始まりの歌

℃-uteなんです!ベストソング選んでもらっちゃいます!」投票しましたか?私はポケモーの方で投票しました。
1曲は直ぐに決まったのですが、残りの2曲はどうしようか結構悩みました。「JUMP」や「SHINES」のようにオールタイムで歌って欲しい曲は今回敢えてはずしましたが、やっぱりイベントではやって欲しいなぁ。

で、悩みに悩んだ2曲は結局何にしたのかというと、一つは「★憧れMy STAR★」
やっぱり今年℃-uteが作り上げたものの象徴のような曲でもあるし、カッコイイ℃-uteの魅力が濃縮還元された曲でもあるので、それが新生℃-uteとなって、どう表現してくれるか観てみたいな、と思いました。

もう一つは、「僕らの輝き
これはオリジナルメンバーでもある栞菜、梅さんがいない中敢えてチョイスしました。
先日終了したキューティーJUMP!で、だれよりも気合い入ってた、元気で小さな娘。そして千秋楽の日替わり写真で、ストレートに新生℃-uteの意気込みを語ってくれた、色黒な丸顔のお嬢ちゃんww

そう、5人でも℃-uteだ!

そんな、ちっさーに敬意を表して、投票しました。
この曲はAB℃ツアーで、ちっさーと愛理がオープニングで並び立つという鳥肌もんの神アクトが実現しましたが、敢えてちっさーのソロをリクエストしたいです。何の縛りもない中で、あのパンクチューンをどう表現するのか、考えただけでも鳥肌が立ちます。
実現の可能性は極めて低いと思いますが、スタッフさん、何とぞご一考を!


そして、最後の1曲、これはこの企画を聞いた瞬間直ぐに決まりました。

初の℃-uteの日、そしてそれまでの℃-uteにない大規模なワンマンイベントとなった、記念すべき2006年9月10日、この日、℃-uteにとっての1stアルバムから1曲披露されましたが、実はこれこそが℃-uteが披露した初メジャー作品*1ともいえます。

それは、これからメジャーシーンへ駆け出していく℃-uteの象徴のような1曲でした。

この曲は7人の℃-uteの門出となった「Cutie Circuit 2006 Round Ⅱ」でも最初に披露されました。

そして、初の単独コンサート「始まったよ!キューティーショー」
そのオープニングはJUMPに譲りましたが、準オープニングにもなりました。

それが、EVERYDAY YEAH!片想い

この曲は、ここ暫くはライブでもイベントでも全く披露されていません。
それは、この曲が7人あるいは8人の℃-uteの姿があまりにも色濃く残っている曲だからだと思います。

でも、やっぱり℃ヲタにとっては特別は1曲。

そして新生℃-uteの門出を祝うには、この曲ほどふさわしい曲はないと思います。

5人となってパート割も大変でしょうが、それでも是非、あの読売ランドで観てみたい1曲です。

*1:1stアルバム「キューティークイーン」は2006年10月発売、メジャーデビューシングル「桜チラリ」は2007年2月発売