℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Five〜@よみうりランド(前編)〜新しい船出の時、それでも続く姉妹喧嘩(^_^;)〜

11月21日、5人体制になった新生℃-uteが始動しました。舞台は初のベストアルバム発売記念イベント、その場所は最初の℃-uteの日も催された思い出の地よみうりランドです。℃-ute関連では1年半前の3rdアルバム発売イベントも、ここよみうりランドで開催されていますが、諸事情で参加できなかったので、実にその最初の℃-uteの日以来3年ぶりのよみうりランドでした。

開園時間の10時頃に整理券配布列に加わると予想通り結構な列ができていました。知り合いの大部分は始発から並んでいたようですが、1日2〜3時間しか寝てなかった自分はそんなの無理でした(^_^;)
で、気合いの差を表すように、皆がAブロックをゲッツするなかBブロック7列とか超微妙なポジションでした。゚(゚´Д`゚)゚。

とはいえ11時くらいには既に入園してしまったので、開演の14時まで結構な時間。グッズ買ったり、例の参加できなかった「℃-ute Cutie Circuit 2008〜LOVE エスカレーション!〜 」のDVDを見ながらダラダラと過ごしていました。
途中℃-uteメンのリハ風景が見えたのでチラ見したりもしてました。


イベントスペースに入るとまずは自分の席を確認、続いてヲタもだちのポジションも確認w自分はというと、中央は大きくはずしているけど、まぁそこそこ見えるかなって程度。℃-uteイベントではすっかり定番となっているGreen Dayを始めとしたパンクロックのBGMに気持ちも徐々に高まってきました。
開演時間がせまってくると、オープンシアターのイベントスペースにも結構埋まってきました。心配された天候も雨女を返上したと豪語する舞美嬢の影響か、半袖のヲタTで丁度良いくらいのポカポカ陽気になってきました。

JUMP(9位)

新譜ジャケ写の白衣装で5人が登場します。新生℃-uteその第一歩は、

通学ベクトル!!!(>ω<ノ)ノ

いきなり℃-uteの誇るディーバ鈴木愛理降臨!
場内をハンズクラップと愛理コールに染め上げて、いきなりの大盛り上がり。

続いては、ベクトルの余韻に浸る間もなく、殆どのライブ、イベは終盤に流れるイントロ・・・
マジっすか??

早くもJUMP投下!!!

(o・酈・)<みなさん準備はいいですか?せーの!!

ハギティの掛け声に合わせて跳躍開始!5人になってもオレ達と℃-uteの跳ぶってコミュニケーションは変わらない。
ただ、会場が広い事もあってパワーはかなり発散してしまった印象で、あのライブのような場内一体の盛り上がりからは程遠かったと思います。
とはいえ、℃-uteの熱さ、パワーはいつも通りでした。

MC

今日のイベントは事前に募った投票結果をもとにカウントダウン形式で進めていくことを舞美嬢が発表します。この形式の利点がオープニグで早くも現れていました。ベクトルにJUMPなんて度肝を抜くオープニング、普通のライブじゃありえないですから!

続いては恒例の一言挨拶。なっきぃが「天気に負けないくらい弾けていきます!」と言えばちっさーは「皆さんついてきて下さい!」、ハギティも「気合い120%で行きます!」と気合いタップリ。
舞美嬢も「℃-uteの新たな魅力を知ってもらいたいと思います!」と新生℃-uteの船出に気合いが入ってる感じでした。そして大部分の人には生のショート舞美嬢初お披露目となった訳ですが、この日はANNEXの時からマイナーチェンジして、外ハネを作ってました。これがスポーティで爽やかな舞美嬢にピッタしで超カワイイ。
舞美嬢、ずるいぞ!
从・ゥ・从<・・・

FOREVER LOVE(8位)

涙の色(6位)

FOREVER LOVEのゴリゴリしたイントロが流れると場内はちょっとしたざわめきが起こります。その後もここの3曲はイントロの都度ざわめきが起こります。皆が℃-uteに期待しているもの、それはやっぱりゾクゾクする程のカッコ良さと可愛さのコラボなんだろうなぁと。この3曲はそんなクール&キューティーな℃-uteを存分に堪能できるアクト。
特に美少女心理はシングル曲以外では最高位に食い込んできましたが、最初のバスツアーでも1位に選ばれる人気曲。愛理を中心とした独特の焦燥感溢れるステージワークは5人になっても健在。なっきぃや舞美嬢の切ない表情にはいつもゾクゾクさせられます。

そして喧嘩は続く・・(舞美嬢 VS なっきぃ第2章)

℃-ute現場ではすっかりお馴染みとなった舞美嬢となっきぃのペアリングMC。舞美嬢に対するなっきぃの口撃には毎度楽しませてもらってますが、新生℃-uteになって、そんな2人の関係はどうなるんだろう?と興味津津で見てました。
最初はベストアルバムの感想について話していました。
ノソ*^ o゚)<とにかく声が幼いんですよ!恥ずかしいよね!
舞美嬢は、そんな幼さも含めて楽しんで下さいとのことでした。
思い出に残っている曲は?という質問になっきぃは「都会っ子純情」。PV撮影が初めて外ロケで、とにかく潮風やら太陽の日差しが強くて大変だったそうです。
从・ゥ・从<(太陽がまぶしくて)みんな目が開いてなくて・・・
ノソ*^ o゚)<今も開いてないんですけど!
なっきぃの絶妙の切り返しに場内は爆笑wwなっきぃやるな!!確かにこの日の日差しはそれくらい強かったです。
舞美嬢は「まっさらブルージーンズ」。やっぱりSSAでOAを務めた時の事は忘れられないそうです。

と、ここまではイベントらしい内容で和やかだったのですが、やはりなっきぃが牙を剥きます・・・
ノソ*^ o゚)<そうそう、私言いたいことがあるんですけども!

なっきぃが語ろうとしたのはベストアルバム初回特典DVDに収められている「℃-ute会議」について。会場からも何故か拍手が起こりますww
ご覧になった方はご存知の通り、誰が雨女だ?というのを延々と議論する℃-uteヲタ以外が見たらアホ過ぎてブチ切れそうな、でも℃ヲタ的には至福のひと時が展開された会議です。
舞美嬢は、その会議を振り返って結局あみだくじで決められた事がやや納得いかない様子w「議論した意味がなかった感じになったんだよね!」なっきぃも「あみだくじって運だからさ!」とか何がなんでも舞美嬢を雨女に仕立てあげたい様子。
と腑に落ちなそうな事を言っておきながらも、「何も言えなくなっちゃったよ、あみだくじで決まっちゃったから・・」と雨女を認める発言もしてましたww
しかしやっぱり認めたくないようで・・・
从・ゥ・从<私証拠を見つけたんです!その娘が雨女なんじゃないか?っていう。℃-uteメンバーにもう一人いるんですよ!
会場も俄然湧きます。(といっても多数の人はその答えは知っていたようですが
「聞きたい?」となっきぃに対しても勿体ぶってましたが、
从・ゥ・从<それはですね!萩原舞ちゃんなんですよ!

その理由として、写真集撮影の時全部雨だったことを挙げていましたが、確かにそれは凄い・・・
そういえば、ハギティ自身、ソロDVDの中で微妙に認めてたっけww

さらに先日行われた℃-uteの「ハロプロ ANNEX」についても話が及びました。

「私の公演は予定では雨だったんですけど、予定通り雨降らなかったんですよ!」と意気揚々と語る舞美嬢。これにはなっきぃも「凄いね!」と一言。会場からも拍手が起きましたが・・・

从・ゥ・从<終わった後に雨が降り出した感じで!

相変わらず意気揚々と語る舞美嬢ですが、なっきぃが思わず「ハァ?」って感じで、一回鼻で笑ってから、
ノソ*^ o゚)<でも、それって意味ないよね?

グサリときました!会場は大爆笑wwww「終わってから雨降ったらさ、来て下さった皆さんも濡れちゃうしさ」
なっきぃごもっともです!!
すると舞美嬢はくどくどと言い訳をはじめます。
「私はさ・・声出した時にさ・・ノド痛めちゃうじゃん!だから雨の湿気でさ・・・」
とか、
「イベントで熱くなった体をさ・・冷やしてくれるでしょ!」
とかwww
舞美嬢曰く「気配り」だそうです
勿論、なっきぃは「何それ〜!!!」
舞美嬢、やっぱあんたバカやろ?ww

と、話がそれたところで、「続きがあったんだ!」と舞美嬢は再びハギティの話へ軌道修正します。
ハギティが自分のANNEXイベントは土砂降りだった事をなっきぃに言ってきたそうで、なっきぃは「私の時は晴れるといいなぁ!」と言ったそうです。すると、
なっきぃの時は舞が雨降らせるから!」
と言ってきたそうですww

と、そこで舞美嬢が嬉しそうに「それって認めた事になる?」となっきぃの話に割って入ると、
「ちょっと待ってね!」と少しムッっとした感じで、舞美嬢をいなすなっきぃに、またしても笑いが起こりますww

で、結局なっきぃのイベントも雨で、なっきぃもビックリしたそうです。

それだけ、「ハギティ=雨女」の証言をしておきながらも、

ノソ*^ o゚)<ファンの皆さんは舞美ちゃんが雨女って思ってますよね?

勿論会場はハーイ(^Д^)ノ

今日は新生℃-uteお披露目美。「チェンジ」したい舞美嬢も簡単には引きさがりません。
「皆さんも約束して下さい!」
12月2日から始まる舞美嬢となっきぃが出演する「ロマンチックによろしく」の公演期間中に雨が降らなかったら雨女卒業するとの事でしたww

なっきぃが「それいっちゃうの?」「雨降ったら終わりじゃん!」っていつも通り執拗に口撃をしかけてましたww
なっきぃがまとめた公約は、以下の通り。

12月2日から6日まで、雨が降らなかったら、舞美ちゃんは雨女を卒業します

舞美ちゃんが雨女になるか晴れ女になるかはその時決まりますので、皆さん是非お来し下さい!」
とちゃっかり劇の宣伝もしていました。
なっきぃ、しっかりしてるなwww
さて、どうなるでしょうか?個人的には是非とも雨降って欲しいですね!その後のランド4でどんな言い訳するかとても聞いてみたいですw

℃-uteは新しく一歩を踏み出そうとしていますが、少なくとも、なっきぃが舞美嬢を口撃する図式はそのままのようですww
これからも2人の舌戦に期待したいと思いますww

それにして、雨女というネタで3年近くも話を引っ張るなんて、℃-uteってつくづくおバカさんですw
そのネタに同じく3年近くも付き合ってる℃ヲタって存在・・・つくづく℃し難い存在ですね(^_^;)

さて、イベントは中盤、舞美嬢となっきぃの長い長い前振りを経て、いよいよ此のよみうりランドより生れしユニットが満を持して登場します

从#・ゥ・从<前振り!?

御意・・・

to be continued ...