、年少組は正解します。
皆ガチで悩んでいましたww
そこに、空気を読めないヲタが答えを叫んでましたが、ここはマイマイ姉さんが
(o・酈・)<皆さん答えを言わないで下さい!
と一蹴。さすが姉さん!全くどっちがオトナなんだか・・・(^_^;)

結局、愛理が東京?神奈川?と撃沈

ちなみになっきぃは「群馬」舞美嬢は「滋賀」と一応判ってたようです。
舞美嬢の滋賀は会場もどよめきました!



タンポポがリリースしたシングル曲のタイトル

第二問・・・
州 ・ v ・)<トゥドン!!
やり続ける愛理wwメンバーも「愛理エライ!!」

ノソ*^ o゚)<本当に分からない!
(o・酈・)<意味が分からない!!

だから、怖いってww

いざスタートってところで、怖気づいた舞美嬢が、
从・ゥ・从<この順番でいく?

でも、誰も譲らなくて結局そのままスタートしました。

ここにきても舞美嬢は

从・ゥ・从<順番変えよっか?

往生際が悪すぎるwww

愛理は最初「聖なる鐘が鳴り響く夜」と歌詞をそのままタイトルと思って回答しました。一旦正解になったものの、司会者から物言いが付きます。
州 ・ v ・)<滑舌の問題?
「はい、滑舌の問題です!」とは司会者。いやいや違うでしょうwww

愛理は歌いなら、何が違うの?とテンパリ気味。「ファンの顔を見る限り、短くなるんだよ!」と意外と冷静ななっきぃww
舞美嬢は傍でひたすら騒いでましたwww

最後は「私今日ちょっとゴメンね」と愛理が凹んでましたw


調味料のさしすせそが一般的に何を表しているか?

これは問題が発表された瞬間、「これは分かるよ!」と言わんばかりに、全員笑顔になりました。
しかし・・・

ハギティちっさーはすんなり正解しましたが、なっきぃが悩みました。

ノソ*^ o゚)<「す」って何!!!

これにはメンバーも会場も大爆笑www(そのままだって!ww)
なっきぃもアッ!!とひらめいて何とか正解。

ノソ*^ o゚)<わたし頭固い・・・

と反省しきりのなっきぃ。そう、なっきぃって相当頭固いんですよね(^_^;)
愛理は一番の難関と思われていた「醤油」をあっさりと正解して、場内からちょっとしたどよめきが起こります。

さぁ、リーダー、あとはあなたが締めるだけだ!
舞美嬢もアイスは貰った!とばかりに満面の笑顔で、

从・ゥ・从<ソース!!!!!!!

エー!!!!!!

司会者も思わず「矢島さん!!!!」

(o・酈・)<舞美ちゃんはソース好きかもしれないけど!!!

マイマイ姉さんも超ご立腹ww

メンバーに謝りまくる舞美嬢www


天国から地獄へ、手の届きかけていたアイスは没収されて、代わりにショッキングな罰ゲームとして、ノニジュースが運び込まれてきました。

「くっさー!!!」「醤油!醤油!」「これ飲めない!」メンバーの声を聞くだけでやヴぁさが伝わってきますw

ジュースの名前が発表されると・・・
リ ・一・リ<ノミ?ノミ?
ちっさーあんたもバカだww

意を決して飲むメンバー・・・せーの!!

次の瞬間一人を除いて顔が歪みます。
もうダッシュで水を含みながら袖に逃げていく、メンバーww
そんな中悠々と飲んでるのが愛理!

(o・酈・)<愛理そういうの凄いよね!
州 ・ v ・)<あのねよく漢方を飲むからね!

健康的だ!w

なっきぃが思わず、「これ全部飲んでないけどいいよね?」
これには当然場内からエー!!!
すかさず、
ノソ*^ o゚)<だって!飲んだことないから分かんないよ!!!!

壮絶さを物語ってますww
舞美嬢は何遍も謝ってました。余裕の愛理は、

州 ・ v ・)<握手会の時ちょっと大変だね

とファンへの気遣いもみせてくれましたww

1日で天国と地獄を味わった℃-uteメンバー。その後のJUMPでは、憂さ晴らしとばかりに、今まで以上に気合いが入っていたような気もしますが、多分気のせいでしょうww

握手会

1回目から若干順番が変更されていて、今度は年齢順でした。
舞美嬢には、「ボクもソースって思いましたよ!」と言ったら、
从・ゥ・从<ですよね!そうですよね!!

と同意を求められましたww


その後は、セキティにラファさん、えすてぃさん、ゼロクマさんとバスの時間まで、安いけどまずいビールをあおってました。

総括

期待していた夏桃ちゅはついに登場しませんでしたが、本編は予想以上に楽しい内容だったので、全くもって問題なしでした。
やっぱり舞美嬢は舞美嬢、こちらの期待につねに応え続けてくれますww
今回は前横通路でライブも1回目で発散しきれなかったパワーを解放するには十分過ぎるポジションで、ラストのライブアンセム2連発で燃え尽きることができました。

この公演の舞美嬢、そしてライブ、この充実感で、ほぼ参戦しないつもりだった大阪でしたが、行こうという気持ちに傾きました。