℃-uteメンバー都内店来店イベント@上野ハロショ〜始まる前からSHOCK!SHOCK!〜

℃-uteメンバーのハロショ来店イベントに参加してきました。自身来店イベントは初体験です。今回のSHOCK!発売イベントは全部で3公演×2回、その内舞美嬢は2公演に参加しているのですが、

な・ぜ・か♪
自分はなっきぃ×ハギティの2回目に参加しました(^_^;)
从・ゥ・从<そのネタ古いって!
御意・・・

舞美嬢の2公演はどっちも出張と被ってしまって、今日の2回目が唯一のチャンス。まぁ当たりゃ儲けもんくらいに1舞買ったら、当選しました。今回は周りの話を聞いても殆ど当選しているみたいです。

スムーズに定退に成功して、その足でハロショ上野店に行きました。整理番号は80人中の70番台。もう後列を引くのが日常茶飯事になっているので、特段悔しくもありませんでした。というよりどちらかというと立ち見の方が嬉しかったので、寧ろラッキーだったかもしれません。

整理番号順に階段に並ばされました。自分はほぼ最後尾だったので2階くらいの階段にいました。おもむろに携帯などをいじりながら待っていましたが、人気がしたのでふと横を見ると・・・なんとまぁ、係員に連れられて、普通になっきぃハギティが階段を降りてくるではありませんか!
あまりにも突然だったので呆気にとられてしまいました・・・二人ともSHOCK!衣装でした。ハギティは上に茶のレザージャケットを羽織っていましたが、これが恐ろしいくらい似合ってて、ハギティカッコええ!!!と一気に高まりました。
で、あのPV衣装のブーツって結構ヒールが高くて履きなれてないのか、談笑していると、突然なっきぃがバランスを崩しました。
ああ、危ない・・・と思った瞬間、階段を踏み外して踊り場にズテンと転んでしまいました。幸い3段目くらいだったので高さはなかったのですが、豪快なコケっぷりにマジ心配になりました。
当のなっきぃは起き上がると、何もなかったようにハギティと係員と話しながら歩いて下に降りて行きました(^_^;)

会場はハロショのあるビルの一室を使いました。前60人くらいが床に座って、残りは立ち見。立ち見は2列目でしたが前が女の子だったので視界はとっても良好でした。司会のお姉さんに手なんかを振りながら開演時間を待っていました。

質問コーナー

開演時間になると、SHOCK!衣装の2人が拍手に迎えられて登場。なっきぃはジャケットと同じヘアスタイルでしたが、ハギティはソバージュではなくストレートでした。「よろしくお願いします!」と軽く挨拶を済ませると、早速質問コーナーに突入します。まずは司会のお姉さんからの質問です。


新曲SHOCK!について

  • 新曲SHOCK!について

ノソ*^ o゚)<この曲は女の子の気持ちを歌っているんですけど、くじけないところが凄いなと思ったりとか、衣装とかも大人っぽい感じになっていますので、色々見て下さい。

(o・酈・)<とにかくカッコイイ歌なんですけど、ダンスも凄くカッコ良くやってるので、そこも皆さんに注目していただけたらなと思います。

  • 失恋の歌なんですか?

ノソ*^ o゚) (o・酈・)<・・・
ノソ*^ o゚)<そうだよね?
(o・酈・)<ハァイ!

と、気の抜けたような返事に場内が爆笑w

ノソ*^ o゚)<それを大人っぽいくやってるんだよね!
(o・酈・)<ダンスで頑張ってる!

愛理以外殆ど歌ってないッスからねぇ・・・

  • 困ったこととか大変だった事とかありますか?

ノソ*^ o゚)<チャラッチャラララとかこの辺が難しくて!
と、鼻歌交じりにダンスを披露してくれます。と、
(o・酈・)<じゃあ踊ってみればいいじゃん!

これには会場も拍手と歓声が湧き起こります!
そしてなっきぃの実演が始まります。ダンスは冒頭やAメロに突入前のところ。
皆で合せるのが難しいとのことでした。

ノソ*^ o゚)<首も一瞬だからエッ!みたいな感じで・・・

この後「踊れる人いますか?」というお姉さんの質問には誰も手を上げてませんでした。

  • カップリングの「生きようぜ!」これはどんな曲なんですか?

ノソ*^ o゚)<この曲歌の感じがカッコイイっていうか、息を抜いたりとかしてるので、レコーディングしていて楽しかったです。
(o・酈・)<何か「生きようぜ!」って感じですよね!

って、ハギティ適当過ぎる(^_^;)

ノソ*^ o゚)<振りも一回披露してことあるんですけど、結構簡単なのでコンサートでやる時は是非一緒にやって欲しいなって思います!


ハロ紺について

お姉さんから「お疲れさまでした!」とねぎらいの言葉があって、その後ハロ紺の感想を語ります。
(o・酈・)<あのぉ、ハプニングが多くて、中野の最終日の時に、幕が上がらなかったんですよ!
と、あの中野でのあのハプニングのお話。
(o・酈・)<その前にですね、ポーズしてるんですよ!その時にギリギリまで千聖と鼻を膨らましあってて・・・そしたら幕が一向に上がらなくて、ずっと鼻膨らませてて!
ノソ*^ o゚)<幕が上がらないのに、みんな後ろで凄い踊ってたりとか、
(o・酈・)<ボンキュッボンキュッボンッって!!

って、ハギティのちょっと投げやりっぽい歌い方にまたしても爆笑w

ノソ*^ o゚)<そしたらいきなり幕が上がって!
(o・酈・)<焦ったよね!

ここでお姉さんが「これ知ってるって方」と問いかけると、場内も4分の1くらいの人は挙手していました。

ノソ*^ o゚)(o・酈・)<レア!

だそうですw自分も事件のあった10日夜公演は参戦しましたが、幕が上がった時、℃-uteメンは素晴らしいくらいしっかりとポーズが揃っていると感心してましたが、裏では鼻を膨らませたりとかしてたのかww



NEWシングル「SHOCK!」にちなんで、最近ショックだった出来事

ノソ*^ o゚)<最近ていうか、ついさっきなんですけど・・・
こう切り出すと、ついさっきのあのことかと場内は大爆笑ww

ノソ*^ o゚)<階段で転んじゃいまして・・・
(o・酈・)<本当だよぉ!!

ノソ*^ o゚)<舞ちゃんとイェイってやりながら歩いてたんですよ!そしたら、足が滑って・・・残り3段くらいなんですけど、前に転んじゃて。舞ちゃんが片手握っててくれて・・でも、この「あっ!」っていう時間が長くて・・・
(o・酈・)<わたし片手で手握ってたんですけど、落ちていったんでこっちでもフォローできなくて、ワーワーってなっちゃったんですよ。

いや〜マジあれにはビックリしました。まさか自分の目の前でなっきぃ大転倒っすから(^_^;)



キッズ時代

  • 最初に初めて二人があった時の印象は?

ノソ*^ o゚)<覚えてる?
(o・酈・)<超覚えてる!キッズの頃の印象といえば、なっきぃの凄くある!言っていい?
ノソ*^ o゚)<よく覚えてられるね!

なっきぃは℃内でも記憶力の悪さは断トツっすからねぇw

(o・酈・)<一番最初皆で座っていて、となりになっちゃんがいたんですよ!で、友達になりたいなぁと思って一個空いてた席をこっちにこうやったんですよ!

ハギティなっきぃの方に寄っていったらしいのですが、

(o・酈・)<そしたら、なっちゃんがもう一個(向こうに)ズレて!!

と、ドッと笑いが起こります。

(o・酈・)<嫌われてるのかぁって思いました・・・

ノソ*^ o゚)<覚えてなくて、最近その話を聞いたんですけど、千聖と舞どっちかなって思ってて・・舞ちゃんだったんだね!ゴメンネ!アタシ人見知りだった!
(o・酈・)<そんなお茶目ななっちゃんでした!

この日の饒舌振りからはその面影もありませんが、確かになっきぃって超がつく人見知りだったと思います。本当に月日の流れを感じます。

お姉さんの質問に会場からは笑いが起こりますが、それを受けて、

ノソ*^ o゚)<なっきぃさんはですね・・・

さすがなっきぃ!ww

ノソ*^ o゚)<覚えてないんですよ!キッズの当時とか・・・

これもさすがなっきぃ(^_^;)

ノソ*^ o゚)<マネージャーさんに挨拶しなみたいに言われると直ぐ泣いてた。
(o・酈・)<ダンスの居残りメンバーだったよね!
ノソ*^ o゚)<グッバイボーイ♪ってあるじゃないですか!松浦さんの!それを踊らせていただいたんですよ!他にも結構キッズの子がいたんですよ。だけど舞と千聖とアタシだけはスッゴイしごかれて・・もう居残りだったね!
ノソ*^ o゚)<本当に今まであった中で一番怖い先生で、その曲しか教えて貰わなかったんですけど、本当に怖くて・・・
ノソ*^ o゚)<でも頑張りました!グッバイボーイ♪って歌いました!頑張りました!

  • ちなみに今キッズの頃のお話が出ましたが、上野店にポップが出てるの知ってます?

ノソ*^ o゚)<さっき言ったじゃない!
(o・酈・)<あのちょっと薄くなってるヤツ?

その通りwww会場からも思いっきり笑いと拍手が起こりますwww

パネルのポーズをしながら、
ノソ*^ o゚)<こうやってて、でもその時はどんなポーズしたらいいか全然分からなくて・・・

(o・酈・)<舞はその時あんまりカメラとか好きじゃなかったので、半笑っていうか・・・

この頃のハギティのショットって確かに全部機嫌が悪そうっていうか微妙なショットが多い気がしますが、そういう事だったんですね!



  • 今一番挑戦してみたいことってありますか?

(o・酈・)<スキー実習があるんですよ!2年生に。なので早くスキ―がやりたいです。で、止まらないんですね!ママとかは絶対あんた骨折するタイプだって言われるんですよ!
(o・酈・)<転んで止まんなくって、木にぶつかって、あぁ!みたいな・・・気をつけたいですけど、早くやりたいです。

ノソ*^ o゚)<私は北海道行きたいって言ってるんですけど、お姉ちゃんが免許を取ったんですよ!でも全然運転できなくて・・・お姉ちゃんが運転完璧になったらレンタカー借りて北海道行こうねって言ってて。それがやりたくてやりたくてしょうがないです。




続いては挙手によるヲタからの質問コーナー。自分は挙手しませんでした・・・

  • 正月に入ってみかん何個食べました?

ノソ*^ o゚)<あんまり食べてなくて。束で買うんですけど、お姉ちゃんと妹が食べちゃって、残りはあとわずかみたいな・・・だから全然食べてないです。
(o・酈・)<・・・舞はあんまりみかん食べない・・・最近リンゴとみかんが一緒にあるんですよ。なのでパパがミックスジュースを作ってくれる。

  • プッチモニVでどんな感じ?(声が小さくてイマイチ聞こえなかった)

(o・酈・)<真野ちゃんが凄くしっかりしてて、なっちゃんもしっかりしてるんですけど・・・
ノソ*^ o゚)<真野ちゃん程じゃないですよ!ぶっちゃけ!
ノソ*^ o゚)<面白くて、ツッコミも凄くって・・・
(o・酈・)<この間なんて言ってたっけ?萩原さん毒舌じゃないですか!って

図星じゃないっすかwwww
真野ちゃん鋭いっ(≧∇≦)b

  • 次二人で歌うとしたらどんな曲を歌いたい?

(o・酈・)<オトナっぽい曲が多いから・・・
ノソ*^ o゚)<何か盛り上がる曲が歌いたい!何か「僕らの輝き」みたいなイェーイ!!みたいな曲。

  • 二人は喧嘩とかする?

(o・酈・)<なっちゃんと舞する?
ノソ*^ o゚)<しないかなぁ・・・
(o・酈・)<でも何かさぁ、やな事とかあったらすぐ言わない?
ノソ*^ o゚)<すぐ言います。何か舞ちゃんに対してイラっとすることがあったら、言うよね!直ぐに!
ノソ*^ o゚)<でも、あんまりなんか・・・
(o・酈・)<千聖と舞みたいな喧嘩はない!

分かりやすいたとえに会場は爆笑。基本二人は喧嘩しないようですね。
この後、なっきぃによるちっさーVSハギティの喧嘩分析が始まります。

ノソ*^ o゚)<ずっと言い合ってるのに話が通じてないとか、言い合ってるのに単語を言い間違えてるとか、面白い!

  • 最近家族でくだらないなと思った事とかありますか?

なっきぃが「あります!」と速攻で食いつきました。
ノソ*^ o゚)<お姉ちゃんが漫画好きなんですよ。言っていいかな?まぁ入ってないからいいんですけど・・・
と軽く自己完結をさせておいて、
ノソ*^ o゚)<のだめの映画を観に行ったらハマっちゃったらしくて、そしたら漫画を全巻買っちゃって、それはいいでしょ!みたいに思いましたね。本当くだらないなぁみたいな・・・

(o・酈・)<くだらないって何?(説明を聞いた後で)いつも何かしょうもないことばっかりしてるんですけど、私もいつも喧嘩ばっかりしてるんですけど、最近はあまりしなくて、洋服とか貸し借りしていますね!
(o・酈・)<ファッション系の話を最近はしますね!

イマイチ質問の主旨とあっていないような気もしますが、最後に萩原姉妹の仲睦まじいエピソードが聞けました。

ビンゴ大会

続いてはビンゴ大会。二人のサイン入りキャリングケースが10名に当たります。
確率は8分の1。
結果は・・・
そりゃ当たらんわな・・・リーチすらしませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

最後の挨拶

ノソ*^ o゚)<1回の公演が凄い短いなぁって思うんですけども、なのでまたこういう機会があれば是非皆さん、遊びに来て欲しいし、ライブも3月にやるので、そちらも是非遊びに来て、℃-ute、5人で頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!

(o・酈・)<5人でパワーダウンしたと思われないように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

やっぱり5人になった事で、頑張ろうって気持が伝わってきました。
頑張れ!!

総括

ショッキングな開演前の出来事から、今まであまり味わえなかった二人のトークを堪能できて、中々充実したイベントになりました。
特になっきぃトークの安定感には感心させられました。話が途切れる事もなく、ハギティをつねにリードして、テンポ良いトークになっていました。MCやラジオで鍛えられた成果が感じられました。一方のハギティは時折不良キャラ、ハギティ節を織り交ぜてトークにスパイスを利かせていました。中々の名コンビです。
自分の知ってる℃-ute現場にはいつも舞美嬢がいて(ソロイベも舞美嬢以外の行ったことないし・・)、唯一の例外だった去年のハロテンにも梅さんや愛理の醸し出すフワっとした感じは、どこに行っても誰でも℃-uteだなって思っていました。
そんな中アルバムの楽曲で度々タッグを組んで、異彩を放っている二人だけあって、自分がこれまで感じてきた℃-uteというものと少しばかり違う側面を覗いたような気がします。
それはとても良い意味で。
フワっとしていないキビキビしたなっきぃとピリっとしたハギティトークを聞いて、二人が℃-uteのアクセントとなっているし、自分の大好きなクールな℃-uteを表現するには間違いなくこの二人は欠くことのできないファクターだなと、感じました。

機会があれば、℃-uteメンバーひとりひとりの個性にもっともっと触れてみたいものですが。