いざ新潟へ

本日は舞美嬢ヲタにとってはある意味もっとも楽しみにしていた新潟公演です。
只今先日のI My Meまいみ〜を聴きながら移動中です。本当久しぶりに聴きましたが、聴き出すとあっという間ですね。あのなんともいえない舞美嬢の時間の流れ、小学校におじゃまいみした話とか癒されました。
にしても、マライヤの出身地も知らなかったとは・・・ジェネレーションギャップを感じてしまいます。

番組内からも3日後のライブが待ちきれないって感じでテンションが高まってるのが伝わってきました。
いっくんに送ってもらった新潟日報のインタビュー記事読んでも、めちゃくちゃ気合い入ってるし、本当良いライブになりそうな予感です。

特に℃-uteは初めてっていう新潟のファンが楽しんでくれたら最高っすね。

ニュー兵器

さて、最近平日は帰宅が3時とか、徹夜とかで週末は遠征と、さすがに文章を書いてる暇が全くない日々です・・・
結構文章書くのってストレス解消になるし、何とかならないかなぁと色々考えたあげく新兵器を導入することにしました。

ジャン!!

ピンクのE-MOBILE端末!決め手は世界で1000台限定という言葉につられた舞美嬢カラーのピンクタイプだったこと!w
夕方に購入して、そこから色々とセットアップしました。

さて、マシン名は何にしようか・・・

リ ・一・リ<ニュー○極2号!

バカか!

いや、○極2号なんてとっくに死語になっていたかと思ってたら、先日トリックの再放送で、○極2号土偶とかいう、どうしようもなくくだらねーネタやってたんですが、その圧倒的なしょうもなさに、逆に思わず受けてしまいましたw

この端末はアロマイミ〜にしました。大阪のCircuitでコロンちゃんがフィーチャーされてましたが、自分は結構アロマ派なのでw

これで、移動中溜まったDVD観たり、すっかり中断してしまったハワイレポ書けるぞ!

从・ゥ・从<え?ハワイって・・・

Headphone Girl

これは、フリーペーパーかファッション誌なのかな?舞美嬢がヘッドフォンをして振り返る絵なんですが、
何か爽やかでとっても癒されます。

聴いてる曲目リストを見るとバンプとか普通の女子高生っぽくて安心しましたが、ZONEとかhiroとかI WISHとか結構古いチョイスだよなぁ・・・


ヘッドフォンではないですが、ビキニでイヤフォンというちょっと前衛的?wな画。ビキニでノリノリなとこが素敵w

で、こちらはブログでも使ってるイラスト。

そう、自分は結構舞美嬢とヘッドフォンって組み合わせ好きだったりするんです。
何でなのかはよく分からないのですが、何となく癒されます。

从・ゥ・从<ふーん・・・

新潟より帰還しました

新潟公演より戻ってきました。晴天に恵まれて、人情味あふれるタクシー運ちゃん、越後もち豚カレーに新潟ビールも最高に美味かった。
日替わり写真はアンコール衣装でした。みんなめちゃくちゃカワイイのですが、中でもなっきぃが神懸ってました。誰も見てないし、フフフw
梅さんのは昼公演前にSOLD OUT。ちなみに舞美嬢はあの初回公演でのニット帽から前髪を出してない、いけてないバージョンでした(^_^;)

从#・ゥ・从<あん?


肝心のライブですが、初という人も多かったのでしょうか、ツアーも終盤にさしかかって、自分的にはすっかり慣れてしまったネタにも、オオって湧くシ場面があったりと全体的にいい感じで盛り上がりました。ある意味舞美嬢の凱旋紺的な要素もあって、ちょいちょいそれ関連のネタもありました。
何より、いつも同じ最後のMCで、この日だけは新潟特別仕様でした。最後に

从・ゥ・从<新潟におじゃまいみ〜しちゃいました!

感無量!!これが聞けただけでも、新潟まで来た甲斐がありました。

新幹線の本数も少ないので帰りは当然℃-uteと一緒。黒系で統一した舞美嬢の私服かわいかったッス!
新潟万歳!

P.S.
途中のMCで「皆さんもおいしいから食べて下さい!」と進めていた新潟チップス。
自分がお土産屋についた時はぎっしりありましたが、そこからわずか5分程で完売してしまいましたw