キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 回顧録 3日目キューティーエキスパートショー後半⇒握手会⇒そして・・・ エピソード6〜忘れられない夏〜

年末年始で終わらす意気込みだったんですけど、気がつくと前回から2週間とか・・・
単なるレポから含めると9月から何と5カ月・・・シルバーウィークには終わらせるとか言ってたのにこんなに長引かせてしまって・・・もし読んでくれてた方がいらっしゃいましたら本当にスイマセン<(_ _)>

キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 1日目 エピソード1〜サプライズなお出迎え〜
キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 2日目 エピソード2〜記念撮影とガチンコビーチバレー対決〜
キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 回顧録 2日目 エピソード3〜6人の巨匠〜
キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 回顧録 3日目 エピソード4〜℃-uteへの事情聴取〜
キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 回顧録 3日目キューティーエキスパートショー前半 エピソード5〜ハワイアンシャッフルデート〜

年を跨いだわたくしのロングバケーションの思い出、ついに完結でございます。
※きっと携帯では見られないと思います・・・

キューティーエキスパートショー後編

キューティーエキスパートショー最後にクジを引いた愛理が引き当てたのは「ほめられのび子のテーマ」。同時進行中の夏秋ツアーでも披露しているだけあって、これまでの中で一番の完成度でした。

全メンバーの抽選が終了すると後半戦。キューティーちゃんの「皆さんだけに初披露ですよね?」「EVERYDAY 絶好調!!のカップリング甘い罠」と紹介すると会場はオォとざわめきます。
正にこのハワイで初聴きだったのですが、EVERYDAYの爽やかさとは正反対の歌謡ロック。いきなりのちっさーリードボーカルに度肝を抜かされたり、舞美嬢のキリッと引き締まった表情、曲調にピッタリな焦燥感に駆られるダンスだったりがかなり刺激的で痺れました。


個人的にはノリノリでライブを楽しんでいました・・・楽しんでいたのですが・・・このアクトはDVDに納められていないところで大変なことになってました(^_^;)
何と突然の機材トラブルでBGMがストップ!!それでも彼女達はしばらくアカペラで歌ってましたw
気を取り直してTAKE2!こんどはいい感じだ!としばらくするとまたしてもトラブル発生・・・
これにはキューティーちゃんも「機材の調子が悪いようで・・・」とバツが悪そう。客席のファンと言えば、むしろこんなハプニングもハワイならではと逆に楽しんでました。設備の脆弱なステージを転戦していたCutie Circuit2006時代はこんなこと日常茶飯事、勿論こんな事でめげる℃-uteではなく、TAKE3でビシっと決めてくれました!


続いては私立共学。どこまでも心憎いチョイス。全曲のクールな空気は一転、会場に無数の笑顔が咲きます。数ある℃-ute楽曲でも一番の胸キュンソング!もう歌詞からダンスから全てがめちゃくちゃカワイイ!
そしてこの曲はとりわけなっきぃヲタにとっては最高のプレゼントだったんじゃないかと思います。今でこそ大活躍のなっきぃですが、この曲が出た当時は「ディスコクイーン」以外では初めて彼女がフューチャーされた曲だと思います。


嗚呼、なっきぃの歌声、表情もうキュンキュンです!




ミディアムなメロディに乗せて可愛くステップする℃-ute!癒しのひとときです!

続いては「EVERYDAY 絶好調!!」この爽やかな曲は是非ハワイで聞きたかったので本当嬉しかったです。
ただ、実はこの曲、当初はやらない予定だったそうです。キューティーちゃんが「本当はやらない予定でしたが、「甘い罠」で機材トラブルで皆さんにご迷惑をおかけしたので、そのお詫びで」ということで実現しました。
本当かなぁwwまぁ何にしてもキューティーちゃんGJ!


爽やかな舞美嬢!


淀みない愛理の歌声!


そして元気いっぱいの℃-ute

真っ青な空の下で、この心地よい風が吹くステージで、℃-uteの爽やかさが一層際立つアクトでした。
℃-uteもヲタも絶好調で、会場のテンションがいい感じで上昇曲線を描いているのが伝わってきました。

そして、このショーのクライマックスに突入していきます。
从・ゥ・从<ここで1位になった曲をやりたいと思います!

そしてその曲のイントロが流れると、歓声が沸き起こります。この曲に投票した人もしていない人も、この会場にいたすべての人が曲目リストを配られた時から予感していたと思います。そしてやっぱりこれだなと納得もしたと思います。
忘れたくない夏

自分は思わずガッツポーズ、爽やかなメロディに乗せて歌う、彼女たちのなんと楽しそうな事!



そして日差しが陰りだして、心地よい風に当たる・・・なんだろう?この曲を聴いてると浮かんでくるそのままの情景の中に自分いる!そしてどこまでも無邪気にはしゃぐ℃-uteメンバー、何ともいえない感覚に襲われました。
そして次の瞬間どっと涙が溢れてきました。別に悲しいことなんて何もない、何だろう?でもあの瞬間確かに泣くというのが一番自然な行為だったように思えます。


同じように泣いている人が周りに何人かいました。そしてステージ上でもちっさーが早い段階で泣いていました。2番に入ると舞美嬢も目を真っ赤にしていました。

どんな言葉を並べても♪
この瞬間を♪
表現することは出来ないんだね♪

正にこの歌の歌詞の通りなんです。恐らくあの空間でしか味わえない感覚、言葉じゃない、理屈じゃない正しく感覚でしかないんです。だからこそ心に響いてくるんだと思います。
そしてその感覚を少なくとも舞美嬢やちっさーと共有できたこと、本当に忘れらないアクトでした。

ジーンとくる感動に浸るひととき、でもやっぱり℃-uteといえばこれ!

从・ゥ・从<皆さんハワイでもこの曲で飛び跳ねましょう!

来たか鉄板ソング!!www
思わず笑みがこぼれます。そしてすべてのヲタは足に最後の力を込めた事でしょうww



イントロが鳴り出すと、ロックの伝道師ハギティが我々を今年最後の夏フェスの舞台へと誘ってくれます!

(o・酈・)<OK!準備はいいですか?いくよ!せーの!



JUMP!!






ボクらも、℃-uteも!
とにかく跳んだ!!!!

最後の挨拶

最後にメンバーが一言ずつ挨拶。ボクらは勿論大満足でしたが、℃-uteの皆もとても楽しそうで、本当良かった。愛理は最後までスパムだったなぁww


舞美嬢の笑顔眩しかったなぁ。

从・ゥ・从<今日の事は忘れたくない夏って事にしといて下さい!

勿論、ボクらにとっても「忘れたくない夏」です!!

握手会

そのまま握手会になだれ込みました。自分は結構早い方だったので急いで汗を拭きました。


というしおりの通り、今までで一番長い時間握手ができました。一人ひとりの目をしっかり見て、最後まで楽しいひと時でした。

梅さんには、「卒業おめでとう」と「絶対モデルになれるよ!」って言いました。なっきぃには・・・目がキレイだねって言ったこと以外は忘れてしまいました(^_^;)

ちっさーには、まずお約束で「黒くなったねぇ!」。その後色々ツアーの感想を言いました。

ハギティには「舞ちゃんセクシーだねぇ!!」

(o・酈・)<そうですか!海行っちゃおうかぁ!

って!ハギティカワイイ(≧∇≦)b

愛理にはまず謝りました。「カッパコールしてゴメンね!」
州 ・ v ・)<本当ですよ!!・・でもいいんですよ!!
とニッコリと許してくれました。


そして舞美嬢は・・・DVDでも分かるように涙目だったので、「舞美ちゃん何で泣いてるの?」と尋ねると、
从・ゥ・从<だって・・いい歌なんですもん!!
と言って舞美嬢の目から涙が溢れてきました。胸にグサっときました。自分も泣きながら、「本当いい歌だよね!!」
泣きながら握手とか、もうどんだけぇぇ!!って胸がいっぱいになりました。
あのDVDで最後に舞美嬢が涙を拭ってる、あの前に握手したのは実は自分かな、とか勝手に思ってますwはい、勝手に思ってるだけですww

そして全メンバーにですが、特に舞美嬢にはこのツアーのお礼をタップリ言いました。


梅さんも号泣で、本当に笑いあり、涙ありの最高の握手会でした。

ダイブ!!

沢山の思い出と感動、そしてお土産のぐだぐだハワイのCDをらって会場を後にしました。

会場を出た瞬間もう嬉しくて楽しくて、まずは添乗員さんに良かったですよ!とまだ若干涙目でご報告。
そして今回のツアーで同じチームになった方々、同室の方、ラファさん、えすてぃさんとも感動を分かち合いました。
皆はしゃぎ過ぎだって!
ってそういうテンションになるよなぁ!

帰りのバスは運転手さんも超ノリノリの方で、歌いながら皆で足鳴らしてました。

さて、ここでラファ&えすてぃ氏とビーチへ向かいました。この熱い思いを込めて
ダイブだぁ!!!

えりか!舞美!早貴!愛理!千聖!舞!℃-ute最高っ!!!!

って叫びながらドボンとダイブしました。(つっても浜辺ですけどね)

リ ・一・リ<日本でやったらただのバカだな!
州 ・ v ・)<いや、ハワイでもバカでしょ!

・・・

田中オブ東京

しばし遊泳を楽しんだ後は、とりあえず海水を洗い流して、晩飯を食べに街に繰り出しました。
目的地はBerryz工房さんも行った田中オブ東京!(恐らく工房さんの行った店舗ではありませんが・・)ご飯に関してはここまでずっと倹約してきたので、最後くらいはリッチにいこうぜ!ということでこのチョイスとなりました。



シェフの妙技と絶品の料理!肉もエビもとにかく美味かった!
残念だったのはビールが瓶しかなかったことってくらい!

ちなみに隣も男4人くらいで、もしやと思って声をかけてみると、やっぱりハワイツアー組でしたww
スーぺりという最高級のエンジョイコースの方々だったので、さぞやお金持ちかと思いきや、「エコノミー外れたんですよ!」とのこと。そうだったんだ!
ちなみにこの内のお一人とは偶然舞美嬢のANNEXでもお会いしましたw

帰国

帰国日は現地時間の4時起きの6時15分発でした・・・7ショットと団体ショットをここで受け取りましたが、どちらも納得の出来。
特に団体ショットは「元気よくお願いします!」以外特にポーズ指定とかもしてなかったんですが、結構いい感じになってました。

機内ではみんな爆睡でしたが、自分はお隣の人と8時間くらい延々と話してました。タフだな自分。


こちらはちょうど日付変更線を通過したくらいです。

成田着後はラファさん、えすてぃさんと残暑見舞いの結果報告を約束して、自分だけ撃沈したのは以前書いた通りです(^_^;)


あとがき

最後は締まりませんでしたが、そんな事はどうでもいいと思えるくらい、抱えきれないほどの思い出を貰いました。
なのでこのハワイツアー記のようなものがこんなに長々となってしまいました・・・と言う事にしておいて下さい(^_^;)

そしてこの思い出は、あの6人は勿論ですが、ご一緒させた頂いた方々からも貰いたものだと思っています。
改めて℃-uteの6人、キューティーちゃんを始めとしたスタッフ、そして同室の方、同じチームの方、そしてご一緒してくれたラファさんえすてぃさん、参加できなかったけど申し込んでくれたからすさん、彼らに暑中お見舞い・・いやいや、お礼を申し上げます<(_ _)>

今回イベントの内容は勿論なんですが、人に恵まれた事が本当にデカかったなぁって思います。
実は先日、と言っても1カ月前なんですが、なっきぃがパーソナリティを務める「FIVE STARS」の12月16日OA分でハワイの時同じチームだったセキティくんの投稿が紹介されていました!
ハワイで仲良くなって、その後キューティーJUMP!全公演回った事とか書いてくれて、軽く泣けてきました。
なっきぃも愛理も2009年一番楽しかった事に上げてくれてたくらいだし、本当℃-uteメンバーとファンとでとことん楽しんだ時間だったと思います。
愛理がここでもスパム言うてるのには思わずふきましたけどwww

このチームメイト達と℃-uteとでとった1舞は自分の宝物です。

℃-uteのみんなとてもいい表情してますよね!!
さすがに℃-uteメンしか見せられませんが、この1舞にはあの特別な夏が凝縮されています。きっと参加された皆さんもそうなんじゃないかと思います。

さて、これでようやく自分の夏もやっと一つの区切りがつきました。とはいえ1週間後には再び夏を喚起するものが発売される訳ですが・・・

ただ、あの夏を経て色々ありながら℃-uteは進み続けています。新曲もリリースして2月には5thアルバム、さらには春ツアーも始まります。その春ツアーでは記念すべき100回公演も迎えられそうです。本当うかうかしてると置いていかれてしまう(^_^;)
今年も5人の℃-uteと、こんな思い出を作れたら最高ですね!!

このレポ(みたいなもの・・・)の最後は、DVDの最後のシーン、ボクらがダメなオトナを演じている時、彼女たちはしっかりとお仕事をしていた、ハワイ総括より、彼女たちと一緒にこの一言を叫ばせてもらおうと思います。

せーの・・・



℃-ute最高!!!