事件は会議室で起きてるんじゃない、大阪で起きてるんだ!

本日モベキマス大阪公演が行われましたが、その中で℃-ute春ツアーの追加が舞美嬢より発表されたそうです。
5月8日、9日になんばHatchだそうです。
発表されたツアーに大阪が組み込まれていなかったことからも追加は絶対にあるだろうと考えられていました。ところが娘。や工房さんのツアー日程は発表されても℃-ute追加公演は一向に発表されなかった為、ひょっとして渋谷がラスト?とこれまでの℃-ute慣習を覆すのだろうかと思っていましたが、予想通り、いや期待通りの追加発表となりました。
℃-uteの慣習、それは首都圏で千秋楽を行わない。ツアーの体を成していなかったキューティーショーこそ、東京での開催でしたが、ゴールデン初デート(大阪)、放課後のエッセンス(札幌)、忘れたくない夏(前橋)、AB℃(名古屋)、そしてキューティーJUMP!(大阪)という感じです。まぁ単なる偶然なのかもしれませんが、首都圏開催というある意味王道を足蹴にするかのような日程には、快感すら覚えます。℃-uteは全国各地飛び回って成長してきた訳だし、これからも地方重視の姿勢であり続けて欲しいと思います。

そして℃-uteといえばやっぱり大阪です。千秋楽を2℃も開催しているばかりか、梅さんの卒業の発表、そして卒業した地でもあります。
今回このまま日程の追加が無ければ3℃目の千秋楽開催ということになるのでしょうが、今回はそれにとどまりそうにありません。
℃-uteはここまで1本の単独コンサートと5本のツアーをこなしています。

  • デビュー単独コンサート2007春 始まったよ!キューティーショー:4公演
  • ℃-uteコンサートツアー2007春 ゴールデン初デート:6公演
  • ℃-uteライブツアー2007秋 放課後のエッセンス:11公演
  • ℃-uteコンサートツアー2008夏 忘れたくない夏:19公演
  • ℃-uteコンサートツアー2009春 AB℃:18公演
  • ℃-uteコンサートツアー2009夏秋 キューティーJUMP!:26公演

ライブハウスツアーだった2007年だけライブツアーってなってるのが面白いですねw
と、ここまで℃-uteコンサートは84公演開催されています。
今回の春ツアーで発表されてる分は13公演で合せて97公演。

つまりここ大阪で記念すべき100公演を迎えそうなんです!
1日2公演なら最終日の昼が有力ですが、ひょっとしたら前日を1公演にして千秋楽が100公演なんて粋なことも、あのスタッフならやりかねないと思います。
幸か不幸かライブハウスでの開催なので、抽選に外れるということもまずないと思います。

リ ・一・リ<事件は会議室で起きてるんじゃない、大阪で起きてるんだ!

青島田刑事ww

あくまで、現時点での予定で、ですが、今年も大阪が熱くなりそうです!
大阪で派手にお祝いしましょう!!

【追記】
追加日程が出ましたね!

いずれも2公演ずつ。これで確定なら100公演はやっぱり大阪かな。