ハロプロミーティング@八王子市民会館

ぶらりと行ってきました。正直なっきぃもいないし、メロン紺も控えていた上に席も後方とモチベーションが上がる要素は一つもございませんでしたが、とはいえ、℃-uteのメンバーがいる訳だし、時間もあるんだし!と自分に言い聞かせました。

モチベーション通り10分遅刻して入場。
1階24列上手に座りました。ステージでは舞美嬢を始め、各ユニットのリーダーに真野ちゃん、さらにMCのガキさんもいました。衣装はグッズ写真と同じポロシャツ。℃-uteはピンク、真野ちゃんは黄色、工房さんオレンジ、娘。は赤。ステージには2段の席が用意されていて、自分の前にはピンクの集団、そう℃-uteサイドでした!
ちょっとばかしラッキー!
それにしても、何とまぁ寂しいこと。自分の前3列は空席、周りも空席祭り。おまけに自分の列みんな野鳥の会で、もう活気という意味では限りなくゼロ(^_^;)
やっぱメンバーもヲタの数も圧倒的に多い娘。中心。さゆが司会を務めた時なんか、「℃-uteさんの方・・・岡井さん!」とか軽く殺意を抱きました(^_^;)
ただでさえおとなしい℃-ute、数の上でも5人とは本当心もとない。
一方工房さんは・・・稀代のアイドル嗣氏の存在感は凄い。常に小指を立てて前へ前へ!娘。ですら狼狽するバイタリティで常に話題の中心。ある意味劇薬ww
本当凄いキャラだと思いますが、℃-uteじゃなくて良かった(^_^;)



軽くコーナーの話でも。
自分が最初に見たコーナーはLALALA幸せの歌の曲に合わせて踊りながら、5問の足し算引き算をして、その合計を答えるというもの。このコーナーの司会は梅さん。ピンクTにデニムのショーパンの出で立ちがまたお美しい!
挑戦したメンバーは娘。が3人にキャプテン、みやびちゃん、そして舞美嬢。
52が答えでした。まぁ問題時代は非常に簡単で落ち着いていればできそうです。
トップの絵里が70ではずすも、れいにゃ、JJ、キャプテンは見事正解。次はおバカキャラがすっかり定着したみやびちゃん・・・
ノノl∂_∂'ル<50!

おしい・・・でもしっかり外すあたりがみやびちゃん!ww


最後は勉強は結構できそうな舞美嬢、

从・ゥ・从<24・・・

え?答えを聞いた瞬間唖然としてしまった・・・ま、舞美嬢・・・

从・ゥ・从<わたし二つのことできないんですよ(汗)


納得ww
常に一つの事に全力投球!それでこそ舞美嬢・・・カナ(^_^;)



次のコーナーは「某雑誌では芸能人がレモンを持っていますが、ハロプロメンバーだったら何を持つべきか?」みたいな問題が3題ほど出題されました。℃-uteからはちっさーが登場。例の最初の問題こそ「カブトムシ!」と元気の良かったちっさーですが、その後はサッパリ。司会も娘。の内輪にばっかり走るから、マジつまらなかった・・・やっぱ℃ヲタでは、娘。のMCは楽しめない。。。これは立場を異にすれば同じことが言えるのだろうけど・・・
とにかく、つまらなかったので全然覚えてません<(_ _)>



最後はあるお題に対してジェスチャーをするというもの。司会は世界の嗣氏。嗣氏は相変わらずのウザキャラ全開でしたが、この公演においては、そんな嗣氏に救われたような気がしました。
テーマが運動会では、フレーフレーっと応援団のマネをする愛理。相変わらず奇妙な動きがキュート!ww
ハギティは小春とバトンリレー。ハギティがバトンをもらうモーションを見て、走った!とは逆サイドの小春。
そんな中ひと際シュールさを放っていたのがLL。運動会ではスターター、そしてスポーツジムでは、受付のお姉さん、その着眼点に受けたww



コーナーが終わると各ユニットを代表して一人ずつミーティングの感想を兼ねた挨拶。

℃-uteは舞美嬢でしたが、

从・ゥ・从<わたしはリンリンがツボでした!

どんな感想だよ!でも、納得ww

工房さんからはみやびちゃん、

ノノl∂_∂'ル<同じユニットにずっといますが、改めて桃と一緒って大変だなぁって・・・

こちらも納得wwww

最後は高橋リーダーがしめて、Helloのテーマを全員で合唱。



1時間弱の公演は終了すると、
「ミーティングはこれで終わりません!この後タッチ会があります!」

とサプライズ。

タッチ会はステージ上にメンバーがズラーっと1列になって待ち構えています。
順番は真野ちゃん℃-ute→工房さん→娘。とユニット毎の隊列。

タッチの順番は1階中段まで→2階→1階後方と、自分はかなり後の方・・・

それでも張り切って℃-ute Tシャツに着替えて、ステージに登って、まず真野ちゃんの笑顔を見て気持ちも一気に高まります!

全国縦断頑張れ!!パシッ!
℃-uteメンにはハワイでまっててね!!

嗚呼楽しい!

そして、舞美嬢は、やっぱり舞美嬢!ww
手を引いて勢いをつけて、バシッ!!
普通のメンバーより俄然強めのハイタッチ!w
嗚呼、この感触、やっぱりどこまでも舞美嬢だ!とちょっと感動。

後から℃ヲタじゃないヤツは「ヤジマ痛ぇよ!」とかボヤいてましたけど(^_^;)
テメ、それが舞美嬢なんだよ!
と説教してやろうかと思いました(^_^;)

工房さんはBello!!とか誕生日おめでとう!とか桃最高!とかそれなりに楽しめました。
最後はやっぱアウェー感タップリ・・・℃ T着てるの見てか、「どうせ興味ないでしょ?」的なオーラを感じてしまった(^_^;)
ま、確かに興味ないので、とりあえず失礼のない程度に・・・
でも最後に待ち構えてた5期の2人はさすがだなぁ!おもてなしの心が伝わってきました。



とまぁこんな感じです。

公演後、舞美嬢写真と1舞だけ買ったトレーディングはみやびちゃん!!
ちなみにポロシャツは℃-uteのだけ売り切れ。やっぱり℃ヲタはグッズ必死や(^_^;)

この後、この日のメインイベント、柴田あゆみ凱旋紺へ向かいました。